VCJ 2024 Split 2の公式キャスターとして活躍したふり~だとTORANECOの2人は8月29日、神田明神でテックポーズの厄払いを行ったことをXで報告しました。その様子を収めた動画は後日にYouTubeで公開予定としています。

さまざまなゲームタイトルの実況を担当してきたふり~だと、VALORANTの国際大会出場経験を持つTORANECOの2人は人気の実況解説コンビとして有名ですが、一部では「テックポーズコンビ」としても知られています。大会では選手のパソコントラブル、配信不具合などで試合が中断するテックポーズが稀に発生しますが、その時の実況解説コンビがよくこの2人であることから、SNSでは愛称を込めてそう呼ばれています。

さらに、TORANECOに関してはSCARZの選手時代に出場したアセンショントーナメントで8時間以上のテックポーズを経験し(試合は予定日の翌日朝5時に終了)、VCT PACIFIC 2024、VCJ 2024 Split 2、VALORANT GC JAPAN 2024とキャスターなどで関わってきた大会すべてでテックポーズを経験したことから、本人もXでそれを笑いに昇華しています。

今回厄払いを行ったことで2人の実況解説中にテックポーズが減少するかは不明ですが、来月にインドネシア・ジャカルタで開幕するアセンショントーナメントや今年11月にスタートするVCJ 2024 Split 3でテックポーズがぱたりと止んだ場合、これまでは何かしらの力が働いていたのかもしれません(なお、この2人がテックポーズを引き起こしている直接的な原因ではないことにご留意ください)。

44 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. おもろいやないの

    返信削除
  2. まじで、まじで頼むぞ。

    返信削除
  3. 厄払い始まる前に大雨降って終わって解散したら晴れるの草

    返信削除
    返信
    1. 天気もテックポーズしろ定期

      削除
    2. むしろ今、台風エントリーした状態でテックポーズしてませんかね…

      削除
  4. おいおい VCJの決勝のテックポーズはとらねこさんじゃなくてVORZだろうが!

    返信削除
  5. 何回も毎回テックポーズは無能
    原因ちゃんと調べて対処してんのか?
    設営業者変えるなりペナルティ課すなりしれや

    返信削除
    返信
    1. 君はどうしてこんな強い言葉を使っちゃうのかちゃんと調べて対処してる??自分の仕事のミスもしっかり分析してる??仕事してる?

      削除
    2. プロスポーツなんだろ?野球やサッカーが何度も中断するか?将棋の名人戦に中断があるか?
      毎回中断してもおK!は甘え
      キャスターに責任を押し付けるな

      削除
    3. まぁ言葉は強いけどその通りだわな
      ゲームのバージョンが違ったり、いろいろな理由があるんだけど観客やそれにアプローチしたい大会スポンサーにそれは関係のない話で、仕事としてどうなん?ってなるのはあるよね
      esportsに慣れてる業界の人ならそれでいいけど、外部に訴求したいと思ってるのにぐだぐだではちょっとな

      削除
    4. 普通テックでもプレイヤーが水溢したとかデバイス交換やらでそんな長くないのばっかりなんだよ他のキャスターだと
      一年目とかは長いのしょっちゅうだったけど最近は少ない
      対応はして改善はされてる
      ただなんでか知らんけどふりーださんはシージのときから長い謎のテックが起きるらしいから
      呪われてる説はある

      削除
    5. でもお前には関係ないし
      関係者は現状でよしとしてるのだから
      お前が何を言おうと変わらない

      削除
    6. 関係者だって良しとしてねえよww
      チーム側の関係者だったことあるけど、どのゲームでもテックポーズで変に長いインターバル挟まれるの集中力切れるし、マジで困るわ

      ついでに言えば観客側も見る数減るしそれはそれでやっぱり訴求力のない興行になれば終わりよ

      怠惰な運営側以外はどの立場取っても現状は良くないよ?
      で、お前どの立場で言ってるん?大金出してるスポンサー様ですか?
      盲目な信者様ですか?
      前者ならともかく後者ならマジで渉外のあるまともな仕事一回ぐらいした方がいいよ、どんだけヤバイこと言ってるかわかるから

      削除
    7. でも西武ライオンズは一生ゴミ球場使い続けてるよ

      削除
    8. もしかして、そもそものプレイに機会が必要なものと必要じゃないものを同列に語って奴いる?

      削除
  6. タイトルでもう面白い

    返信削除
  7. ふり〜だはシージ時代の厄もあるからともぞうともう一回行って来てくれ

    返信削除
    返信
    1. ともぞうよりOkayamaのイメージあるわ

      削除
  8. テクポ戦術で優勝!

    返信削除
  9. split3が楽しみだ

    返信削除
  10. そっかTORANECOはキャスターになる前にあのアセンションの伝説のテックポーズで待たされてるのかwww

    返信削除
    返信
    1. とらねこが始めた物語

      削除
  11. 雨のタイミングも面白い

    返信削除
  12. もうタイトルでおもろい

    返信削除
  13. 最後の「2人の実況解説中にテックポーズが減少するかは不明ですが、」もワロタ
    そりゃそうなんだけどさ笑

    返信削除
  14. これでテクポ減ってほしいし、まじで何か憑いててほしい(怖いもの見たさ)

    返信削除
  15. ゆ、えも行ってこい

    返信削除
  16. これで減ったらクカなんだけど

    返信削除
    返信
    1. 由来も知らずに最近知ったからってクカ使うのやめたほうがいいよ

      削除
  17. これでこのふたりの時問題なくなったらプレイヤー間で訪問流行ります

    返信削除
  18. 知らんババアにいきなりTORANECOの顔見せたらめちゃくちゃ怯えてたし何か憑いてると思う

    返信削除
    返信
    1. このコメント面白すぎるだろ

      削除
    2. どういう場面でそういうことになるの?

      削除
    3. 知らんババアに知らん奴見せる人の方がよっぽど怖いだろww

      削除
    4. くそわらったw

      削除
    5. いきなりTORANECO見せるお前に怯えてんだよ

      削除
    6. なんなんだよこれww

      削除
    7. なんか取り憑かれてるのお前だろwe

      削除
    8. こええわw

      削除
    9. お前に怯えてるんだよ

      削除
    10. おもしろすぎる

      削除
    11. これ天才の霊でも憑いてるだろ

      削除
  19. 神田明神にお参りしたら成田山新勝寺に行けなくなるデバフがあるし、TORANECOの本名に藤の字入ってるなら神田明神ではマイナス効果の迷信がある

    返信削除
  20. zerostも訳わからん神社にお祓い行ってなんとかなってたからこの2人のテクポもなんとかなるよ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。