8月19日に開幕したVCJ 2024 Split 3 Advance Stage Phase 1のDAY2が終了し、NOEZ FOXX、CRESG GAMING ZST、BLUE BEES、FAV gamingのメインステージ進出が確定しました。

VCJ 2024 Split 3 Advance Stage Phase 1

VCJ 2024 Split 3 Advance Stage Phase 1は、8月19日~21日にかけ開催されるRiot Games主催のオンライン大会です。VCJ 2024 Split 2のメインステージで5-8位を獲得したSCARZとPremier EP8 ACT3、EP9 ACT1を勝ち抜いた14チームの計15チームが出場します。なお、シード権を保有するVARREL・REJECT・NORTHEPTIONが辞退したことでPremierから追加で繰り上げが行われています。

大会は4チーム×4グループの全試合BO3のダブルエリミネーション形式で行われ、各グループ上位2チームの計8チームにVCJ 2024 Split 3のメインステージ出場権が送られます。また、9-12位の4チームには10月開催のPhase 2のシード権が送られます(Phase 2はシード権を保有した4チームとPremier EP9 ACT2を勝ち抜いた8チームが出場)。

トーナメント表




VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 大会形式

Split 3はSplit 2までとは異なり、全16チームがMain Stageで戦います。Main Stageへは下記の3通りの進出の道があります。

  • Split 2 上位4チーム
  • Split 3 Advance Stage Phase 1から8チーム
  • Split 3 Advance Stage Phase 2から4チーム

Advanceステージの詳細は下記をご確認ください。

VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 Advance Stage

Advance StageはSplit 3に向けてPhase 1とPhase 2の2回開催されます。

VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 Advance Stage Phase 1

Phase 1 ではSplit 2 Main Stageの下位4チームと、5月から8月上旬までに行われたPremier (E8A3、E9A1)それぞれ上位4チーム、合計12チームがSplit 3の進出権8枠を懸けて戦います。

  • 参加チーム数:12チーム
  • 参加要件: Split 2 Main Stage 下位4チーム、Premier E8A3 上位4チーム、Premier E9A1 上位4チーム
  • 形式 :ダブルエリミネーショントーナメント形式、BO3
    • Split 2 Main Stage下位4チームはシード権を獲得します
    • 各ブロック上位2チームはSplit 3 Main Stageへ進出
    • 各ブロック下位1チームはAdvance Stage Phase 2へ進出
  • 日程:2024年8月19日(月) から 8月21日(水)まで
  • 配信:なし

VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 Advance Stage Phase 2

Phase 2 ではPhase 1の下位4チームと8月下旬から10月中旬までに行われるPremier(E9A2)上位4チーム、合計8チームがSplit 3の進出権4枠を懸けて戦います。

  • 参加チーム数:8チーム
  • 参加要件:Split 3 Advance Stage Phase 1の下位4チーム、Premier E9A2 上位4チーム
  • 形式 :ダブルエリミネーショントーナメント形式、BO3
  • 各ブロック上位2チームがSplit 3 Main Stageに進出
    ※VCT Ascension Pacific Tokyoにて日本地域のチームが優勝した場合、各ブロックの敗退チームはLast Chance Qualifierに進出
  • 日程:2024年10月28日(月) から 10月30日(水)まで
  • 配信:なし

VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 Advance Stage Last Chance Qualifier 

  • 参加チーム数:4チーム
  • 形式 :ダブルエリミネーショントーナメント形式、BO3
  • 日程:2024年11月8日(金) から 11月10日(日)まで
  • 配信:なし

このトーナメントはVCT Ascension Pacific Tokyoで日本地域が優勝した場合にのみ実施します。日本地域のチームが優勝した場合、該当チームは翌年のVCT Pacificへの参加権を得るため、Split 3への枠が1枠発生します。この枠をかけてSplit 3 Advance Stage Phase 2で敗退した4チームで戦い、勝利した1チームがSplit 3 Main Stageへ進出します。

VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3 Main Stage

Split 3 Main StageではこれまでのSplitとは異なり、より多くのチームが配信試合の競技に臨んでいただけるよう16チームでのMain Stageフォーマットとしました。通常のSplitでは見ることのできない、Premierに隠れた次世代の嵐の目となるチームの試合が多く見れることを期待しています。

Split 3 Main Stageは11月中旬から12月初旬に開催予定です。

詳細なフォーマットは8月下旬ごろに予定している発表をお待ちください。

72 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. BCSWELLがBBに負けると思ってなかったわ

    返信削除
  2. FAVIGZはもっと接戦になるかと思ったらFAVの圧勝だったな

    返信削除
    返信
    1. どっから情報得てるんだ

      削除
    2. https://www.vlr.gg/394058/igzist-vs-fav-gaming-challengers-league-2024-japan-split-3-winners-d/?game=all&tab=overview
      こういうとこに詳しいスコアまで載ってます

      削除
  3. fav2年ぶりに配信台じゃね?良かったな

    返信削除
    返信
    1. 今年のアドバンスステージで配信試合してるよ

      削除
    2. してないよ。split2 アドバンスステージだとFAVは配信試合の一つ前でCGZに負けて敗退

      削除
    3. ごめん去年のsp2と間違えてたわ

      削除
  4. FAV圧勝かよつっよ

    返信削除
  5. SZは流石にまだまだ荒削りか

    返信削除
    返信
    1. wizがいうにはSZの新しく入った2人がまだ日本来てないっぽくてping高めだったからまだフルパワーじゃなかったかもらしい

      削除
  6. favを下から上にテロ〜ンてしたぁ〜〜い

    返信削除
    返信
    1. 狭い界隈のノリを関係ないところでしちゃうのって子供あるあるだよね

      削除
    2. どの界隈のノリだよこれ

      削除
  7. SZもNOEZも結成間もないしこの試合だけでどうこうは言えんやろけど、NOEZ上手く行ってないってことはなさそうで良かった

    返信削除
    返信
    1. アマチームに一本取られてたけどな
      Wizって実績すごいよな金魚の糞してるだけなのに

      削除
    2. 実績残すってことはスコア以上の貢献があるんじゃない
      ショットコールとかセットアップ持ってるとか

      削除
  8. BBのさとぅーし強いなまじで

    返信削除
  9. SCARZさんwww

    返信削除
  10. リプにmeiyが浮気して彼女と別れたってのあるけどまじなんかな

    返信削除
    返信
    1. 그에게는 가호가 있습니다.

      削除
    2. どこのリプ欄?

      削除
  11. CGZはもうちょっと強いチームと戦うまではわからんなー

    返信削除
  12. ロータスとヘイブンのbazz、サイファー使ってるときのPhantomはいつもの1.5倍強い

    返信削除
  13. SZなんでモク専入れなかったんだろう。
    フラッシュイニシやってたadrnkingがオーメンでEJAYがKAYOなの訳わからん。

    返信削除
    返信
    1. adrnkingって初めて聞いた選手だけど強いんか?

      削除
    2. GOで世界大会経験してるインドネシアの選手らしい
      VALOに関しては未知数だね

      削除
    3. ちなみに別にGOでもそこまで名前聞くような選手じゃなかった
      インドネシアプレイヤーはxccurateが最強すぎたから

      削除
  14. サトシ、お前はポケモンマスターを目指せ

    返信削除
  15. SCARZやっぱりコーチ抜けて相当な弱体だろうな
    東南アジア組の英語訛りが酷いなら、既存組が聞き取れなくて、コミュエラが多発しそうなのも懸念

    返信削除
  16. ekoはやっぱり元GenGにいただけあるな

    返信削除
  17. FAVは今の5jpのメンバーでの試合見てみたいからとりあえずsplit3終わるまでmintybazz抜けないでほしいな

    返信削除
  18. 返信
    1. 墨ゲーは昨日の試合内容がやばすぎて試合後にこのままじゃまずいよってフィードバックの時間しっかり取ったのが勝因らしい

      削除
  19. SZはなんでacの選手持って来ないんだ?

    返信削除
  20. wizは今のうちに「墨の空気は俺が変えるぞ」ってアピールしとかないとな
    表だとマジでNFXのことチーター礼賛の犯罪者集団だと思ってる人多いから

    返信削除
    返信
    1. オーナーが墨見せてメディア出まくってるんですがそれは‥

      削除
    2. オーナーがCを擁護してるチームで勝ち上がろうとしてる時点で無理だわ。apexは知らんが少なくともvaloコミュニティからは追い出せよ

      削除
    3. もうやめたはずだけどG2のオセロットよりは100倍マシだから...

      削除
  21. scarz αD BCSWELL igzist で

    返信削除
  22. これBlueBees対NFX見れるの確定したってこと?
    うける

    返信削除
    返信
    1. もうトーナメント形式とかってきまってるんあっ❤

      削除
  23. やべ変換ミスした

    返信削除
  24. Foxx強いだっちゃ!

    返信削除
  25. 沖縄捨てるっちゃ

    返信削除
  26. FAVIGZは2-0もそうだけど内容も13-6,13-2だからな
    まぁFAVは核の2人居なくなるかもしれないから来年わからんけど…
    IGZはもう見る影もない、ぽぽがち来てこれだしなぁ
    古参の2人が足引っ張ってるからもう厳しいと思う

    返信削除
  27. TRIDENTの乙骨憂太キャリア強いけど全然勝ててないな

    返信削除
  28. 大物のったのにチーターチームに負けてて草

    返信削除
  29. millionアンチがガタガタ言うくせに初戦敗退!

    って見たけど、どこの誰なの

    返信削除
    返信
    1. トライデントのエリーっぽい
      Xの垢も完全初期 EP1レディアントだから多分本人なはず

      削除
    2. Einって名前で申請してたっぽいけど、名前変えて転生加入ってセーフなんか
      リザルト画面はEllieのままだったし、何がしたかったかよくわからんな

      削除
  30. Ellieまとめ

    過去millionの大会での戦績をボロカスにこき下ろしたものの、いざ大会に出てみれば
    • バインド(9-13)ゲッコー:12/18/3
    • ヘイヴン(4-13)キルジョイ:3/16/1 HS5% FD5
    という圧倒的な”格”の違いを見せつけ
    「人数合わせだったから普段と違うキャラピックが」「最近LoLしかやってなかった」などと言い訳してメンツを保とうとするもツイ消し
    何とかしてmillionにだけは負けていない事を誇示したいらしく「フルタイムでエロイプして勝てなかったおじさんが即席チームに勝ち誇ってる」と顔を真っ赤に負け犬の遠吠えをする
    Valorant以外に取り柄がなく、そのValorantも大して名を馳せる程の実力がない事が晒されてしまった、Twitter上のメンツを保つ事に必死な彼はいつ現実に目を向けるのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. これかwww
      https://x.com/Yuffie4u/status/1826020667898343720

      何か可哀想になってくるな

      削除
    2. イニシで3アシストってどういうこと?

      削除
    3. ふぁーwww情けなさすぎて笑う

      削除
  31. https://www.vlr.gg/394059/trident-vs-delight-challengers-league-2024-japan-split-3-elim-d

    返信削除
  32. IGZのfrxeezって強い?

    返信削除
  33. ワンチャンIGZ配信行けなさそうだな

    返信削除
  34. 話題の人イライラしすぎたせいなのか眠れなかったみたいでかわいい

    返信削除
  35. エロイプ久しぶりに聞いたけどキモかった
    ってツイートしてたけど、男のエロイプ大事に大事に取ってるって
    challengersにでるつもりなのかな

    返信削除
    返信
    1. ホモでしょ。

      削除
    2. リベンジポルノって刑事事件にならない?親告罪?
      相手が男だからやんわり見過ごされてるけど、女だったら一発アウトだろうな

      削除
    3. 負けちゃってつらい…そうだ!ずっと保存してる嫌いな奴のエロイプ聞きかえそ!ってなる思考ヤバすぎて草

      削除
  36. エリーもうクビになってて草 

    返信削除
    返信
    1. そりゃいらねーよあんな雑魚www

      削除
    2. OMG彼は誰にも必要とされてないよ

      削除
  37. bazz早くもっといいチーム入ってくれ

    返信削除
  38. エリーがきめぇのは置いといてmillionがエロイプ経験ありって事実が何回見てもおもろい
    あれ何がいいの

    返信削除
  39. ellie?って人のスタッツやばいな イニシなのにアシスト少ないし、ヘイブンのキルジョイは明らかに通用してないし

    返信削除
  40. ミリオンしてたの?wおもろすぎるでしょww

    返信削除
  41. ミリオンにひたすら絡んでるのがまたツイートしてるのマジでホンモノって感じ
    あのレベルは久々に見たよ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。