韓国で開催中のVALORANT Champions 2024のプレイオフアッパーファイナルでLeviatánを2-1で破り中国勢初となるグランドファイナル進出を決めたEDward Gamingですが、デュエリストを務めるZmjjKKが記者会見で試合を振り返りました。

今回の試合では世界一のデュエリストと称されるaspasと対面したZmjjKKですが、インタビューでは「aspasの方が自分より優れています。私は彼と違い、まだ世界チャンピオンになったことがありません。もし世界大会で優勝することができれば、彼と肩を並べるチャンスがあるかもしれません。しかし、まだ何も手に入れていないため彼と比べる権利はありません。私の中で彼は依然として世界一のデュエリストです」と語りました。

ジェットとネオンを起用したZmjjKKは3マップを通して、aspasの53キルを上回る061キルを獲得。見事キル数全体1位を獲得しました。スコアでは特にファーストブラッド数が群を抜いており、61キル中20キルがラウンドの1キル目と驚異のファーストブラッド率を記録。エリアを切り開くデュエリストとしての務めを果たしました。

また大会序盤では劣勢に見られていた中国勢が今大会で躍進を続けることについて、ZmjjKKは「私はそういった反応を気にする必要はないと思います。ただ自分たちのやるべきことをしっかりとやり、常に謙虚でいることが大切です。私たちは世界大会を高い山だと考えており、それをゆっくりと登っていき、自分たちの本当の目標を追い求めるだけです」と、常に謙虚でい続け、着実と目標を目指すことをチームのスローガンとしてて掲げていることを話しました。

Leviatánを下し世界大会決勝進出を果たしたEDward Gamingは次戦、日本時間8月25日午後4時にLeviatánとTeam Heretcsの勝利チームと対戦予定。中国勢初となる世界大会優勝を目指し、決勝の舞台で対決します。

27 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 優勝しろよ、ついに目の前だぞ。

    返信削除
  2. 偉いな
    見てるだけなのに1試合で色々断言しちゃうここの連中とは大違いや

    返信削除
    返信
    1. なんなら見てないのにコメントしてるやつも大量やぞw

      削除
  3. いちばん好きな選手

    返信削除
  4. 明後日優勝したら世界一の選手の仲間入りやで

    返信削除
  5. カンカンより強いdue とかたくさんいるけどそもそも比べられる土俵にないのに勝手に何言ってるん?

    返信削除
    返信
    1. 謙遜を否定するって何

      削除
    2. カンカンより強いdueってだれ?

      削除
    3. meiyはうそすぎるだろwwwww

      削除
    4. 何を持って強いとするかによるけど
      Derke、aspas、textureはデュエのトップクラスだと思う
      エイムが強いだけじゃなく、味方のために切り開ける力がある

      削除
  6. お前が最強になるんだよっ!

    返信削除
  7. こいつがvalorantのFakerだわ

    返信削除
    返信
    1. んなわけw

      削除
    2. 分かりにくいけど性格が謙虚なとこが同じだなって思ったんだよ

      削除
    3. そこは似てたとしても流石に比べるのもおかしい
      fakerは唯一無二

      削除
  8. 何言ってるんだ、これからチャンピオンになるんだろ

    返信削除
  9. ついにここまできたぞ…カンカン頑張れ!

    返信削除
  10. 誰よりも目線下げてファストバンプする所が好。

    返信削除
  11. 絶対勝ってくれ2022からファンやってんだこっちは

    返信削除
    返信
    1. lcqのvs nthでひとめぼれ

      削除
  12. お前がNo.1になるんだ

    返信削除
  13. ZmjjKK「沖縄の方が優れている。

    返信削除
    返信
    1. Alecks「なぜ日本チームは彼を加入させないんだい?」

      削除
  14. aspas確かに強いとは思うけど今回の大会見てて意外と思ったほどじゃないってのが正直な感想だなぁ

    返信削除
  15. オペ持ちとしてはKKが一番だよ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。