VALORANTの競技シーンにおける著名ジャーナリストのAlejandro Gomis、Sergio Ferra、Lemboの対談動画が公開されました。EMEA、PACIFIC、AMERICASにおけるさまざまな移籍情報について語っています。以下、海外の有志がまとめた文章を掲載しています。

VCT EMEA 2024

  • Team HereticsにWo0t獲得の75万ドルのオファーが届いたとの噂について、VALORANTの市場はまだその段階ではない。同程度の金額があれば、5人のスタープレーヤーと契約し、最強のスーパーチームを結成することができる。
  • 20万ドル〜30万ドルを超える買収額のオファーは見たことがない。その金額前後のオファーは実際にあるが、どのチームも払わないと思う。
  • エージェント(所属事務所)により多くの利益がいくように仕向けた、偽の噂は多くある。
  • FlicklessはVitality、FNATIC、Team Liquid、Natus Vincereのうち2チームとかなり親密なトライアウトを進めている。
  • FUT Esportsについて調査は行っていない。ロスター変更を今のところ予定していないと考えられる。
  • VitalityはヘッドコーチにBonkarを希望していたが、北米に留まることを望んでいた(先日NRGへのヘッドコーチ就任が報道されている)。Fadedは2候補目であり、TSMがアセンショントーナメントで敗退するのを待っていた。
  • DerkeがVitalityに移籍する可能性は低い。Vitalityは少額のオファーを出しているが、FNATIC側としてはDerkeをヨーロッパチームに売却することを希望していない。
  • VitalityはDerkeを含む多くの選手にオファーを送っており、現在その返信を待っている状況。
  • SayfがVitalityに残留することは確定していないが、その可能性は高い。
  • kaajakはFNATICでトライアウトを行っているが、どのチームも彼を欲しがっているため、移籍金は高額となるだろう。
  • nataNkの獲得を巡り、多くのチームがオファーを送っている。Gentle MatesにnataNkが残留するかは現時点で不明。
  • Saadhakの選択肢はKarmine CorpとKRU Esportsの2つだった。最初はKRU Esportsに興味を示していたが、最終的にKarmine Corpが少し上乗せした金額をだしたこと、そしてヘッドコーチのENGHが決め手となった。また、環境を変えたかったこと、KCの巨大なファンベースも重要だった。別のヨーロッパチームにも興味を持っていたが、最終的にKarmine Corpを選んだ。
  • Karmine CorpはEliteに興味を持っているものの、移籍が実現するかは分からない。
  • Natus Vincereはhiroを獲得するために高額な契約を結んだ。ヨーロッパリーグでトップ 5の高給取りの選手になるだろう。また、hiroにはKarmine Corpからもオファーがあった。
  • Natus VincereはM80のヘッドコーチのHappyに興味を示しており、hiroと契約を結んだことが説得材料になるかもしれないと考えている。
  • Team Hereticsは恐らくメンバー変更を実施しない。
  • GrubinhoとSheydosはKOIに残留する予定。
  • SergioFerraとLemboによると、Gentle MatesでScreaMがスクリムを行っているスクリーンショットは偽物だと考える。ScreaMがトライアルを行っていることは否定しないが、スクリーンショット自体は確実に偽物。契約に至るまでにはいかないと思われる。
  • GIANTXの新デュエリストはClickが最有力候補だが、まだ確定はしていない。Xeusも検討しているが、買収額が8万ドルを超えていると考える。
  • Team Liquidは約20人の選手をトライアルしている。
  • 多くのチームがCloudにオファーを送ったが、残留を決めた。
  • Cloudにオファーを出したチームについて、GIANTXのCEOはオレンジ、黄色、白と青のチームだと言っていた(FNATIC・Natus Vincere・Team Liquid?)。
  • N4RRATEはKarmine Corpに残留しない。ヨーロッパリーグに留まるのではなく、北米に復帰する予定。

VCT APAC 2024

  • パシフィックにはaspasよりも高額な移籍金をかけられている選手がいる。

VCT AMERICAS 2024

  • aspasの移籍金は25万ドルを超えるが、どのチームもそれを支払おうとは考えていない。
  • DerkeのNRGへの移籍には確かに動きがあるが、まだ確定していない。北米では2チームがDerkeに興味を示している。
  • G2はOXYを第一候補にしていたが、現在はJawgemoの獲得に動いている。Cloud9はOXYを手放さないと考える。
  • Sentinelsでbangがトライアルを行っているという噂は本当。
  • bangは北米の3チームからオファーを受けている。一部のチームは100 Thievesがbangをうまく使いこなせていないと考えており、まだポテンシャルが秘められていると考えている。

59 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. pacificの内容その一点のみで草
    なのにタイトルかよ

    返信削除
  2. APAC一行の圧じゃない

    返信削除
  3. 誰なんだろう
    f0rsakeNとか?

    返信削除
  4. フォーセイクンかな?
    言語で韓国勢はなさそうだし、本人もペパレかなり気に入ってそうだから金額釣り上がるのも不思議じゃない

    返信削除
  5. smth抜けるみたいな噂もあるしそこじゃないかな

    返信削除
  6. 返信
    1. 言語問題もあるしまだ新人だからそこまで持ち上げられるほどじゃないでしょ

      削除
    2. 言語問題ないし新人だからこそ注目されてる説もあるよ

      削除
  7. Somethingかな?hyunminペパレ説と辻褄あうし

    返信削除
    返信
    1. ひゅんみんぺぱれはがちでいみわからん

      削除
    2. ロール的にもちょっと不便だからどうだろうな

      削除
  8. 返信
    1. おきな、わ

      削除
    2. 日本人で選ばれるならdepかおっきーやろね

      削除
    3. 沖縄こそが神の子に相応しい

      削除
    4. 沖縄の兄貴には報われて欲しい

      削除
  9. y0y smth f0rsakeN karon

    返信削除
  10. f0rsakeNとsmthでNAVIかTL行ってほしい
    今のぺパレでは味方重すぎる

    返信削除
    返信
    1. あの…TLはいいとしてNAVIは老害をさっさとどかしてくれないと何も変わらないですよ…

      削除
  11. 流石にイリアよりはスサントだろう
    それよりFUTは大丈夫か

    返信削除
  12. 来年のアセンション上がりのチームはほぼ期待できないな
    逆にEMEAはかなりの変動が起こりそうで楽しみ

    返信削除
  13. Karonは強いけど母国語で世界最強格のチーム捨ててまで海外行くかな

    返信削除
    返信
    1. 正直言語違うとどうなるか未知数やからな 少なくとも弱くなることはあっても強くなることはないし 去年のテクスチャがいい例

      削除
  14. Karonは強いけど母国語で世界最強格のチーム捨ててまで海外行くかな

    返信削除
  15. 移籍金はチームが移籍して欲しくないからかけるものでもあるんだからaspasより上がいるのは普通でしょ

    返信削除
    返信
    1. じゃあ10兆円で^^;

      削除
    2. 移籍金が上がるとそれに伴って給料も上がるのが一般的なんやで
      aspas並に給料払ってでも留めたい選手って誰だよって話をみんなしてるんだよ

      削除
  16. この著名ジャーナリストはなにものなんだよ。。

    返信削除
  17. チームとしては超高額貰えるなら仕方ないけど基本的には抜かれたくない主力で、25万ドル超えを払えるならまずNAのチームだろうから英語が話せる選手というくらいまでは絞れ…全然絞れてないな

    返信削除
  18. プリミーかkaronやろな。大穴でinvyも

    返信削除
  19. 関係ないけどもしFSが上がったらPrimmieはTLNに残るよりFS移籍したほうが結果出せそう

    返信削除
    返信
    1. 微妙なところじゃね
      TLNもタイ人チームだしPacific6位だよ
      今の環境の方が英語覚えてステップアップできそう

      削除
  20. まーprimmieだろうな
    ガチのリーグ終了間際から出場し始めたのにインパクトばっちりだし

    返信削除
  21. 俺にきてるオファーばれてる?

    返信削除
    返信
    1. お前は日本に残ってくれ

      削除
  22. TH変更なしっぽい←これほんまに嬉しい

    返信削除
  23. TLは今年もダメそう

    返信削除
    返信
    1. ジジイ残しのNAVIよりはマシ

      削除
  24. stage2の100Tでビンビンにおっきしてたからメンバー変わるの悲しい
    正直試合数少なすぎるしCS見習ってほしい

    返信削除
    返信
    1. わかる あの100Tもっと見たいよな

      削除
  25. すまん俺だわ

    返信削除
  26. fakerじゃね?

    返信削除
  27. aspasより価値のある選手

    返信削除
  28. f0rsakeNかprimmieかマンチじゃないかな
    マンチは英語喋れるし世界1のIGLだし

    返信削除
    返信
    1. マンチは兵役あるんよな

      削除
  29. Natankはほんとにいい選手だから強いチーム行って欲しい

    返信削除
  30. 最初はprimmieかと思ったけど実績無かったら単価が高くなることはまず無いのはどの業界でも流石に同じよな

    返信削除
  31. たった数試合のデータでprimmieにそんな額が動くわけがない。実績がなさすぎるし試合での動きもaspasクラスと比べるべくもない

    返信削除
  32. まあいうてaspasはカンカンとミニブーにdiffられたし

    返信削除
  33. f0saken(普通に考えて多分こいつ)
    jinggg(調子戻ればaspasに比肩)
    BuZz(termiさんが高く見てる説)
    karon(若くて強くて"兵役終了")
    Meiy(DFMが守りたそう)
    sScarry(家族を養うのに十分な額)

    返信削除
  34. そういやyayってPacificだったわ
    不調とか関係なく普通にこれyayです

    返信削除
  35. 真偽はともかくこういう話はやっぱ面白いな
    パシフィックの情報なさすぎるが

    返信削除
  36. 白と青ってLiquidじゃないか…?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  37. エルディアブロさんですかこれ

    返信削除
  38. フォーセイクンだとおも

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。