来年1月に開幕するVCT 2025のスケジュールおよび世界大会開催地が明らかになりました。インドネシアの公式Instagramが誤って投稿したもので、Mastersはタイ・バンコク、カナダ・トロント、Championsはフランス・パリで行われます。今年度との変更点としてはStage 2の戦績がStage 1から引き継がれないようになり、Championsが8月開催から9月~10月開催に変更となります。

  • VCT 2025 KICK-OFF(1月~2月上旬)
  • VCT 2025 Masters Bangkok(2月下旬~3月上旬)
  • VCT 2025 Stage 1(3月下旬~5月上旬)
  • VCT 2025 Masters Tpronto(6月)
  • VCT 2025 Stage 2(7月中旬~8月末)
  • VALORANT Champions 2025(9月~10月中旬)

VALORANT Champions 2025の開催が8月から9月~10月に変更になった経緯としては、今年度はVCT 2024の開幕から現在開催中のVALORANT Champions 2024まで2週間以上の空き期間なしで大会が続く状況となっており、Karmine Corpのコーチは「Mastersに出場しない方がChampionsに出場する可能性が高くなる」と言及したり、LOUDはビザ問題で20日以上練習ができない状態が続くなどさまざまな問題が発生していました。

追記:2024年8月21日12時ごろにVALORANT Champions Tourの公式Xで正式アナウンスが出されました

54 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. タイのMastersって大丈夫か…?

    返信削除
  2. 日程はだいぶ改善されたっぽいな
    あとは昇格降格制が導入されればって感じかな

    返信削除
    返信
    1. 昇格降格いらないですトラウマすぎる

      削除
    2. 体力があるチームとかアマチュアでも良いですってチームなら昇格降格してもあっても見てるほうは面白いけど、中堅あたりは昇格降格で破壊されちゃうのは歴史が証明してるからねぇ

      削除
    3. 昇格降格性がないといけない理由→ティア2シーンを軽視してティア1の成長ばかりにコストかけると、最初の数年は盛り上がってもどんどん衰退するようになるから。

      削除
    4. 昇格降格制ないと育成と称して安い選手入れて強化さぼるチームがでてきそうだから賛成かな
      ただ1年の成績で即落ちや入れ替え戦はチームの負担でかすぎるから2年連続で下位3チームに入ったらとか2年で全敗+負け越しとかの条件つけてほしいかも

      削除
  3. 個人的には12月開催のchampions2021が好きだったな。1年の締めって感じがしてよかった。

    返信削除
    返信
    1. 11月はLoLの大会あるのでね

      削除
  4. パリはまずいよ

    返信削除
    返信
    1. 不可解なテックポーズ大量発生しそう

      削除
  5. 日本チームが世界大会出れないわ、世界大会も日本で開かれないわで散々すぎる

    返信削除
    返信
    1. 日本にはCRカップがあーる!

      削除
    2. ゴミイベやめてね

      削除
  6. 来年は競技シーンちゃんと盛り上がってるのか分からんな

    返信削除
  7. フランスかぁ…

    返信削除
  8. まぁまぁなやらかしじゃね

    返信削除
    返信
    1. 情報管理できない土、人

      削除
  9. 着々とオワコンに進んでる競技シーン

    返信削除
  10. はやくサ終しないかなー

    返信削除
    返信
    1. いいから早く仕事探せー

      削除
    2. お前が次の覇権を作って衰退させてくれ

      削除
  11. 仕方ないだろ!ゲーム自体OWとCSをパクって混ぜただけな上に彼らの本業はLoLでvaloはおまけにすぎないんだから!

    返信削除
  12. キックオフとかやらなくていい
    総当たりやれよ

    返信削除
  13. 不正ルーレットでEMEA贔屓してきそう笑笑

    返信削除
  14. テニスの4大大会のうち全仏オープンがいちばん観客の質がヤバいと言われてるんだよね
    間違いなく観客リコンが飛び交う面白大会になるよ

    返信削除
    返信
    1. Lockinのブラジルとバトルさせようぜ

      削除
    2. 害ディングライトvs観客リコン
      奇しくも同じロールだ

      削除
  15. 今のフランス大統領は選挙活動で「lolとCSの世界大会誘致する」みたいな事言ってたからね 
    2つの要素が混ざったvaloで世界大会開けてよかったね

    返信削除
    返信
    1. その頃にはもう大統領変わってるし

      削除
  16. KC出なかったら観客リコンも発動しないでしょ

    返信削除
    返信
    1. フランスのアジアンヘイト凄いからな

      削除
    2. PacificとChinaチームには歓声なしです

      削除
  17. フランスチーム以外を八百長くじ引きで潰し合わせる未来

    返信削除
    返信
    1. 選手には悪いけどKCとVITが出場しない世界線を引こう

      削除
  18. 世界大会年に3回もいるか???

    返信削除
    返信
    1. csに比べたらむしろ少ないんだけどね

      削除
    2. まあmajorは2回だけだし

      削除
  19. valoキッズさんイライラでクカ

    返信削除
  20. トウキョーでやれよ

    返信削除
  21. 差別主義国家フランス来た

    返信削除
  22. LoLとの大会スケジュール被りさえ気にしなければもっと柔軟で面白いトーナメントが出来るのにやらない人たち

    返信削除
  23. 日本より安くてクオリティの高い大会ができる国だしな
    加えてサービス精神まで高いときたらRiot君もニッコリ大満足だろ

    返信削除
  24. もう来年にはvalo誰もやってねえだろwオワコンおつw

    返信削除
  25. 競技シーンがゴミすぎる

    返信削除
  26. クカッさんが後追いで人気のvaloに参入したのにもうオワコンかよw

    返信削除
    返信
    1. トンカツもオワコンやししゃーないw

      削除
    2. トンカッさんはゔぁろにもう興味ないよ

      削除
  27. フランスの評判が地に落ちてて草

    返信削除
    返信
    1. 元々ネトウヨ系の人はデモ起きまくるフランスが嫌いだったからここぞとばかりに沸いてるんでしょ

      削除
  28. 日本の人口は今後減っていくだろうけど他の地域増えるから大丈夫でしょ、知らんけど

    返信削除
  29. 情報管理もろくにできないのにascension担当しちゃって大丈夫なんですかね?w

    返信削除
  30. パリ、オリンピックの前と後で印象変わりすぎちゃった

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。