NORTHEPTIONに所属するPepperは8月6日、VALORANTの競技シーンから引退することを発表しました。自身のXでは「発表するのが遅くなってしまいましたが、自分はSPLIT2でVALORANTの競技シーンを引退しようと考えていたので完全に引退します!今までお世話になったチーム関係者、選手本当にありがとうございました。」と感謝を述べました。

現在28歳のPepperは、2016年にOverwatchの競技シーンに参入。USG Supreme、Libalent Supremeなど国内トップチームで活動し国内外の大会を経験しますが、2017年11月に引退を表明。その後PUBGの競技シーンを経て、2020年5月にVALORANTへ転向を発表しました。

VALORANTではSengoku Gaming、IGZIST、DetonatioN FocusMe、VARRELなどチームを経て、昨年12月にNORTHEPTIONに加入。VCJ 2024 Split 1ではREJECT、IGZIST、VARREL、MRGなどのチームを下し見事4位入賞を達成しますが、Split 2では開幕スターティングメンバーから離脱しスタート。その後シーズン中に復帰するも、FENNELやRIDDLEに敗れ最下位で終了しました。

Pepperはジェットやレイズなどのデュエリストを始め、イニシエーターやコントローラーと幅広いエージェントプールを持つことで知られ、特に100試合近くプレイするジェットではキャリアを通してK/D 1.13を記録するなど堅実なパフォーマンスを披露しました。また、IGLも得意としており、豊富な選手経験から様々な若手選手をサポートしてきました。

現時点で詳細な今後について不明ですが、Xでは「今後についてはまだ完全に決まったわけではないですが、1つは今まで自分が学んできたVALORANTの知識などを誰にでもわかりやすくなにかしらで発信していこうと思いますので今後も宜しくお願いします」とコメントを残しました。

17 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ぺぱさんお疲れ様でした!

    返信削除
  2. 家庭持ちはいつまでも夢見てるわけにいかないよな

    返信削除
    返信
    1. fiskerの悪口やめてください!

      削除
  3. 色々出来る器用な人だったが、流石に年齢的な問題がキツいか……
    お疲れ様です

    返信削除
  4. パルスボムでの自爆はいつまでも忘れません。なんだかんだ好きなプレイヤーでした。次のステージでの活躍を祈ってます

    返信削除
  5. まだぺぱさん草って言いたかったよ、お疲れ様
    赤ちゃんのためにパパ頑張れ!

    返信削除
  6. 黎明期にじゃすぱーにジェットの立ち回り教えている時、本当に分かりやすかったからマジでコーチ向いていると思う
    頑張れ!

    返信削除
  7. 実力不足だったからしょうがない

    返信削除
    返信
    1. オマエより強いからw

      削除
    2. プロに素人より上手いって言っても馬鹿にしてるようなもんだぜ

      削除
  8. レジェンド選手!

    返信削除
  9. プロ最後の試合は八百長疑われても仕方ない捨てゲーだった時点で何も

    返信削除
  10. 最後まで泥かけるの流石MRGキッズって感じ、郷に従えよお客様どもが

    返信削除
    返信
    1. アルミホイル巻いとけよ

      削除
  11. まだまだ選手として活躍出来るのに
    まだまだ見て応援していたいのに…😢
    レジェンド達が次々引退していく
    さみしい😭
    でもずっーとプロゲーマーじゃいられないもんね 仕方ない
    レジェンド達新しい道で絶対成功してほしい

    返信削除
  12. いい年だし年齢的にレジェンド級だと
    オイタン マリン ラズ ネス フィスカーも引退だね
    世代交代しなくちゃね

    返信削除
  13. 2流3流の選手にありがちな
    こいつ色々世話になってたのに
    感謝の言葉もねーのかよって奴いるけど
    人間失格だよな ファンはよく見てるよ

    辞める選手に対して労いの声を掛けれる
    関係者や現役選手はマジですばらしい
    人柄が出る瞬間だね

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。