VALORANTには通常プレイでは手に入れることができない非売品アイテムのフィストバンプガンバディーが存在しますが、アンレートで偶然出会ったRiot Gamesの社員からフィストバンプガンバディーをプレゼントされたある海外ユーザーの話がRedditで話題を集めています。

数人の友人とアンレートをプレイしていて、その中の1人はVALORANTを始めたばかりの初心者だったため、試合中に彼のエージェントのアビリティや立ち回りの説明をしていました。ただ、敵チームには絶好調のアセンダント3のレイナがいました。

少し本気を出してプレイしましたが、敵のレイナは全チャットで「イモータルおめでとう(笑)」と皮肉交じりに行ってきました。ただ、本当は良い人なんだろうなと思って「いやあなたも本当に上手いし、きっとすぐにイモータルに到達できると」と言いました。最終的に試合は13-12で勝利し、最後のキルは初心者の友人が取り、ボイスチャットは大興奮の中試合を終えました。

試合が終わった後、味方のキルジョイからフレンド追加が飛んできました。どうやらRiot Gamesの社員だったようで「素晴らしい試合をありがとう!本当に素晴らしいチームメイトだったから、ガンバディを送るよ」と言ってくれました。私含む友達全員がRiot Gamesのガンバディを貰いました。要約すると、ただ優しく楽しくプレイだけでいいのです。それで死ぬことはありません。そして、味方のキルジョイありがとう!

フィストバンプガンバディーとは、通常プレイで入手することはできないRiot Gamesの拳のロゴをあしらったVALORANTのガンバディ。入手方法は過去にRiot Gamesが公開しており「Riot Gamesの社員とのポジティブな関わり合いからのみ入手できます」と明かされております。

過去にはアンレートで昼休み中のRiot Gamesの社員とプレイしたユーザー射撃場のBOTに1,000万ダメージを与えたユーザーエースを決めた愛くるしい5歳の少年へガンバディが送られた事例がありました。

14 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ハリ様でさえ持ってるやつね

    返信削除
  2. こくもriotの社員にゴネて貰ってたね

    返信削除
    返信
    1. 今ではガンバーディー見せつけて「まじめにやらないと通報する」と脅迫まがいのことやってるとか...

      削除
  3. 海外の話ばっかやけど東京鯖にriot社員って居るんですかね…

    返信削除
    返信
    1. ライアットジャパンの社員はlolはするけど、valoはほとんどの人がしないよ

      削除
  4. 2年ぐらい前にvalorantのプレイの撮影のバイト参加したら貰えたわ
    もらえるかどうかはさておき日本人にもライアットの社員はいるよ

    返信削除
  5. ランク差ある友達とプレイしたいならこうやってアンレートでやればいいのに、スマーフするやつってサブ垢使って友達と遊びたかったとか言うよな

    返信削除
  6. 1か月も誤バンしてた沖縄の兄貴にも何か寄こせよ😈

    返信削除
    返信
    1. せっかくチート疑惑を黒からグレーにできたのに何故か競技者人生がグレーから黒に変わって絶望してるとこでフィストバンプガンバディー送られてきたら普通にキレるだろ

      削除
  7. 初心者混じりで勝てるのか…実質4vs5だけど

    返信削除
    返信
    1. ヴァロは初心者だけどFPS経験者ではあったのかもしれない
      ラストキルも取れたみたいだし

      削除
    2. 相手にも居る事でバランス取ってるからね

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。