昨月韓国で開催されたVALORANT Champoins 2024では見事3位入賞を果たしたLeviatánですが、デュエリストを務めるaspasが安定したパフォーマンスを維持できる理由などをONE Esportsのインタビューで語りました(インタビューはVALORANT Champoins 2024開催中のもの)。

年間を通して一貫したパフォーマンスを披露されていますが、エージェントのバランス調整、メタの変化がある中で高いパフォーマンスを維持できる秘訣を教えてください。

私は非常に負けず嫌いな性格で、勝つことが一番大切だと考えています。だから何をするにも常に全力を尽くしますし、可能な限り努力します。遊びでやるUNOであろうと、本気で勝利を目指します。

本当に負けず嫌いな性格なので、毎日何か新しい発見を見つけるように心がけています。私にとって大切なことは、成長するマインドセットを持つことです。頑固にならず、常に新しいことを取り入れ、毎日少しずつでも成長することが大切です。

大事な試合前のメンタルはどのように管理していますか?ストレスの多い状況で冷静さを保つ秘訣を教えてください。

試合の日はいつも同じルーティーンをこなしています。そのルーティーンを続けることで自信を持ち続けることができます。ルーティーンはトップシークレットなのでお教えすることはできません(笑)。

以前デュエリストから逃げる選手が多いとXで投稿し話題を集めていましたが、そのような選手に向けたアドバイスはありますか?

もし自分がデュエリストとして才能があると感じたのであれば、他人の意見に惑わされず、自分の実力を信じて取り組み続けることが大切です。努力を続ければ、いつかその成果が表れるはずです。

aspas選手は世界トップクラスのデュエリストですが、その背景にはある女性のサポートもあると言われています。若くして結婚された奥様について少しお聞かせください。自身のキャリアに影響を与えましたか?

彼女はゲームの内外で多くのサポートをしてくれます。試合の日にはいつもご飯を作ってくれますし、それがルーティーンの1つとして支えになっています。また、私は彼女と出会う前と後で全く別の人間になったと感じています。彼女と付き合い始めた頃から、多くの事を学び、性格が大きく変わりました。彼女との経験が、私をより良い選手にしてくれました。

ゲーム以外ではどのような趣味がありますか?

ゲーム以外の一番の趣味は、妻と一緒に過ごす時間です。普段はシリーズもののドラマを一緒に見ることが多いです。ロサンゼルスにいた時にヴァンパイア・ダイアリーズのシリーズを見終え、今はヴァイキングを見ています。ヴァイキング ヴァルハラから見てしまったので、今は元のシリーズを見ているところです。他にはヒエラルキーも並行して見ています。

応援するファンの皆様に一言お願いいたします。

応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。これからも全力を尽くして期待に応えられるように頑張ります。もっともっと成長していきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

27 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 37歳アセンダントスタック彼女無し童貞の俺がかわいそうだろ

    返信削除
    返信
    1. それはクカなんよw

      削除
    2. ダメ元でも婚活しな
      本当に虚しくなっちゃうよ

      削除
    3. 流石に手遅れ

      削除
    4. 給料もアセンダントあればいけるんじゃ?...

      削除
  2. こう言うのって海外選手が言うと普通なのに
    日本選手が言うとおぉ…って感じるの何でなんだろ
    潜在的に自分の中に偏見があるのかな

    返信削除
    返信
    1. 日本人選手って言うけどゲーム以外のリアルスポーツの日本人選手だとどう感じるの?

      削除
    2. 「けつもと~!」

      削除
    3. 日本のプロゲーマーだと近しいからじゃない?
      大谷が言っても普通に感じるっしょ

      削除
    4. お前けつあな確定な?

      削除
  3. 年齢=彼女なし歴童貞プラチナスタックワイ、涙

    返信削除
    返信
    1. あまりにも眩しすぎたな...

      削除
    2. 人それぞれ長所あるし
      お前でもaspasよりいい所1つぐらいあるだろ

      削除
  4. ちょっとエロい

    返信削除
  5. 経験(意味深)

    返信削除
    返信
    1. 範馬刃牙とかも経験してから強くなってるしね

      削除
  6. 色を知る歳かッッ!

    返信削除
  7. 強くなりたくば喰らえ!!!

    返信削除
  8. バロで強くなりたいそこの君ッッッ!!!!
    まずは本当に好きな人と結婚しましょう

    返信削除
  9. 性の喜びを知りやがって…

    返信削除
  10. 彼女との経験(意味しかない)

    返信削除
  11. やはり暗い部屋にこもってカチカチゲームしてるだけじゃ上手くならないんですね

    返信削除
  12. エッチなことしたんですね?

    返信削除
  13. もう手とか繋いだんかな

    返信削除
  14. 人に限らず動物相手でも体温を感じる触れ合いはストレスを減らし幸福感を高めモチベーションに繋がるからな

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。