LOUDに所属するSaadhakは8月27日、自身の配信で今後のキャリアについて語りました。昨年にはLOUDと2025年まで契約を結んだことを発表していましたが、次のステップについて熟考している段階だと述べました。

「今週、LOUDとの会議がありました。個人的な話をすると、真剣に自分の将来について考えています。選手生活も終盤に差し掛かっていますが、来年が最後になるというわけではありません。遅かれ早かれあと4、5年が限界かなと考えています。今年起きたことを機に、いろいろと見つめ直し、自分が今後何をしていきたいのか、どう生きたいのかを考えました。その結果、いくつかの決断を下しました。」

「数日中により詳しい情報をお話しできると思いますが、現時点では契約の関係で何もお伝えできません。今後どうなるかわかりませんし、今は言えないこともありますが、チームとの交渉は進めています。コーチになるつもりはなく、選手を続けたいとは思っていますが、大きな変化が起きるでしょう。これまでとは違う生活が始まります。新しいステージが始まるでしょう。」

Saadhakは、アルゼンチン出身の27歳。VALORANTの競技シーンには2020年に参入し、同年8月に加入したEstral EsportsではFirst Strike Latin America Southで優勝を果たしました。翌年2月にはその手腕が評価され、Team Vikingに加入。VCT 2021 Brazil Stage 1 Mastersでの優勝を始め、VCT 2021 Masters ReykjavíkVALORANT Champions 2021への出場を果たしました。

2022年2月にはSacy、Less、pANcada、aspasの4人とともにLOUDの設立メンバーとして加入。VCT 2022 Masters Reykjavíkでは準優勝と好調なスタートを切り、VALORANT Champions 2022ではブラジル勢初となる国際大会優勝を達成。翌年開幕したインターナショナルリーグではVCT 2023 LOCK//INで準優勝、VCT AMERICAS 2023では優勝、VALORANT Champions 2023では3位入賞と結果を残しました。

なお、今シーズンはVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFで準優勝、VCT 2024 Masters Madridでは4位を収めるも、Stage 1、Stage 2ともに上位入賞には届かず国際大会出場は叶いませんでした。Sacy、pANcada、qckの離脱、コーチのbzkA、fRoD、PEUの退任など複数回にわたるメンバー変更を繰り返しながらも、IGLとしてチームを牽引し続けるSaadhakですが、今後の動向に注目が集まります。

16 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. KRUにいくのかなー

    返信削除
  2. こいつ抜けたらいよいよLOUD終わり

    返信削除
  3. KRUでkeznitとやるのなら熱いね

    返信削除
  4. 終盤つってあと4,5年が限度かなーはギャグだよ

    返信削除
  5. lazと同じで急にいなくなるんだろ知ってるよ
    期待を裏切ってくれ

    返信削除
  6. のこり4,5年て、まだ世界大会開かれるようになってから4年しか経っとらんぞ

    返信削除
  7. あなたを想うこの地獄生きる意味を売ろう

    返信削除
  8. 全然30越すまでやるつもりで草

    返信削除
  9. aspasがいた頃はスプリットで2デュエの片翼を担ってたけどあれはaspasありきの構成だったろうし
    強いデュエがいればなぁ

    返信削除
  10. 結構やるつもりで草

    返信削除
  11. 終盤長すぎるだろ

    返信削除
  12. サムネの顎どうなってんねん

    返信削除
    返信
    1. クッキングパパかな?

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。