Talon Esportsのヘッドコーチを務めるFrosTは先日、デュエリストとしてチームを牽引するPrimmieをトライアウトで一度不合格にしていたことを明らかにしましたが、SpikeTalkに登壇したTalon Esportsの選手らがそのトライアウトの裏話を語りました。以下、Redditの有志がまとめた文章の引用となります。

  • Primmieはトライアウトをまるでランクのようにプレイし、サイファーで1人でミッドを守りエースを取りました(Governerが盛って話している可能性有り)。
  • Primmieはトライアウト中に一言も話さず、ランクのようにチャットで報告していました。
  • Primmieはサイトを1人で守っているとき、チームメイトとリテイクをするためにサイトから離れようとせず、サイトに入ってきた3人を1人で倒しました。
  • 自分勝手な行為にヘッドコーチのFrosTは怒り、毎ラウンドスーパープレイができるわけではないため、1人でサイトを守らずリテイクを優先すべきだと言いました。
  • しかし、 PrimmieはFrosTの言うことを聞かずに自分が正しいとして、しっかりとアングルを抑えれば3人か4人はキルできると考えていました
  • FrosTはそれを危険な兆候だと考え、トライアウトで不合格にしました。しかし後に正式採用となり、FrosTは彼が非常に優れた選手であることを考慮すべきだったと認め、今後は彼のミスや判断力を修正したいと考えているようです。
  • PrimmieはVCT PACIFIC 2024 Stage 2のDRX戦前に、Talon EsportsでプレイしたいCrwsに話しました。
  • Crwsは「もちろん!」と言い、DRX戦終了後にPrimmieの両親を説得するために韓国からタイに一度帰国しました。
  • デビュー戦となったTeam Secret戦でのアビスでは、Talo Esportsの選手たちが誰もアビスの立ち回りを知らなかったため、PrimmieがIGLを担当しました(試合は13-11で勝利)。

Primmie以外の裏話

  • FrosTは、パフォーマンスに苦しんでいた若手選手2人(Talon Esportsの選手ではない)に「孫子の兵法」を渡し、笑われました。
  • FrosTは別のパフォーマンス向上方法として、ある若手選手をCounter StrikeのレジェンドAWPerがいる試合に参加させましたが、その選手はそのレジェンドを困らせました。
  • Jitboysは吸収が非常に早い選手です。
  • Crwsは、Surfの伸びが悪いため、3回ほど泣かせてしまいました。SurfはCrwsの言っていることが頭に入らず、それで少しストレスを感じたせいか、自由時間にMinecraftをプレイしていました。
  • Crwsは、JitboysやPrimmieのようなタイの選手たちにも「君たちはSurfよりも吸収が早いよ」とよく言っています。

27 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Surfの扱いに何かを感じてしまうのは私だけでしょうか?

    返信削除
  2. crws畜生じゃねえかw

    返信削除
  3. banはもっとアウトだろw

    返信削除
  4. Crws大丈夫か…?

    返信削除
  5. 来年はもっと活躍するんやろな

    返信削除
  6. surfとbanいたとかcrwsストレスで禿げてるやろ

    返信削除
  7. Surfが可哀想なようにも感じたけどcrwsは前からチーム一緒だったし冗談混じりだろうな

    返信削除
  8. 強いのかはよく分からんけどcrwsめちゃくちゃ良い人そうで好き

    返信削除
  9. バッドマナー系なのかと思ったらチームプレイでのバッドで草
    1%の天才のみが許される行動だからプリミーが落とされたのは間違ってないと思うな
    ただプリミーが1%の天才だったという話だけどw

    返信削除
    返信
    1. 天才を殺すのは凡人ってこと

      削除
    2. この手の少人数戦チームでは1人の天才が4人の凡人を破壊してチームがご破談になることも多い
      プレイスキル云々より他の4人がどこまでチームメイトとして我慢できるががこのチームの生命線になってしまう
      綱渡り状態になるのを長期目標をコントロールするコーチは好まないのは当たり前

      削除
    3. ある天才4人の凡才によって優勝できなかった時あったなぁ
      今は恐竜になって世界出てるけど

      削除
  10. プリミーがアカウント共有してbanとかガバナーのアカウントでランクやったりしてたから結構適当なチームなんだと思ってたけど案外コーチうるさいんだな。

    返信削除
    返信
    1. 日本だけだよ 共有にうるさいの

      削除
  11. マ〇チキンよりだいぶやさしい方じゃん
    5タイが実現できたら第2のGenGに化ける可能性あり

    返信削除
    返信
    1. そんな簡単に世界最強チームができてたまるか

      削除
  12. あらゆる新人がPrimmieと比較されるの嫌すぎる

    返信削除
  13. この新生タロン、正直観ていて別にワクワクもしなかったな。
    流石に来年もっとスタイル変わるのかな

    返信削除
    返信
    1. 初戦のガバマンの勢いすごかったけどなぁ

      削除
  14. banも大概で草

    返信削除
  15. たまにいるpugプレイが身につきすぎてチームワーク出来ないやつ、ギャンブルすぎるしPrimmieのためのチームになるから今後どうなるやろうね

    返信削除
    返信
    1. ワンマンチームはどうしてもその選手の調子次第になるし作戦も単調になって研究されやすいからなあ
      下手するとBLDみたいな崩壊もありえる

      削除
  16. イチローの全盛期みたいな盛られ方してて草

    返信削除
  17. surfとbanは同じチームになりたくないね

    返信削除
  18. どこまで行っても撃ち合いって水物だからな
    最初落としたのは間違ってないと思う

    返信削除
  19. 正直期待してたほどじゃなかった

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。