韓国で開催中のVALORANT Champions 2024ではLeviatán、Vitalityに敗れグループステージ敗退に終わったTalon Esportsですが、ヘッドコーチを務めるFrosTがPrimmie獲得の裏話をVitality戦終了後の記者会見で語りました。

今シーズンを振り返っての思い出はありますか?

FrosT:ちょっと笑えるけど、あんまり思い出したくない思い出があります。実はPrimmieをトライアウトの段階で不合格にしたことがあります。当時彼はトライアウトで本当にバカなことをしたのです。しかし、皮肉にも後に彼と契約を結ぶことになりました。

いったいどんなことをしたのでしょうか?

FrosT:あまり話したくありません。彼もそれが理由でトライアウトから蹴られたことを理解しているはずです。もちろんその時は私の判断が正しいと思っていましたが、結局契約したため、私もバカだったと思います。ただ、彼は本当にやってはならないことをしたとだけ言っておきましょう。(Crwsを指差しながら)あれは本当にタブーだよね?

Crws:彼はそういうことに慣れてなかったんだと思います。

FrosT:私が古い人間だからか、当時はそう思いませんでした。トライアウトに参加する他の選手のためにも、例を見せなきゃいけないと思いました。トライアウトには12~15人ほど参加していましたが、彼を例として不合格にしました。しかし、結局彼はチームに加入することになったため、コーチとしての私の顔には泥が塗られたと思います。この出来事は一生忘れることはないでしょう。

今年7月にTalon Esportsに加入し、リーグデビュー戦となったTeam Secret戦では2マップで52キル、ACS305と驚異的なスコアでチームの勝利に貢献したPrimmie。VALORANT Champions 2024では0勝2敗で終えるも、K/Dは1.32と高いパフォーマンスを披露しました。

FrosTがインタビューで触れた「Primmieはやってはいけないことをした」の詳細は不明ですが、コーチ自身も当時のことを後悔していると語っていることから、お互いにとって世間には知られたくない過去なのでしょう。

40 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. マジでどんなことしたんだよw

    返信削除
  2. フレンドリーファイアしてクルーズ56したとか?

    返信削除
  3. アカウント代行系か?

    返信削除
  4. crwsの発言がチームプレイに慣れてなくて、トライアウトのメンバーにめっちゃ暴言吐いちゃったか、トライアウト自体に慣れていなくてトライアウトの機密情報とか漏らしちゃったとかかな?
    まあ仮にそうだったとしもTLNは契約してるからそこまでの事ではないんだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. 機密情報のほうかもな

      削除
  5. 古い人間だからタブーだと思ったって言ってるから、マナーが良くないことをしたとかでしょ
    例えば遅刻したとか
    Crwsにとってはそこまで大したことないっていうニュアンスもあるし、ほんとの大事をPrimmieがしたならコーチが後悔するってのも意味が通らないから(今過去に戻れるならPrimmieは落としてないみたいなのを言外に匂わしてる)、わりとくだらないことで落としたんだと思うよ

    返信削除
  6. トライアウトのスクリムでしこたま死体撃ちしてggezしたくらいしか思い付かんな

    返信削除
  7. 寝坊したから蹴られたらしい。

    返信削除
    返信
    1. どこ情報?

      削除
    2. それバレルかどっかの話なんじゃないの?

      削除
    3. それセピアマーズ

      削除
    4. ligerの引用は自分の話をしてるだけでprimmieがそれやったって言ってないよ

      削除
  8. 来年のVCTはランクモンスター争奪戦やな

    返信削除
    返信
    1. 沖縄はぷりみーみならってここから二年謹慎するから3年後だよ

      削除
  9. こいつ英語できたらなー
    PRXガッチリハマるのにJingggアウトでハイセンシフレックスIGLチーム完成や

    返信削除
    返信
    1. にわかファンの僕憤慨

      削除
    2. prxはオワコン勢が出てくる予想だしとく

      削除
    3. d4v41もハイセンシに戻さなきゃ
      そしてマイフリ抜かさなきゃ

      削除
    4. スミスapacでランクしてるんだからpacific扱いにならんかなー

      削除
    5. スミスピックプール広いみたいな扱いされてるけど実はほぼ使ってないよな
      せめてスモークくらいは使えるようになってくれんかな

      削除
    6. スミスピックプール広い扱いてどこの世界線の話?

      削除
    7. スミスのピックプール広いなんて言ってるやつ見たことないな
      それにジェットゲッコー使えれば大体のマップでメタ構成使えるからモク使わせる意味ないし、どっちかと言うとjingggの方がレイズ以外オフメタキャラだからもうちょっとプール広げたい気はする

      削除
    8. 6人体制にしてレイズマップだけjingggとかにはしないのかな

      削除
  10. こやつ英語できたらなー
    PRXガッチリハマるのにJingggアウトでハイセンシフレックスIGLチーム完成や

    返信削除
    返信
    1. Primmie英語できるよ

      田論コーチ「彼は英語がとても上手です。その上、頭も良いし、IQも非常に高いです。彼はゲーム理解度が高く、立ち回りも理解しています。」
      https://www.valorant4jp.com/2024/07/tlnprimmie.html

      削除
    2. でもタイは強い選手多いし母国語でコミュニケーション重視したほうが報告も円滑に進んでいいと思うんだよな

      削除
    3. 英語できるならなおさら見てみたいな
      ランクモンスターをさらに増やしたPRX
      でもってSEN vs PRXの怪物レディアントバトル魅せてくれ

      削除
    4. 配信見た感じあんまりできないっぽい、少なくともcrwsほど上手くない

      削除
    5. 頭ガチで良いっぽいからスクリムさせながら英語勉強させればすぐに馴染みそう

      削除
  11. まあ、大会本番で寝坊するSepiaMarsには適わないね

    返信削除
    返信
    1. smth出した時点で勝ち組

      削除
  12. 俺もランク一位とってプロなろ

    がんばります

    返信削除
  13. 遅刻とかなのかな…?
    会社の面接とかも遅れたりしたら基本的に問答無用で落とされるし

    返信削除
  14. スマーフやろ

    返信削除
  15. アマチュア時代にも大会出てたけどスマーフバレてチームごと失格になってたよ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。