韓国で開催中のVALORANT Champions 2024ではTalon Esportsに勝利を収めるも、Trace Esports、Leviatánに敗れグループステージ敗退に終わったTeam Vitalityですが、同チームのデュエリストを務めるSayfがLeviatán戦後の記者会見で今シーズンを振り返りました。

「今シーズンはある意味成功を収めた年でした。今年の初めには誰も私たちがVALORANT Champions 2024に出場するとは予想していなかったでしょう。私たちは基礎的なことから少しずつ取り組み、まずはチームのリズムを見つけようとしていました。長期的なプロジェクトを想定し、少しずつ改善していくことを目標としていました。」

「最終的にVALORANT Champions 2024にたどり着くことができましたが、この大会に出場することはどのチームもが目指す目標です。その観点から今年は成功した年と言えるでしょう。昨年所属したLiquidではすべての国際大会に出場しました。ある意味成功した1年だったと思いますが、Vitalityで感じたような成長を実感することができませんでした。」

「Vitalityのスタッフや周りの人たちがここまで導いてくれたと思います。新たにコーチとして加入したDamienとの仕事は、チームにとっても私自身にとっても非常に有益なものでした。新しいチームに加入するとき、ほとんどの場合は新しい知識を教えてくれたり、次のステップを示してくれる人はおらず、成長を感じることはできません。」

「誰かが私に意見を提供して、物事をどう進めるべきかを教えてくれることはなく、いつも周囲の状況を見て私が意見を出す必要があるように感じていました。しかし、Vitaltyのコーチたち、特にDamienはそれらを提供してくれました。本当に感謝しています。」

「Vitalityでの1年を振り返ると、浮き沈みはありましたが、私たちが成し遂げたことをとても誇りに思っています。チーム一丸となり、ともに1年頑張ってきたことをとても誇りに思います。今回は敗退しましたが、私たちは良いチームだと感じています。その点に関しては本当に満足しています。」

18 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 鈴木ノリアキ並に濃いヒゲ

    返信削除
  2. says男体化したキルジョイみたいでかわいいよね

    返信削除
  3. TLのことめっちゃ嫌いで笑う
    お互いに意地張らないでTLに戻れたら来年は優勝できそうなメンツだろうに
    nAts センチネル
    patitek サポートフレックス
    ScreaM sayf メインデュエリスト兼サポートフレックス
    shao サポートフレックス
    ウォチパによって大量の戦術とアイデアを溜め込んだsliggy
    超強化版PRXだろこんなの

    返信削除
    返信
    1. ていうかNAVIってどうなるの

      削除
    2. AlfajerとnAtsトレードしたら
      FNC→最強時代のGMB+局所的破壊力
      TL→EMEA版破壊の権化PRXみたいになりそう

      削除
    3. aspas入れろ
      Wo0t入れろ
      N4RR4TE入れろ

      削除
    4. TL aspas
      FNC FNS

      削除
    5. 名前だけ見たら強いけどチームのシナジー低そう

      削除
    6. ZETA ZEST
      GE 2GE
      TS TS

      削除
  4. さすがにここまで暴れたら引退しないよな?
    引退しないでくれー

    返信削除
  5. 最初からデュエやってれば

    返信削除
  6. Liquid大嫌いおじさん

    返信削除
  7. 戻って欲しいと懇願されてももう遅い

    返信削除
  8. TLに対して遠回しに言いたいだろうが、周りから見たら大して成長してないぞ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。