韓国で開催中のVALORANT Champions 2024ではTeam Heretics、Sentinelsに敗れグループステージ敗退に終わったGen.Gですが、同チームに所属するt3xtureがLakiaについて自身の配信で言及しました。

プレイオフ突破をかけたSentinelsとの対戦では0-2で惜しくも敗れたGen.G。SNSでは2マップを通して9キル30デス、K/Dは0.3、ACSは83と成績が落ち込んだLakiaに厳しい意見が集まる中、t3xtureは自身の配信で以下のように語りました。

「私はいつも最後まで練習に残ります。Lakiaはその間もずっと私のそばにいてくれ、チームデスマッチなど一緒に練習をしてくれました。私はその過程をすべて見てきたため、Lakiaがどれだけ努力してきたかを誰よりもよく知っています。だからこそ、Lakiaに余計なことは言わないでほしいです。」

なお、Lakiaは試合後に行われたインタビューで「本当に後悔が残ります。とても悔しくて悲しいです。自分自身も今年最悪のパフォーマンスでした。多忙な日々を過ごす中で、疲労が溜まっていたのだと思います。練習中も集中できないことが多かったです。健康の問題などで集中できなかったことが、自分にとって悪い方向に転じてしまったのではないかと思います」と心の内を明かしていました。

今後については「来年はどうなるかわかりません。個人的には来年も選手を続けられるなら続けたいですが、様々な思いが頭をよぎります。一生懸命やらないという意味ではありません。ただ今までのキャリアで紆余曲折あった中で、今年はとても良い経験を積むことができとても幸せでした。一方、辛いこともありました。今回こうして終えることで、個人的に大きな心の傷を負ったように感じています。そのため選手継続については来年になってみないとわかりません」と語っていました

96 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. シンプルな疑問だけど、VALORANTニュース(@ValorantNews_jp)パクって楽しい?
    死ね死ね死ね死ね

    返信削除
    返信
    1. うおw🫚👩‍⚕️発見!

      削除
    2. これどういう層がやってんだろ

      削除
    3. ウジ虫がまた暴れてるじゃん

      削除
    4. 何かと思ったらプロやキャスターが引用元にしないように避けてる方のサイトか笑

      削除
    5. 申し訳ないけど、今は向こうのほうが無法地帯だから、こっちのほうが有り難いわ

      削除
  2. そういうときもあるやろ

    返信削除
  3. こういうアンチするやつって普段応援してるやつなの?さすがに別の層だよね 同じ層なら怖すぎる

    返信削除
    返信
    1. 俺の友達にGEN.G応援Lakiaアンチおる

      削除
    2. ファンとアンチは表裏一体ってよく言われるしな
      ZETA応援しててyuranに怒ってるやつなんていっぱいいたし

      削除
    3. 何かのアンチしてるってかなり悪印象のように思うんだけど、友達に公言するのってどういう心境なんだろう

      削除
    4. yuran君に怒ってるやついっぱいいたとか言うけど実際ランク数時間(半分はフルパ)アンレ60時間やってたら怒るやつ出るだろ
      実際zeta負けてんだしmeiy君はランクやりまくってるし実際パフォーマンスクソ高くなってたやんけ
      ロール言い訳にしても俺らは大会と個人配信くらいしか選手のこと見れないんだから努力を見せてないのに俺はめちゃくちゃ努力してるんだって言われても結果伴ってないのに怒らない方が脳死信者すぎるだろw

      削除
    5. yuran、lazさんとかに怒られたりしなかったのかな

      削除
  4. 結局身内ヨシヨシか…

    返信削除
    返信
    1. こんな事を他のGENGメンバー言ってるんだろうけど、どうせ来年Lakiaoutだからな
      所詮上部だけだよ

      削除
    2. そりゃあ何だかんだ言って皆勝ちたいからな
      その為には大切な仲間も切り捨てないといけんし

      削除
  5. 応援してたチームが負けた時、メンタルが弱い人間は一瞬で叩く側に回る
    そしてその矛先が向くのはスコアの低い選手やコーチ陣

    返信削除
    返信
    1. これ全員ガチ効きしすぎる禁止ワードやて

      削除
    2. 弱い人間ってわかりやすい逃げ道見つけがちだからな
      実際そんな単純な話じゃないのに

      削除
  6. ソーヴァは強いけどゲッコーフェイドになるとパフォーマンス下がるイメージだったんだけど、今大会はどれもあまりいいスタッツじゃなさそうね

    返信削除
  7. 今までどれだけラキアが救った場面があると思ってるんや…
    ラキアを批判してる人は今までの試合一回も見たことなさそう

    返信削除
    返信
    1. 他の4人は常日頃から救ってたんですけどね
      たまに出る上振れでのマグレスーパープレイは誰でもできるよ
      TVのkicksでさえ6killACE出してるんだから

      削除
    2. 他の奴らは毎試合安定してパフォ高いし爆キャリーする試合も頻繁にあるからな
      今までの試合見てるなら分かるよね?

      削除
    3. おーいw言い返してみろやーいw

      削除
    4. 無視されてるのを言い返せないのと勘違いしてる可哀想な子か……

      削除
    5. 今までのgengの試合見てるなら4人がパフォーマンス出すためにlakiaがスキル出してクラッチしてラウンド繋げてんのわかるよね?

      削除
  8. 結果より過程が大事なんやで

    返信削除
    返信
    1. いや、プロにそれは駄目だろw
      誹謗中傷は論外だが

      削除
    2. いやプロは結果出さなかったら叩かれるの当然だろ
      頑張ることは素晴らしいけどそれとプロ生命やファンからの感情は別の話

      削除
  9. 凹むこと多いけど、じゃあlakiaを変えればチームが間違い無く強くなるかと言われればNoだからな

    返信削除
    返信
    1. いやこいつより上手強い選手いるだろ韓国

      削除
    2. きみチームスポーツやったことない?
      チームって強いやつだけ入れれば強くなるわけじゃないんだよ

      削除
    3. 弱いやつ入れたままで強くなるわけもないだろ

      削除
    4. こういうマウント取るやつはチームスポーツ少しだけやったことあってそれをステータスだと思ってる

      削除
    5. ただ脳死で上手いやつ5人揃えてNRGみたいになるのが目標なやつ定期的にいるよな

      削除
    6. ぶっちゃけ世界優勝してアジア1位とかいう十分すぎる結果出してるのに、この結果だけみてLakia抜かせとか言ってるの意味わからん
      トータルでみたらチームとしては十分すぎる仕上がりでしょ

      削除
    7. 結局Lakiaより上手で強い韓国選手って誰のこと?

      削除
    8. 自分で探しなよ
      過去の実績見てもすぐにわかるだろうに

      削除
    9. こういう論争で代替選手提示してる奴見たことない

      削除
    10. 「自分で探しなよ」wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    11. Zestとかどうなの

      削除
    12. zestマジちょうどいいけどlakia弱い論者から見たら不満だろうよ

      削除
  10. マンチの兵役が近そうなことのほうが問題だよ

    返信削除
  11. 日本でも勝てなかったし、アセンションも負けてる男w zestのがいいんじゃない

    返信削除
    返信
    1. 実績が初年度で止まってる男

      削除
    2. 韓国イニシだったら誰であろうと優勝できてたやろ。

      削除
    3. 世界大会で勝ったことあるらしいよ

      削除
  12. これでlakia切る→来年成績落ちるになりそう
    この流れどこかで見た気がするなあ

    返信削除
    返信
    1. crowさん……

      削除
    2. いなくなってから評価されるなろう系方式

      削除
  13. Lakia miniboo boaster crws icy
    Mta lysoar foxy9 yuran

    返信削除
    返信
    1. Anthem neth medusa ssees

      削除
    2. foxy9まじぃ?

      削除
    3. Foxyクソ強いんだよなー
      DRXのメンバーチェンジの度にロール変えられてなおフラグは安定してる

      削除
    4. にわかすぎるやろ…

      削除
    5. あのね、にわかくん
      君はたぶん衛門か顎ガキだから競技にわかなんだろうけど、低レートの君がランクで合わせピックして普段は使わないキャラ使うのと競技シーンでのロール変更は全く別物なんだよw
      理解したらVALO部(笑)とかいう低ランク配信から出てこないでねwww

      削除
  14. 疲労が溜まっていた→オーバーワーキングするからwww

    返信削除
    返信
    1. 今年のGenGがどのチームよりも試合してたのご存知?

      削除
  15. 俺達は知らないから言うよ〜w

    返信削除
  16. チームメンバーの甘い擁護とか聞いてない
    俺達から見てLakiaはカスだったから叩いてんだ

    返信削除
    返信
    1. どのチームも足手まといはさっさと抜かしてねー
      プロチームの仲良しこよしチャンネルなんて誰も興味ないからねー

      削除
    2. 現地に応援に行ったりグッズ買ったりするわけでもないただ無料で見てるだけの視聴者がなんでこんな気持ち持てるんだ

      削除
    3. だからって叩いていいになるのは違う

      削除
    4. お前の見る目がなんである前提?何もわからんのにお気持ち表明忙しいね

      削除
  17. lakiaがキャリー…?
    VCJでしてたっけ

    返信削除
  18. キモすぎだろコメント

    返信削除
  19. そもそも敗因だったり誰を変えるべきか継続すべきかなんて内部の人間で話し合ってるし理解できてるはずなのに、わざわざ本人たちに誹謗中傷交じりで言いたくなる理由が分からない
    だいたい俺たちが思いつくアイデアなんて内部の人間は絶対に考えてるし、声が多ければ正しい訳でもないのに

    返信削除
    返信
    1. 本当にXQのプレミア出なよのクリップを貼りたくなるようなコメントばっかり

      削除
    2. でも視聴者が前から提示してた変更を渋りまくって最終的に変更したら成功したチームめっちゃあるよね
      客観的に見ての意見も必要ってこった

      削除
    3. お前の意見を参考にしてメンバー変更したと思ってるの結構やばいぞ
      昨今色々あるし犯罪犯す前にちゃんと受診しろ

      削除
    4. お前ごときの意見が編成左右してるわけないだろバカか?

      削除
    5. 意見が採用されたって話じゃなくて意見が間違ってなかったっていう話なのわかんないかな

      削除
    6. XQQも今やコーチ面してプロチームオナリストコーナーしてるただの一般人だからな

      削除
    7. 視聴者から見ても明らかな問題点を修正せずに負け続けて、実際に修正したら試合の内容が明らかによくなったチームがいくつかあったことについての話だよね
      個人の意見で左右されるわけないとか言ってるやつこそ受信か教育受け直ししたほうがいいぞ

      削除
    8. そりゃ、数打ち言えば正解してる意見もあるでしょ?何当たり前なこと言ってるの?

      削除
    9. 結論を自分の頭で出してるわけでもないので偉そうやな、チーム保有してから自分の実績にしたら?

      削除
  20. 沖縄がどれだけ努力してしてきたか誰よりも知っているっちゃ!

    返信削除
    返信
    1. 俺は最後の1%を信じたい・・・!!

      削除
  21. 世界一位取ったの三歩歩いて忘れた鳥さんパタパタだらけで草
    もしくはマグレで一位取ったって言い張るいつものやつなのか

    返信削除
    返信
    1. ガチで意味わからんよな、この結果だけでLakia抜かせとか言ってるやつらの視野狭すぎだろ

      削除
    2. 2敗とも惨敗した現実みたくなくて、批判しかできんかw

      削除
  22. まあ、スコアで判断するだけなら誰でも、それこそ試合見てなくてもルール理解してなくても出来るしな

    返信削除
  23. 自分もLakiaは残したほうが絶対いいと思ってるけど、それはそれとして「彼は努力してるから批判しないで!」ってのはおかしいとおもう
    競技者である以上、努力量関係なく強ければ良い評価を、弱ければ悪い評価をつけられるのは仕方ない

    返信削除
    返信
    1. 余計な事を言わないでと言ってるのであって、批判しないでとは言ってないよね

      削除
  24. Lakia批判ではないけど上がるためには変更は必要だと思う。他4人と比べた時に1人だけ劣ってるのは事実。

    返信削除
  25. GenGに関しては某所に出てるのが事実ならほぼとっかえだしなぁ
    Lakiaとか以前に来年超弱体化してそう

    返信削除
  26. マスターズで1位2位取ってこれ以上の変化を望むのは悪手じゃない?
    チャンピオンズで疲労が溜まってるってそりゃそうでしょ

    返信削除
  27. lakiaがサブIGLらしいしlakiaじゃなくてNARATEみたいなタイプだったら批判されてたのはマンチだったかもな

    返信削除
  28. 顎ガキ「イヤチガッ!!殿がアンバサダーをやってるTSの勝ったGenGがチャンピオンズで優勝すれば実質世界最強のチームを名乗れるから応援してたのにあいつらが予選で負けるのが悪いから選手を誹謗中傷することは悪くないノネン!!!」

    返信削除
  29. なお、本人は別チームの選手を平気で非難する模様。

    返信削除
  30. 批判してるやつゴルプラくらいの自分強いって勘違いしてるイタいやつだろ

    返信削除
  31. そも上海優勝はラキア居てこそだったし
    みんな試合見てんのかな
    人間なんだから不調なときはあるだろ
    日本の雑魚チームと違って成績だしてんだからあと1年ぐらい見守っとけよ笑
    雑魚チームは一勝しただけで泣いて喜ばれるんやから
    強いチームは可哀想やな

    返信削除
  32. プロだから結果出さなかったらファンコミュから叩かれるのは仕方ないだろ
    誹謗中傷は良くないけど頑張ってたから許してって身内に言われても何とも思わないわ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。