8月19日に開幕したVCJ 2024 Split 3 Advance Stage Phase 1のメインステージ突破チームが決定しました。

VCJ 2024 Split 3 Advance Stage Phase 1

VCJ 2024 Split 3 Advance Stage Phase 1は、8月19日~21日にかけ開催されるRiot Games主催のオンライン大会です。VCJ 2024 Split 2のメインステージで5-8位を収めたSCARZとPremier EP8 ACT3、EP9 ACT1を勝ち抜いた14チームの計15チームが出場します。なお、シード権を保有するVARREL・REJECT・NORTHEPTIONが辞退したことでPremierから追加で繰り上げが行われています。

大会は4チーム×4グループの全試合BO3のダブルエリミネーション形式で行われ、各グループ上位2チームの計8チームにVCJ 2024 Split 3のメインステージ出場権が送られます。また、9-12位の4チームには10月開催のPhase 2のシード権が送られます(Phase 2はシード権を保有した4チームとPremier EP9 ACT2を勝ち抜いた8チームが出場)。

トーナメント表




VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 大会形式

Split 3はSplit 2までとは異なり、全16チームがMain Stageで戦います。Main Stageへは下記の3通りの進出の道があります。

  • Split 2 上位4チーム
  • Split 3 Advance Stage Phase 1から8チーム
  • Split 3 Advance Stage Phase 2から4チーム

Advanceステージの詳細は下記をご確認ください。

VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 Advance Stage

Advance StageはSplit 3に向けてPhase 1とPhase 2の2回開催されます。

VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 Advance Stage Phase 1

Phase 1 ではSplit 2 Main Stageの下位4チームと、5月から8月上旬までに行われたPremier (E8A3、E9A1)それぞれ上位4チーム、合計12チームがSplit 3の進出権8枠を懸けて戦います。

  • 参加チーム数:12チーム
  • 参加要件: Split 2 Main Stage 下位4チーム、Premier E8A3 上位4チーム、Premier E9A1 上位4チーム
  • 形式 :ダブルエリミネーショントーナメント形式、BO3
    • Split 2 Main Stage下位4チームはシード権を獲得します
    • 各ブロック上位2チームはSplit 3 Main Stageへ進出
    • 各ブロック下位1チームはAdvance Stage Phase 2へ進出
  • 日程:2024年8月19日(月) から 8月21日(水)まで
  • 配信:なし

VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 Advance Stage Phase 2

Phase 2 ではPhase 1の下位4チームと8月下旬から10月中旬までに行われるPremier(E9A2)上位4チーム、合計8チームがSplit 3の進出権4枠を懸けて戦います。

  • 参加チーム数:8チーム
  • 参加要件:Split 3 Advance Stage Phase 1の下位4チーム、Premier E9A2 上位4チーム
  • 形式 :ダブルエリミネーショントーナメント形式、BO3
  • 各ブロック上位2チームがSplit 3 Main Stageに進出
    ※VCT Ascension Pacific Tokyoにて日本地域のチームが優勝した場合、各ブロックの敗退チームはLast Chance Qualifierに進出
  • 日程:2024年10月28日(月) から 10月30日(水)まで
  • 配信:なし

VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 Advance Stage Last Chance Qualifier 

  • 参加チーム数:4チーム
  • 形式 :ダブルエリミネーショントーナメント形式、BO3
  • 日程:2024年11月8日(金) から 11月10日(日)まで
  • 配信:なし

このトーナメントはVCT Ascension Pacific Tokyoで日本地域が優勝した場合にのみ実施します。日本地域のチームが優勝した場合、該当チームは翌年のVCT Pacificへの参加権を得るため、Split 3への枠が1枠発生します。この枠をかけてSplit 3 Advance Stage Phase 2で敗退した4チームで戦い、勝利した1チームがSplit 3 Main Stageへ進出します。

VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 Main Stage

Split 3 Main StageではこれまでのSplitとは異なり、より多くのチームが配信試合の競技に臨んでいただけるよう16チームでのMain Stageフォーマットとしました。通常のSplitでは見ることのできない、Premierに隠れた次世代の嵐の目となるチームの試合が多く見れることを期待しています。

Split 3 Main Stageは11月中旬から12月初旬に開催予定です。

詳細なフォーマットは8月下旬ごろに予定している発表をお待ちください。

53 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. szメンバーのツイートおもしろ

    返信削除
  2. sz以外はまぁって感じ
    それよりszの言い訳クソだせえわw

    返信削除
    返信
    1. まあそれを承知で出たわけだから仕方ないけど100pingは実際つらいよ

      削除
  3. Fadezisにサヨナラしたあとに国際ロースター継続って聞いたとき理解できなかったけどある意味理解できなくて正解だったのね
    国際ロースター自体はおもろいから手綱取れるコーチ探してほしい

    返信削除
  4. 11月開始のアナウンスを信じて準備してたのに突如8月に始まって選手2人が日本来れなくて突貫練習&高Pingでプレイしてたらしい
    そういう運営に人生を託してることが勉強できたのはワースか

    返信削除
    返信
    1. 8月に予選あることはわかってたでしょ?

      削除
  5. SZはまだpingの影響や練習不足で誤魔化すことはできる
    けど、IGZはどうなんよ?時間は十分あっただろうに。実績ないそこら辺のプロチームに負けるのはいかんでしょ

    返信削除
  6. 去年以上におもんない試合増えそうだな

    返信削除
    返信
    1. 正味spirit3とかどうでもええわ

      削除
    2. tier2チームとかこれから上がってくる若手選手にとって、大会があって勝ち上がっていけば希望があるってことは超重要

      削除
    3. 今まで注目されてこなかっためちゃくちゃ強いやつが出てくるかもしれないだけでやる価値はあるでしょ

      削除
    4. 希望はあるが負けたらまた次回まで何も無い地獄の期間

      削除
    5. それは弱いのが悪い

      削除
    6. 下のチームには注目されるかもしれない数少ないありがたい大会
      tier2チームには勝ってもフーン、負けたらプギャーされる旨味がない大会

      削除
  7. ポイ「暴力パパとチーター馘にして正解だっちゃ!」

    返信削除
    返信
    1. 文脈で察してはいたけどクビって読むんだそれ

      削除
    2. 見たことねえ漢字で草

      削除
    3. バースさんは何をして追い出されたの?

      削除
    4. 実績のあるbarceもLFTすら出さずにポイ捨て、さすDJぽぃ

      削除
    5. Barcelonaは普通に隠居だろ

      削除
    6. ↑予測変換でバルサになっちゃった

      削除
  8. ポポはさすがに強えな

    返信削除
  9. szとigzは落ちるのかよ。おもろ

    返信削除
  10. まじでこのゲームのtier2しょうもないな

    返信削除
  11. igzは早くオイタン筆頭に古株をクビにしろ
    呪われてる

    返信削除
    返信
    1. まじで一生勝てんよなw

      削除
    2. popogachi帰ってきて逆戻り

      削除
  12. 自分は同じメンツばっかりで変わり映えのないtier1よりtier2の方が好きやで

    返信削除
  13. 元々アカデミーにいた選手達が結構上がってきてるのはいい傾向だね

    返信削除
  14. SZをみると辞退した方が正解だったと思えてくるな

    返信削除
  15. もうoitaN リパブロ存在感ゼロ

    返信削除
    返信
    1. CSGO出身ブーストはずっと昔に切れたよ

      削除
  16. ぽぽがちってIGZ帰れるんやな
    学業に専念するとかいう嘘ついて抜けて即CR入りするっていう糞ムーブかましたのに、メンバーに嫌われてはいないんや

    返信削除
    返信
    1. 同じignisでもnethとはえらい違い

      削除
    2. 嘘つきはドロボーの始まり〜
      別に嘘つく必要ないのにキモい奴
      戻ってくんな

      削除
    3. 牧場も学業だしに使ったから🤣

      削除
  17. SZはロスター間に合わせただけでもすごいよ
    他3つはそれすら無理だったんだし

    返信削除
    返信
    1. 間に合わせる必要ないと判断したんでしょ

      削除
  18. ぶっちゃけ総当たりじゃなくてもいいから色んなチームとか選手見たいわ

    返信削除
  19. ignis 残残 oitantan

    返信削除
  20. 見てる人居るんだこれ

    返信削除
  21. igzもう1年は見てない気がする……

    返信削除
    返信
    1. 半年前の大会に出てるのに1年以上経ってる感覚

      削除
  22. igzはいつまで同じようなメンツ囲ってんだよ

    返信削除
  23. oitaNとlazって似てるよな
    出身ゲーム同じでどっちもセンチネル使い
    黎明期に上位プレイヤーで話題になってチェンバー全盛期に大活躍したけど、チェンバーナーフ後はていう経歴が

    返信削除
    返信
    1. 実績は似てない

      削除
    2. oitanはチェンバー前も後もずっと強い
      チームが監獄すぎる

      削除
    3. おいたんも別にいい顔してると思うけどLazは格が違うから

      削除
    4. 初期はキルジョイのoitan、サイファーのlazってイメージがあったな チェンバー期は両方輝いてたわ

      削除
  24. 残念すぎる イケメンには程遠い…

    返信削除
  25. SZ、IGZ敗退まじか。これなら辞退が正解に思えてくるな

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。