加藤純一がオーナーを務めるeスポーツチームのMURASH GAMINGは8月6日、VALORANT部門のアシスタントコーチにReoが就任したことを発表しました。昨年まで選手として所属していたReoですが、今後はサポートとしてチームを支えます。

Reoは、2017年ごろにFortniteの競技シーンに参入。2018年に加入したRIDDLEから選手のキャリアをスタートしました。そして2022年ごろにVALORANTの競技シーンに参入し、翌年1月にMURASH GAMINGのオーディションに見事選出され、VALORANT部門創設メンバーとして加入を発表しました。

チーム初となる公式大会のVCJ 2023 Split 1ではオープン予選敗退を喫しますが、Split 2でオープン予選を突破し配信試合まで進出するといった当時のチーム目標を達成。Reoはスターティングメンバーとして試合に出場することはなかったものの、サブメンバーとしてチームを盛り上げました。

そして2024年1月、同じく部門設立メンバーだったKOKE、なつとともに契約終了が発表。その後は選手として新たな所属先を模索しながらストリーマーとして活動していましたが、今回アシスタントコーチとしてMURASH GAMINGへの復帰を発表しました。新たにReoがアシスタントコーチに就任したMURASH GAMINGのロスターは以下になります。

  •  Tonbo
  •  Biju
  •  million
  •  Absol
  •  Reita
  •  ate(コーチ)
  •  Reo(アシスタントコーチ)

74 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. しょうし解雇してreo入るのコレなんかのエンタメ?

    返信削除
    返信
    1. 解雇じゃなくて契約期間終了しただけやろ

      削除
    2. エンタメはクカなんよw

      削除
    3. しょーしは元々アセンションまでやってもらうみたいな話じゃなかったかな
      普通に契約終了だと思う

      削除
  2. コーチで呼び戻されるってことは、クビになる前の練習態度が良かったり、相当真面目だったんだろうな

    返信削除
    返信
    1. カメムシで残されたんだから真面目さはガチだったんだろう。ただプレイヤーとしての才能がなかった

      削除
    2. meiyが沖縄duoに対してヘラヘラしてたことに「meiyくんそれは違うよって思った」って言うくらい意識高いぞ
      ボドカの友達に粘着してたとは思えないくらい真面目な大人になってるからしっかりateのサポートしてくれるよ
      カメムシだけど

      削除
    3. なつ じょこ差し置いてreita absol加入前のスタメンに起用されるってことはカメムシでも戦術理解度は高かったんじゃないか

      削除
  3. メンタルコーチ、純のタバコ補充担当、cut純のヘアモデル行けるな

    返信削除
  4. 馴れ合いですか

    返信削除
  5. これぞまさに縁故採用

    返信削除
    返信
    1. め、ろふぉ

      削除
    2. メロちゃんは芋だぞ?あまり舐めるなよ

      削除
  6. ガチでコーチ見つからなくて人手不足なんだろうな
    まあ裏方雑用係としてはいいんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. 選手よりコーチの方いないから育てないといけないって話はある

      削除
  7. 資料とか作ってたらしいしそれだろうな

    返信削除
  8. アシスタントコーチ(オーナーのパシリ)?

    返信削除
  9. セスさんもびっくりの縁故採用でわろた セスさんみたいに結果で黙らせてくれることを期待してる

    返信削除
  10. レオ好きだけど勝ち目指すならちょっと。。来年はどうなるかな

    返信削除
    返信
    1. ateの不安減らすためのコーチだと思うけど…
      アシスタントコーチ1人入って来年のこと不安視してるの面白い

      削除
    2. 社会のゴミ共が杞憂してておもろい笑 基本雑務担当なのにそれすらも理解できてない…

      削除
    3. ニートは知らんかもだけど、1人よりお荷物がいる方がパフォーマンス落ちるんやで

      削除
    4. 誰も来たがらないだけだから

      削除
  11. ついにVCJ優勝へのラストピースが埋まった
    このメンバーで優勝出来たらもうねもうすちゃんねるマジで

    返信削除
  12. 単純にateの仕事が多かったからその負担減らすためのアシスタントだろうな
    知ってる仲なら幾らかやりやすいだろうし

    返信削除
  13. まぁ別に選手じゃなくて裏方ならいいじゃんw

    返信削除
  14. クカッさんはトンボを許してクカッさい

    返信削除
    返信
    1. 関裕太「クカ使ってる奴にまともな人間1人としていない」

      削除
    2. そもそもxで暴れてた関優太がまともじゃないのにそれはクカなんよww

      削除
    3. 漢字間違えるの失礼でクカ

      削除
    4. ほらね、学校で淫夢語録で馴れ合ってるような手帳持ちしかいない

      削除
  15. 選手目指すんじゃなかったのか?

    返信削除
  16. イモータルのアシスタントコーチなんて贅沢だなぁ

    返信削除
    返信
    1. カメムシイジりされてるのよく見るから汗じゃないの?

      削除
    2. 加入した時汗だったからそう言われてるけどずっと芋は踏んでる
      因みに今のランクは汗2

      削除
  17. うんこのお気に入りだから実質ストリーマー枠だろ
    うんこも実力つけて見返してくれとか言ってたのに結局若者には甘々やな

    返信削除
    返信
    1. 「Reoは配信者適正ある」ってうんこちゃんも何回か雑談で言ってたからな

      削除
  18. しょうしは使えなさすぎてクビになったらしい

    返信削除
    返信
    1. 名選手が必ずしも名監督名コーチになるとは限らないからね
      millionいわく口下手みたいだからその辺がネックになったんだろう

      削除
    2. 前から癖はある人だからね
      5vs5理解度高いけどそれが選手全員理解出来るとは限らない

      削除
  19. FNCにいないと思ったらこんなとこに入るのか

    返信削除
  20. フナのLeoがムラゲに加入するの?

    返信削除
  21. liquidにぶっちされた方のレオ

    返信削除
  22. これドッキリ?

    返信削除
  23. 縁故採用だな。加藤純一も身内には甘いな。
    今のメンバーもabsol以外年齢が厳しいから変えないとだけど、変えないんだろうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 姫は優しいからtonboも許してあげるのねん

      削除
  24. かっさんは早くtonboを解雇してクカさい!

    返信削除
    返信
    1. 何故か許されてるの意味わからん

      削除
    2. 許すのはお前じゃなくて当人たちとRiotや。お前がうじうじ言っても何も変わらんぞ

      削除
    3. 淫行ゲーミング解散しとけよ雑魚なんだからwww

      削除
    4. クカなんよクカなんよ

      削除
    5. 雑魚以下はほとんど解散してしまったな笑笑

      削除
  25. アシスタントコーチ(雑用兼ストリーマー)はReoでちゃんとしたコーチは別じゃないの?流石にReoじゃないと思うんだが

    返信削除
    返信
    1. 実力不足で切ったのに再雇用の名目がコーチっていうのがよくないわな
      ただのアシスタントとかマネージャーや広報担当なら角は立たなかった

      削除
  26. コーチなんて何人いてもええですからね

    返信削除
  27. アシスタントコーチってアナリストも兼用するのかな
    資料まとめたりとか
    アセンダントから教わることって何だ?

    返信削除
    返信
    1. 多分スクリム釣ったり書類まとめたりとかの雑務だろ

      削除
    2. 芋は踏んでるでしょ一応

      削除
  28. ateとreoって気は合うだろうけどいずれreoの無能具合に苛立ちからの不和起こりそう、或いは馴れ合いゲーミング化するか

    返信削除
  29. 猫の手のほうが良いかも

    返信削除
  30. やけにネガティブな意見多いけどあてよりランク高いしコーチとして才能開花する可能性もある...かも...?

    返信削除
    返信
    1. コーチの種類によるかもしれんけど、ランク重視にしてるコーチはあんまおらんで

      削除
  31. Tonboよりはマシな人材

    返信削除
  32. みっちーもDFMに対して言ってたけど金の事考えないなら裏方なんていれば居るほどいいんだよな
    作業量や情報集める量が2倍3倍と増えてく
    コーチ1人は絶対に無理よ

    返信削除
    返信
    1. 今年のZETA見てるとただ数集めてもって感じたけどな

      削除
  33. ただの妥協案であってdfmみたいな積極的縁故採用ではないと思う
    だからアナリストでもコーチでもなくてアシスタントコーチなんでしょ

    返信削除
  34. クカって何?

    返信削除
  35. ateだってvaloのランク高いわけじゃないしマジで関係ないんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 別ゲーの話になるけどow リーグで最強だったチームのコーチはプラチナだったよ

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。