韓国では現在、年間王者を決定するVALORANT Champions 2024が開催中。先日行われたグループステージBの1回戦でSentinelsを2-0で下したGen.Gですが、同チームに所属するMunchkinが記者会見で試合を振り返りました。

グループステージBにはGen.G、Team Heretics、Sentinels、FunPlus Phoenixと各地の強豪チームが割り振られましたが、Munchkinは「最初にグループを見た時はショックを受けました。間違いなく『死のグループ』でしょう。ただ、もっと楽に通過できるグループだったらきっと油断していたと思います。気を緩めてパフォーマンスを出すことができなかったかもしれません。このグループの利点は、優勝候補のチームを早めに倒せることです」と、強豪チームが集まったことは逆に利点だと語りました。

続けて、ストレートで勝利を収めたことで3マップ目のアビスはプレイされなかったものの、Munchkinは「今回の世界大会に向け、アビスを練習する時間は十分にありました。そのため、今大会では対戦相手がアビスを選択してくれることを望んでいました。今回はSentinelsが3マップ目に残してくれたため、3マップ目まで進んでも私たちは負けることはないだろうと思っていました」と、直近で競技シーンに追加されたアビスの練習も問題なく行えていることを綴りました。

また、Gen.Gのデュエリストを務めるt3xtureは記者会見で「北米の強豪であるSentinelsを倒すことができたため、チームの勢いはさらに増しています。開幕戦に勝利したことで70~80%の確率でプレイオフに進めることができると思います。次に備えて新たに準備する部分はあまりないと思いますが、チームメイトを信じているので順調に勝ち上がることができると思います」と意気込みを語りました。

グループステージBの初戦でSentinelsを制したGen.Gは次戦、同じく1回戦でFunPlus Phoenixを下したスペインのTeam Hereticsと対戦予定。Masters Shanghaiの決勝で勝利した相手とプレイオフ進出をかけ再び対戦します。

11 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 気を引き締める分にはいくらでもしとけ

    返信削除
  2. マドリードで負けたラスボス倒したら上海のラスボス出てくるのチャンピオンズって感じでいいな
    これでまだ予選ってマジすか?

    返信削除
  3. THファンだけどminibooが調子落ちてるから厳しそうなんだよな。EMEAの予選まではwo0tデュエやってたりしたけど早い段階でやめちゃったからどうなるかな~

    返信削除
  4. どこのグループでも余裕だろ

    返信削除
  5. PRX「最初にグループを見た時はショックだった。間違いなく(私たちにとって)『死のグループ』でしょう。」

    返信削除
  6. Gen.Gのいるグループが死の組だ

    返信削除
  7. やっぱTHはwootデュエでパティテックみたいなファジ強イニシかBooイニシのファジ強モク入れたほうがよくね

    返信削除
  8. 他3チームからしたらお前が言うなって感じだろうなw

    返信削除
  9. 相手にSepiaMarsいたら寝坊するからもっと楽にグループステージ通過できるよ

    返信削除
    返信
    1. 誰だよそいつ

      削除
    2. smthを競技シーンに引っ張り出してきたことだけが手柄の雑魚

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。