国内を拠点に活動するeスポーツチームのZETA DIVISIONは8月24日、VALORANTのアカデミー部門の選手募集を開始することを発表しました。VCT 2025からリーグチームが保有するアカデミーチームがチャレンジャーズリーグに参戦可能になったことに伴い、部門強化を図ります。

今年4月には選手10名・コーチ1名の計11名を獲得したZETA DIVISIONのアカデミーチームですが、現時点で純粋なメンバーの増員を行うのか、また5人に絞るかなどの体制は不明。募集要項およびは以下となり、レディアント到達経験や日本語で円滑なコミュニケーションが取れることを条件としています。応募方法など詳細は下記投稿のリンクからご確認ください。

募集要項

  • VALORANTグローバル競技ポリシーに基づき、アカデミーチーム在籍中はVALORANT Champions Tour(VCT)公式大会および、Ascensionsへの参加権利がないことを承諾できる
    ※競技ポリシーは都度変更になる可能性があります
  • コーチや他者からの教えを素直に受け入れ、遵守できる
  • 必要ランク:Episode9 Act1を含んだ過去3Act内でレディアント到達経験あり
  • エージェント / ロール指定:無し
  • 日本語で円滑なコミュニケーションが取れる
  • ZETA DIVISIONのメンバーとしての自覚を持った振る舞いができる
  • X等での発言に気を配ることができる
  • VALORANTのサービス規約及びポリシーを遵守できる / している
  • 過去、チート・マクロ等の不正行為をした経験がない
  • チームが契約するスポンサー並びにパートナー企業との活動を協力的に実施できる
  • チーム練習外でも練習や研究等で自己研鑽ができる
  • 常に高いモチベーションを持って活動ができる
  • 未成年の場合は親権者の方からチームへの所属、及びチーム活動を行うことへの同意が得られる(加入が決定した場合、親権者の方に同意書へご署名を頂きます)

注意事項

  • ご応募頂いた全員への返信は行っておりません
  • 書類選考を通過された方へはご応募より15営業日以内にご連絡致します
  • 書類選考通過のご連絡は担当者よりDiscordにて行います
  • 書類選考後は面談、トライアウトといった選考過程がございます
  • 活動日や時間については全メンバーのスケジュールによって決定します
  • 入力内容を訂正する場合はinfo@zetadivision.comまでご連絡ください
    ※選考結果に関するお問い合わせにはご対応しかねますのでご了承ください

68 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 必要ランクレディアントってすげーな。現役レディアントとかVCJでも即戦力だろ

    返信削除
    返信
    1. お前が知らないだけでランクレディアントでもプロになれない奴なんていくらでもいるぞ

      削除
    2. おき、なわ

      削除
    3. 最低ラインやぞ

      削除
    4. レディ常連でもVCJ予選敗退なんてなんぼでもいるぞ

      削除
  2. 人数結構いるのにまだ募集するんだ

    返信削除
    返信
    1. 2025からアカデミーチームがVCJ参加出来るようになる
      今までの募集と人材はVCTのZETAと将来のためで、今回はアカデミー名乗ってるけどVCJ用の即戦力募集って事なんじゃね

      削除
  3. 下手なプロチーム入るくらいならZETAアカ入る方が強くなれそう

    返信削除
  4. アカデミーって給与はないけどデバイス支給はある感じ?
    いっぱい人とっても経費あんまりかからないからいいのかな?
    それとも前集めた10人が期待通りではなかったってことなのかな?

    返信削除
    返信
    1. 年齢的に参加出来ないじゃないか?

      削除
    2. 13〜15の選手の数が多めだから募集かけてるのだと思う

      削除
  5. 数撃ちゃ当たる使い捨てアカデミー

    返信削除
    返信
    1. 下部組織ってそういうもんだし

      削除
    2. 育成チームはそうだろ

      削除
    3. 年齢的にvcj出れない

      削除
  6. ここがスイフト王の玉座か

    返信削除
  7. 将来のVCJはプロチームがしばらく上位を独占するも、知らないメンバーばかりのアカデミー・全く知られてないアマチュアチームの台頭によりVCJの視聴率が低下する事でスポンサーが離れていき、プロチームは一つ残らず解散。完全人材発掘だけの場所となるだろう

    返信削除
    返信
    1. おっ、そうだな

      削除
    2. まあムラゲリドルいなかったら誰に見ないし

      削除
    3. さすがにないかなあ
      メインステージ8枠がプロチームで埋まらないはあるだろうけど

      削除
    4. ムラゲとリドルいなかったら俺も見てないな

      削除
    5. MRGとRIDを解散させてvaloを終わりにさせよう

      削除
    6. 他のtier2チームもプロチームの看板として人気のvalo持ってるだけだから撤収タイミング来たら一斉にいなくなるよ

      削除
    7. むしろ無名のアマチュアチームがプロチームボコして上がってきたら面白いと思うけどね

      削除
    8. VCJ最初から見てるけど、毎回楽しいわ

      でもFeelingとか来た時のワクワク感はもうないかな…

      削除
  8. Yuran 格下げされてvcj 出場あるか?流石にyuran には給料必要だろうから無理か?

    返信削除
    返信
    1. マンブーの為にプロになった男

      削除
    2. yuran色々言われてるけど、正直vcjだったら普通に強そうじゃないか?
      vctとvcjだと敵の強さも違うのに、挑戦したyuranとhiroronが叩かれまくって挑戦しなかったFLが支持されまくってるの納得いかんのやけど

      削除
  9. tier2にアカデミーチーム参加できるようになったのが大きそう
    とりあえずツバつけときゃZETAアカデミー出身と宣伝できるとか
    他チームに行って大化けした時ZETA本体に引き抜きやすいとかメリット多そう
    金の余裕さえあればアカデミーの人数なんてなんぼあってもいいですからね

    返信削除
    返信
    1. 今日日引き抜きなんかしないぞ

      削除
  10. 最強デュエと最強IGLの傭兵2枚積みとはいえゼタガキが奮闘してVCJ1位になったからなぁ
    環境の大事さがよく分かるわ

    返信削除
    返信
    1. 最強デュエ←ACSアブソル以下w

      削除
    2. レイズ使えないからデュエ使いかと言われると微妙

      削除
    3. 最強ジェットやな
      ヨル結構好きやったけど流石にゲッコーになって悲しい

      削除
    4. スコアだけ見てアブソル以下と言うことはできるけど、実際はオフラインにも行けなかったチームと優勝したチームなんだよなぁ...

      削除
  11. 不登校ニートくらいしか来ない

    返信削除
  12. valoはもうオワコンだから募集するのやめて下さい

    返信削除
  13. あんまり下手なこと書くとzetaに訴えられるから気をつけろ

    返信削除
  14. 撤退したtier2チームの穴をアカデミーで埋める感じか

    返信削除
  15. >過去、チート・マクロ等の不正行為をした経験がない

    返信削除
  16. まだ若いXuiとかKuroliaとか入らないのかなまだまだ未来ありそうだけど現状プロチームとか入るの厳しそうだし

    返信削除
    返信
    1. 素行悪かったから駄目やろ
      zetaは過去に代行サブ垢スマーフブースティング人種差別発言したGCのトランス女とスマーフした元プロクリエイターとチンブーバレて移籍おじゃんになった元acがいるせいでリスク負いたくないよ

      削除
  17. 他のくだらんチームにはいるよりZETAアカ入った方が知名度も上がるしな

    返信削除
  18. 年齢制限ないしアカデミーとか言いつつ普通にVCJで勝てるメンツ集めそう

    返信削除
  19. アンレくんはアカデミーからやり直しするべ😁

    返信削除
  20. コーチだけ見ればジュニアだからな
    メンバーによりけりだけどいいとこまで行きそう

    返信削除
  21. 第2のYuranを発掘してくれ

    返信削除
    返信
    1. 発掘しないでくれ

      削除
    2. 現役、プロ、zetaの一員、釣り堀状態だったろな😁

      削除
    3. 女性プレイヤーだと分かれば血に飢えた狼のように群がるチンプレイヤーと同じく、プロゲーマーだと分かれば直ぐにご開帳してくれる女性プレイヤーもいるからな
      世の中のバランス取れてて面白いわ

      削除
    4. リ、オン & べ、に

      削除
    5. Yuran先輩のように括約したいです!

      削除
  22. vcj出るってことはアカデミーとはいえ給料出るんかな
    給料出ないなら流石に他のチーム行くと思うけど

    返信削除
    返信
    1. 結果出てないヤツが一丁前に給料貰えると思うなよw

      削除
    2. 中高生ならカネよりむしろマンブー公認にすればモチベ上がるやろ

      削除
  23. 今いるアカデミーはVCJ出れない年齢の子達が多いしね

    返信削除
  24. 揉ませろ揉ませろ

    返信削除
  25. ちなみにゼタアカは給料出てるよ
    公式には伏せられてるけどね

    返信削除
    返信
    1. ソースは?

      削除
    2. 中濃ソースでお願いします

      削除
  26. 我先に国内リーグ蹴ったからパートナーとかいう降格無しのぬるま湯の中で固定分配金やらスキン売上やら身の丈以上の高待遇受けてんだろ
    おとなしくショボい視聴者数に見守られながら東南アジア人に処刑されてろや
    なんでただでさえ成果が不安定で投資しても配信試合に載るかすら分からない他プロチームの席奪おうとしてんだよ

    返信削除
    返信
    1. 配信試合にのるかどうかすら怪しいのってそりゃ実力不足なんじゃあ・・・

      削除
    2. 言葉強すぎだろ、投稿する前に一度読み直した上で一呼吸置いてから、名誉毀損誹謗中傷にあたらない文章であるか考えた方がいいですよ

      削除
    3. 身の丈以上の高待遇受けてるのは他の配信試合のるかどうか怪しいプロたちの方では…
      そもそもzetaやcrの人気に乗っかってたのがvaloプロだしな

      削除
    4. しょぼい視聴者数(ZETAvsT1同接46万)
      ZETA様が不人気VCJに人が集まるようにしてくれてるんだよ

      削除
  27. VCJで経験詰めるのでかいよね
    リーグ中に1軍とメンバー入れ替えとかできんのかな

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。