Natus Vincereに所属するZyppanは8月30日、自身のXでLFTを表明しました。すべての地域、すべてのロールに対応可能とし、移籍金が発生する制限付きフリーエージェントとして新たな所属先を模索します。

現在22歳のZyppanは、2018年にFortniteの競技シーンに参入。Raised by Kings、Epsilon eSportsでプレイし、約2年で5.8万ドル(現在の相場で約840万円)を超える賞金を手にするなどヨーロッパトップシーンで活躍しますが、2020年にVALORANTへの転向を表明しました。

VALORANTに移行後はNiP、FunPlus Phoenixで活躍。特に2020年〜2022年に所属したFunPlus PhoenixではVCT 2022 Masters Copenhagenでの優勝をはじめ、VALORANT Champions 2022での4位など結果を残しますが、VALORANT部門の拠点を中国に移すことに伴い解散が発表。そして2022年11月にヨーロッパリーグ参入が決定していたNatus Vincereに移籍を発表しました。

インターナショナルリーグではVCT 2023 LOCK//INで4位入賞と好調なスタートを切り、その後はVCT EMEA 2023で4位、VCT 2023 Masters Tokyo、VALORANT Champions 2023への出場を果たしました。今シーズンはVCT EMEA 2024 KICK-OFFで4位を収めるも、Stage 1、Stage 2ともに上位入賞に届かず国際大会出場は叶いませんでした。

Zyppanはレイズやネオン、ゲッコー、KAY/O、ブリーチ、セージなどデュエリストからイニシエーターを得意とすることで知られ、フレックスとしてチームを支えてきました。特に公式戦230試合以上でプレイしたレイズではK/D 1.23と安定したパフォーマンスを発揮してきましたが、直近3ヶ月はK/D 1.0を下回る試合が続くなど成績が落ち込みました。

Zyppanが離脱したNatus Vincereのロスターは以下になります。

  •  Kyrylo "ANGE1" Karasiow
  •  Andrey "Shao" Kiprsky
  •  Dmitry "SUYGETSU" Ilyushin
  •  Ardis "ardiis" Svarenieks
  •  Oliwer "LATEKS" Fahlander(ヘッドコーチ)
  •  Erik "d00mbr0s" Sandgren(ベンチ)
  •  Pontus "Zyppan" Eek(LFT)

15 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. NAVIってまだs1mpleとかいうチーターいるの?だとしたら応援できない。

    返信削除
    返信
    1. わかるわ
      沖縄とデュオしてたMeiyがいるDFMも応援できない

      削除
    2. ケツの穴の小さい香具師だなw

      削除
    3. 香具師とか久々に聞いたわ
      もう死語だろそれ

      削除
    4. わかる。favのbazzとかprxのsomething、drxのflashbackとかもデュオしてたから応援できない。
      それに比べてZETAはクリーンだから応援できるわ。

      削除
    5. 変な奴ら湧いてきてるけどチーターとデュオしてた奴らなんて知らんわ。規約違反じゃないしどうでもいい。
      俺が言ってるのはゲームを破壊する行為をしてきた奴がいるチームは応援出来ないってこと。それでいうとDFMのオーナーはチーターだからDFMは応援できない。

      削除
    6. s1mpleもmeiyもプロとして大活躍してる=RIOT的にOK、プロとして雇う人が居る、応援するファンが大勢いる、つまり問題ないわけ。夢じゃありません……!現実です……これが現実…!いつまでも昔のことグチグチ言ってるんだ?

      削除
    7. dfmのmeiyとかなwチーターとデュオしてたよなwww

      削除
  2. なんかここ加齢臭するんだけど

    返信削除
  3. NAVIはみんな変わりそう 

    返信削除
  4. どのチームがいるねんこいつ

    返信削除
  5. もう世代交代だよ

    返信削除
  6. チーターチーターいうやつ、DFMのオーナー調べてみろ卒倒するぞ

    返信削除
    返信
    1. チーターってだけで変わらんやろw

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。