北米に所属するeスポーツチームのNRGの専属料理人を務めたPhillip Kovalevは8月28日、チームから解雇されたことを自身のXで発表しました。3年にわたりさまざまな料理を振舞ってきた同氏ですが、専属料理人として新たな所属先を模索します。

Phillip Kovalevは、2021年にNRGに入社。VALORANT部門、League of Legends部門の専属料理人として選手らに美味しさと健康面を考慮したさまざまな料理を振舞ってきました。また、その様子をSNSを通じて発信し、TikTokのフォロワー数は10万人、Xのフォロワー数は9,000人と大きな人気を集めていました。

今回の発表にはs0mやFNS、crashies、ChetなどNRGの選手らから労いの言葉が届いており、VALORANT部門に所属するEthanは「本当に寂しくなります。本当に幸せな気分になる料理でしたし、eスポーツ面で見ても間違いなくパフォーマンスが上がったと思います」とコメントを送りました

24 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. めっちゃうまそう
    こんな料理毎日食えるなんて幸せだな

    返信削除
  2. 俺らのためにも料理を振る舞ってくれ

    返信削除
    返信
    1. なんでだよって思ってしばらく考えたけど分かんなかった
      なんでだよ

      削除
  3. 美味そうやな、ちゃんと記録残して転職に繋げるのもやり手やな

    返信削除
  4. すまんウチに来て貰えるか?

    返信削除
  5. 海外チームのゲハに専属料理人がよく居るけど凄いよな
    食事面の健康管理してもらえて練習に集中できる環境作りがフィジカルスポーツのアスリートと変わらんことしてるの進んでるわ

    返信削除
    返信
    1. 料理人つけないと毎日ジャンクフードとエナドリしか摂取しなくなるゲーマーさんサイドに問題がある

      削除
    2. 料理人もだし、ジム併設してるとこもあるし身体づくりに力入れてるよな~

      削除
  6. eSports業界じゃなくても引く手数多でしょ。
    脳死でこれ食ってりゃ最高のパフォーマンス出せるっていいな。
    うちの会社の福利厚生にしてくれ頼む

    返信削除
  7. ZETAの料理人は揚げ物ばっかりで少し心配だから、ZETAに来ないか?

    返信削除
    返信
    1. でも若くてかわいいよ

      削除
    2. だからなのか。ZETAのメンバーが全員ぽちゃぽちゃほっぺで太り気味になってきてるのは。かわいかろうと、それはアカンわ。

      削除
    3. 1人のときは面倒だけど大人数に作るとき揚げ物楽なんだよな
      大量に下味つけられるし揚げて皿に乗せれば終わりだし
      ただしコロッケお前はダメだ

      削除
    4. オムライスとか美味しそうだったけど、野菜不足感じたな

      削除
    5. 栄養士おらんの?

      削除
  8. あのメンツでこの料理人いてあの成績叩き出せるNRGはなんなんだよ

    返信削除
  9. 何で解雇されたん?ト、ンボ的事案?

    返信削除
    返信
    1. 知らんけどスキャンダルだったらもっと他の流れになってそうだから違うんじゃないか
      コストカット先として真っ先に目を付けられそうではある
      ゲハスタッフが片手間に飯作ればいいじゃんみたいな

      削除
    2. スポンサーのエナジードリンク会社がもっと飲ませて欲しいんじゃない?

      削除
  10. 俺の十八番の卵焼きを食べさせてあげたい

    返信削除
  11. zetaの料理人ってどこでみれるの?

    返信削除
    返信
    1. 料理人なんて裏方。選手じゃないんだから表に出なくていいよ?

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。