オーストラリアのVALORANTの競技シーンで活動していたローワン・クラザーズが、現在フランス・パリで開催中のパリパラリンピック2024競泳男子50m自由形で銅メダルを獲得したことを自身のXで報告しました。

投稿では「私がVALORANTをプレイした経験から学んだことが1つあります。リーダーボードランキングで3位になったとしても、まだランクを上げられるということです」と述べ、VALORANTから自身の限界に挑戦することを学んだと明かしました。なお投稿にはさまざまなプロ選手から祝福の声が集まる中、VALORANTの公式アカウントから「またランクでお待ちしております」とメッセージが寄せられました。

現在26歳のローワン・クラザーズは、2020年にオセアニアの競技シーンでmagnetbrainの名でプレイしていた選手で、Team Pants DownのメンバーとしてFirst Strike Oceania、Rise of ValourなどRiot Games主催の公式大会へ出場していました。

First Strike Oceania、ORDER Oceanic Openなどではオープン予選を突破し配信台にのるなど精力的に活動していましたが、2020年11月にチームは解散を発表。magnetbrainはそれを機に、VALORANTの競技シーンより引退し、翌年開催予定だった東京オリンピックへ向け、以前より選手として活動していた水泳へ専念することを発表していました。

そして2021年に開催された東京パラリンピック2020競泳男子50m自由形では見事金メダルを獲得。2020年にVALORANTより引退する際にSNSでは「このゲームに費やした時間に後悔はありません。人によっては小さな成果に見えるかもしれませんが、自分の限界に挑戦した全ての結果に誇りを思っています。このゲームは私にとっての恩人です。コロナウイルスが流行し、プール、ジムが全て閉鎖されたとき、私は孤独を感じていました。もしこのゲームがなければ今の私はいません」とゲームへの感謝を述べていました。

29 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 兄貴はシージのフナティックに所属してたMagだった気が
    兄弟揃ってFPS民なのさすがやな

    返信削除
    返信
    1. マグの弟は飛び込み選手で普通のオリンピック選手です。
      身体的特徴に関わる話でもあるので、「気がする」だけで書き込むのはなるべく控えたほうがいいですよ。

      削除
    2. ↑なんやこいつ?エラソーに?

      削除
    3. 匿名コメント欄で説教することでしか得られない喜びがあるんやろ

      削除
    4. 「身体的特徴に関わる話だから気を遣え」はその特徴を持ってる人間を差別的に見てる人間の言動そのものだわ
      悪気ない勘違いなんだからパラの選手じゃないですよだけでええやろ

      削除
    5. まあ気がする程度ならそんくらい調べてから書けよとも思うけどな

      削除
    6. 偉そうにしてるのは確かだけど間違えた木主が1番悪い

      削除
    7. 気がする(気のせい)

      削除
    8. 人は勘違いする生き物だからね仕方ないね

      削除
    9. まあ目の前にある機械でそれくらい調べてから書けよとは思う

      削除
    10. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. 強い人や 尊敬するわぁ

    返信削除
  3. VALORANTやってないでプロの水泳選手になったほうが将来安泰なのでは…?

    返信削除
    返信
    1. なってますやん

      削除
    2. VALOの競技は引退したって書いてますやん

      削除
    3. VALOの競技は引退したって書いてますやん

      削除
    4. コロナ禍でプールやジムが閉鎖されたから、valoのプロ活動を精力的に働いてたんじゃないかな。

      削除
  4. 写真クソかっこいい

    返信削除
  5. ヴァロラントやってること自体が障害ってこと?

    返信削除
    返信
    1. このコメント欄もパラリンピックか〜

      削除
    2. これちょっと思っちゃった

      削除
  6. 水泳はブロンズか

    返信削除
    返信
    1. このコメ好き

      削除
    2. ゴールドまで頑張ってほしいよね

      削除
    3. 調べたら、東京パラで金×2,銀×1とってるらしい
      すごい。

      削除
  7. コロナ禍でゲームに全力投球してて本業の水泳に戻ったってことか、すげえなほんと

    返信削除
  8. リアルのフィジカルもあるの強すぎないか

    返信削除
  9. おれら手帳持ちの希望

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。