韓国で開催中のVALORANT Champions 2024のグループステージでFunPlus Phoenix、Gen.Gを下し見事プレイオフ進出を果たしたSentinelsですが、同チームに所属する選手らが昨日のGen.G戦終了後の記者会見で試合を振り返りました。

配信内のインタビューでSentinelsのCEOであるRob Mooreが登場していました。彼が韓国に滞在していることについてどう感じていますか?

Zekken:個人的にはあの人(オーナー)が怖いです。もし負けたら「泳いでアメリカまで帰ろう」と言っていました。ある意味、良いモチベーションになりました。

JohnQT:さらなるモチベーションをくれた彼に感謝しています。

kaplan:VALORANTの競技シーンの中でこれほどまで情熱的なオーナーがいることは本当に嬉しいです。ロサンゼルスでのシーズン中も彼はふらっとやってきて、試合や戦術について話し合ってくれるのです。彼は本当に良い人です。

グループステージを突破した感想をお聞かせください。

TenZ:本当に嬉しい気持ちです。チームとして、そして選手1人1人がベストを尽くさなければ勝てなかった試合でしょう。チームメイト全員を誇りに思います。今年は1年を通して素晴らしい旅でした。今回の勝利で私たちは自信を取り戻してきていると感じています。良い気分です。

アイスボックスでは従来のエージェント構成に変更を加えたと思います。Sacyがゲッコーではなく馴染み深いソーヴァを選択されましたが、その背景には何があったのでしょうか?

Kaplan:アイスボックスのエージェント構成を組み立てる時間がほとんどありませんでした。私たちはチームメイトに長い間そのエージェントプレイしてきた、世界トップクラスのソーヴァ使いがいることを知っていました。準備時間が少ない状態でのゲッコーより、プレイしやすいエージェントを選んだ方が良いと判断しました。

コミュニティの予想を裏返す結果となりましたが、どう感じていますか?

Zellsis:VCTのプロ選手たちが最も過大評価されているチームに私たちを投票していましたが、今の私たちを見てください。皆さんが崇拝しているチームを破りました。

31 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. DFMの選手は泳ぎすぎてエラ呼吸できるようになったぞ

    返信削除
    返信
    1. もしかして負けてるのって呼吸出来なくて酸欠してるからパフォーマンス出せないってこと…?

      削除
    2. 水の中にPC持ち込めねぇの卑怯だよ…

      削除
    3. 水の中でVCTやってたらDFMの圧勝だった
      これはエラ呼吸者への差別、許してはダメ

      削除
  2. ZETAとDFMは何回泳いで帰ってきているんですか?恐ろしく頑丈な肉体になっているんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ZETAはともかくDFMは一度も他地域行ってないのに何言ってんだ

      削除
    2. 言っちゃ悪いけど、そもそもマスターズやチャンピョンズ出れれば万々歳のチームとは違うでしょ

      削除
    3. 他地域には行けてないかもしれないが、韓国で試合してたから帰りはちゃんと泳いでるぞ

      削除
    4. 韓国は日本と比較的かなり近いから大丈夫なんでしょ

      削除
    5. ルックインの時はパナマ海峡通ってきてたよ

      削除
  3. Zellsisかっけえな

    返信削除
  4. >ロサンゼルスでのシーズン中も彼はふらっとやってきて、試合や戦術について話し合ってくれるのです。

    これが出来るオーナーがどれだけいるか

    返信削除
    返信
    1. 典型的なダメオーナーで草
      もしサッカーや野球でオーナーがそんな事しだしたら終わりです

      削除
    2. 迷惑なオーナーやなw

      削除
    3. オフメタ採用オーナー説あるだろこれ

      削除
    4. もしかしてリーグでデッドロック出してボコられてたのって、オーナーが…

      削除
  5. オーナーに怒られたからデッドロック構成やめたのかな

    返信削除
  6. ちょうどいいバランスなんだろうな。口を出しすぎるわけでもなく、無関心なわけでもない感じの。

    返信削除
  7. 過大評価きもちぇぇぇぇ

    返信削除
  8. Zellsis のコメント草
    マドリードでたまたま勝ったからチャンピオンズ出れるだけって言ってた奴ら見返せてよかった

    返信削除
  9. Senはデッドロックのせいで過大評価されてるねわら

    返信削除
  10. 基本ができてねぇVCJとは大違いやなWWWWWW ゼンフロックWWWWWW

    返信削除
  11. デッドロックやめたら勝てるようになったけど、デッドロックやってた時間はなんだったんだよ

    返信削除
    返信
    1. 相手の油断を誘ってたんだ
      尚、そのせいで負けすぎてchampions逃す寸前だった模様

      削除
  12. オーナーそれずっと言っててくれ、そしたらsentinels負けないから

    返信削除
  13. 日本にはチート使ってたら顔をボコボコにする!傷害罪予告したオーナーもいたゾ

    返信削除
    返信
    1. 沖縄信者さんお疲れ様です

      削除
  14. SENvsPRX見れんかー

    返信削除
  15. 加藤純一「オーナーは黙って金を出す」

    返信削除
  16. barceは泳いでベルリンに行ってたんだが?

    返信削除
  17. 日本のチームにも金に物言わせて
    権力奮ってるバカオーナーいるな
    ◯EJE◯T ◯ス◯ル

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。