昨月にVCJ 2024 Split 2が終了し、日本の各チームがロスターの再編成を行う中、FENNELに所属するGONは来シーズン以降もチームに残留する可能性が高いことを自身の配信で明らかにしました。

本日8月17日、GONは自身の配信で「多分FENNELに残留確定です。ほぼ残留確定です。来年もお世話になります。今まで秘密保持契約書にサインさせられていましたが、今回は別に言われていないです。サインしていないと言うことは、配信のネタにしていいですよってことではないでしょうか。ちょっと複雑で分からないですが、多分当たっていると思います」と述べ、今後もFENNELに残留する意向を語りました。

また「色々なチームから色々なことがありました。自分が配信していない期間は基本何かしているということで、色々あってFENNEL残留確定となりました」と、他チームからオファーがあったことを示唆しながらもFENNEL残留を選択したことを言及。続けて「俺の後ろでEularが『FENNELの次のメンバーこいつがいいな』という人と話しています」と述べ、すでにロスター再編を進めていることを明かしました。

FENNELは、直近で行われるRed Bull Home Groud 2024、Predator League 2025、VCJ 2024 Split 3などにも出場の意向を明らかにしていません。しかし、今回すでにロスターの再編を行っていると言及していることから、いずれかの大会には出場することが予想されます。

今年5月にはZETA DIVISIONからTENNNをレンタル契約で迎え入れるも、VCJ 2024 Split 2では決勝でRIDDLEに2-3で敗れ、惜しくもアセンショントーナメント出場には届かなったFENNEL。現時点でGONを除く、CLZ、SyouTa、Xdll、Derialyの4人の去就については不明ですが、今後の動向に注目が集まります。

118 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 頑張れストリーマーの星

    返信削除
  2. リーグにLazさんがいなければいけないように、チャレンジャーズにはGONがいないといけない
    頑張れ

    返信削除
  3. GONがFLの顔になるのかな
    誰も残らなそうだし

    返信削除
  4. CLZ,Syouta,Xdllはほぼ間違いなくリーグ行くだろうな
    ZETAかDFMのどっちかは分からんけど

    返信削除
    返信
    1. syoutaはデュエリストとして絶対ついていけないだろ

      削除
    2. 付いていけるかいけないかは知らんけどGONの口ぶりからしてFLに残ることはないだろ
      というかMeiyのときもそんなこと言われてたけどいい加減学習しないか?

      削除
    3. デュエよりセンチの方が合いそうではある

      削除
    4. syoutaはラークしたがり君だし絶対センチの方が合ってるだろうな

      削除
  5. IGZってなんであんなに弱かったんだろう

    返信削除
    返信
    1. なんでIGZwCGZの間違い?

      削除
    2. CGZでした

      削除
    3. 出てったメンツ強いのに謎に勝ててなかったよね

      削除
    4. CGZ弱いって正気で言ってる?

      削除
    5. 弱いだろ。CGZってgon時代の記憶より、syoutaがひたすらアストラで暴れた記憶しかないわ。

      削除
    6. CGZとBBはチーム出た瞬間強くなるから選手発掘チームとして応援してる

      削除
    7. Syoutaいた時のメンバーってたしかkobraとかSamuraiDいたんだっけ、今考えるとデュエ過多だけど

      削除
  6. コミュニティが望んだことをくみ取って決断してくれる
    すごいよほんと はらけん

    返信削除
  7. FL来たところで大した強化にならなそう
    shota過剰評価してる奴ってどこ見て言ってんだろう?
    ラーク全振りセンチでLazさんの代わりになんのか?

    返信削除
    返信
    1. Lazの引退は惜しいけど少なくともセンチでLaz越えられる可能性のある器の日本人SyouTaしか居ないだろ。
      あと過剰評価とか言ってるならSyouTaのスタッツ見た方が手っ取り早いと思うぞ。

      削除
    2. プロでもねぇくせに過剰評価があーだこーだきめぇなwお前にはわかんねぇやろ?プロシーンとコンペは別物なんでちゅよーwwwチームが欲しがったらそれだけ評価されてるってことなんよw

      削除
    3. smthは過大評価!🤓
      Munchickenは過大評価!🤓
      Meiyは過大評価!🤓
      ⬆これ何回やんねん

      削除
    4. CR4位が〜、flってridにも勝てなかった〜、smthはsg勝たせれなかった〜←国内の結果で判断してんじゃねえよ

      削除
    5. syoutaはクソ強いけどZETAにはいらないんじゃないかなとは思う。IGLできるclz、lazの代わりにイニシやってくれるxdllの方が必要だし、hiroronセンチでいい

      削除
    6. ZETAに必要なのはデュエ専

      削除
    7. ラズベリー後継者は沖縄の兄貴👍

      削除
    8. 皆コメントに熱くなりすぎて、「過剰評価」というアホっぽいワードが使われていることに気が付かない

      削除
    9. 沖縄が本当に白ならありだと思うけどな

      削除
    10. 沖縄入れるチームなんてこの世にはもう残ってないでしょ

      削除
  8. GONが引き抜かれることはない
    這い上がるのみ

    返信削除
  9. 秘密保持契約、ちゃんと読んでるとは思うけど実は生涯有効でしたって事もあるから気をつけてほしい

    返信削除
    返信
    1. さすがにチームに確認取ってから話してるでしょ

      削除
  10. Eulerも変えてよくね
    GONだけ残そうよ

    返信削除
    返信
    1. 残留です

      削除
    2. euler残してもいいけどアナリストかなんかにしてメインコーチ誰か入れて欲しい

      削除
    3. おいらー切りゃいいのに、FLのマクロ普通に終わってた。GFもgonバイパーしょうたオーメンにすりゃまだノーデュエの強み出せただろうに

      削除
  11. ゴン親戚の家の犬と同じ名前だけど頑張ってくれよ!!!!

    返信削除
  12. GON好きだからマジで頑張ってほしい、応援してる

    返信削除
  13. tier2の番人として生きていけ

    返信削除
  14. 一時期競技やめてなければなあ
    本人が1番後悔してそうだけど

    返信削除
  15. まぁシュガーゼロとセスがクソつえーからなぁ

    返信削除
    返信
    1. 無糖、セスの次くらいに日本人で上手いスモークプレイヤーだと思うんやが

      削除
    2. セスはフィジカルが強いだけでスモークとしてはgonのほうがうまいと思うけど

      削除
    3. スモーク上手くても話にならん。結局フィジカルで破壊される。

      削除
    4. 決勝戦とか5マップフラグぼとくだからな。流石にフィジカル通用しなさすぎる

      削除
  16. GONには勝てるチームで戦って欲しい

    返信削除
  17. 選ばれなかった男

    返信削除
  18. はらけんがんばれ

    返信削除
  19. トライアウトで凹んじゃったのかな…

    返信削除
  20. フィジカル強いわけでもないし奇抜なムーブも対策されてるしこれからどうすんだろ?

    返信削除
    返信
    1. VCJスモークの中では上から数えたほうが早いくらいフィジカル良いだろ

      削除
  21. なお実際にはなんも決まってない模様

    返信削除
  22. さすがにTier1に枠ないのわかってるだろうしVCJで行けるチーム探してたけどなかったのかな?

    返信削除
    返信
    1. Vcjならゴンは移籍できるだろ
      実力も日本なら通用するし
      人気があるから宣伝目的にむしろ欲しいとこがおおいんじゃないの

      削除
    2. 自ら行ったかオファーあったかはどっちにしろFENNEL以外のとこに断られたっぽいからな

      削除
    3. FLより良いTier2チームなんてあいてる枠考えたらないんだからTier1の選考落とされただけだろ

      削除
    4. VCJ内で他に移籍する必要あるか?

      削除
  23. またテンゾーと一緒にならんかな

    返信削除
  24. 糞どうでもいい記事で草
    GFで5マップすべてボトムだった男が残留決定が確定して何が嬉しいんだよ

    返信削除
    返信
    1. ストリーマーにしては頑張った方やろ?

      削除
    2. ちなみにGF意外だと普通にスタッツ高いよ、GFだけ見てフィジ弱いって言ってるのは正直論外

      削除
  25. GONは最近萎えたことあったらしいけど普通に他のチームのトライアウト落ちたんだろうよ
    GON以外の選手全員いなくなることは負けた時点でわかってただろうし

    返信削除
    返信
    1. 俺は話し方的に善悪菌みたいなことがあったと思ったんだけどどう思う?

      削除
  26. GONね…彼は最近“感情”を覚えてしまったから厳しいかもよ😏

    返信削除
    返信
    1. このコメントいちばんすき

      削除
    2. マシンじゃなくなっちゃったのか…

      削除
    3. 🤖 < 何...? この感覚...

      削除
  27. 人気的にもFLやGONが来年もTier2に居てくれるのはありがたい限りだな
    去年以上に各チームが部門解体、選手引退が増えてTier2の盛り下がりに拍車を掛けそうだし

    返信削除
  28. 確定なのに多分(´・ω・`)?
    国語の勉強した方がいいナ?

    返信削除
    返信
    1. お前は社会に出たほうがいい

      削除
    2. ゴンキャスター「チャンピオンズ2024、EDG多分トップ3確定です!」
      大河解説者「うぉw」

      削除
    3. 中卒ならしゃあない

      削除
    4. 牧場や虎猫はしっかり勉強したんだなて🤭

      削除
  29. オーナーバフ抜きでGONと同等かそれ以上の集客が出来るプロがもっと出てこないとTier2だいぶ渋い。
    でも強さで人集めちゃうと結局Tier1に飛んでっちゃうし、かといってゲーマーあがりで面白く立ち回れる人間なんてそうそういないし、難しいよね。

    返信削除
  30. Tier1のトライアウト落ちたんじゃないの
    デバイストークしてほしいのになぁ

    返信削除
  31. ZETA日本勢いれるなら絶対外国人の強いデュエ探すだろ他は足りてるしな 

    返信削除
    返信
    1. depは強いけどタンクデュエやってるからつらそう

      削除
    2. そこで沖縄ですよ

      削除
    3. 激寒コメント辞めてね

      削除
  32. FLはSZからTenzou連れてきてくれ

    返信削除
    返信
    1. 今回も外国人補強したので貴重な日本人枠として手放しません

      削除
    2. たった一人の日本人

      削除
    3. てんぞうそんなつよいか?
      どこがそんなに評価される点?

      削除
    4. 撃ち合いやろ。せーので撃ち合いしたら格上相手にも結構勝ってるイメージあるわ。

      削除
    5. 個人的にはインゲームを英語で話してるにも関わらずパフォーマンスそこまで落としてないのがやばいと思ってる

      削除
  33. もうリークでわかっちゃうくらいならチームからさっさと発表してほしいわ

    返信削除
  34. GONとバッキー専のGENのタッグでアセンション優勝間違いなし

    返信削除
  35. リドガキ達がZETA、DFMに行かないのなんで?誰か教えてくれ

    返信削除
    返信
    1. いやアセンションあるやん

      削除
    2. ホントは今年経験積ませて回収も狙ってたんじゃないかと思うが、VCJのレベルが思ったより低かった

      削除
    3. 国内優勝できない程度の人材はいらないけど国内勝ったら勝ったでアセンション行くから誘いづらくなるジレンマ

      削除
    4. >今年経験積ませて回収

      アセンション敗退したら普通にそうするでしょ

      削除
  36. これ来年大幅弱体化だなFL
    また選手集めなおして国内トップまでこれたら見直すわ

    返信削除
    返信
    1. VL、RC、DFM、FAVここらへんが放出した選手集めたら余裕で強いだろう。どうせRIDも維持できないし他が崩壊してる

      削除
  37. しょうたくるずは使えそうだなと前から思ってたけどえっくすどりるってTier1いけるくらい強いんか?

    返信削除
    返信
    1. くるずよりりどるだわ。IGL微妙だしな。リドル戦見る限り

      削除
    2. vcjの決勝だけでいうならxdilとsyotaのフィジカルが抜けてたイメージあるわ

      削除
    3. 1vXで一番怖いのXdllよりCLZだろ

      削除
    4. IGLうんぬんよりもフィジ強のフラッシュイニシがいなさすぎる

      削除
    5. イニシで安定して強いやついなくね?

      削除
    6. Lazいなくなるの手痛すぎる
      いいイニシがいねえ

      削除
  38. Zeta
    Sugar dep clz laz yatsuka
    Dfm
    Meiy xdll caeyde aace syouta
    これまぢらしい

    返信削除
    返信
    1. リドルがアセンション出てなかったら、ちょっと信じてた。

      削除
    2. 勘のいいガキめ

      削除
  39. ここまでストリーマーに行った方が良い選手いないだろ。

    返信削除
    返信
    1. 今ストリーマーになったらアンチ湧くだろ
      しばらく選手やるって言って、これでやっぱアセンション無理だったんでストリーマーに転向しますwとかいったら冷めるよねって本人も言ってるし

      削除
    2. 直近でやめたおじさんよりはるかにまし

      削除
  40. それよりもあのコーチ続投ってのが・・・

    返信削除
  41. FL居る限りRazerスポンサード契約によってデバイストークができないの結構なナーフだろ

    返信削除
  42. オフメタ大好きコーチをどうにかしない限り来年もアセンションにすらいけなそうな予感

    返信削除
  43. ZETAはDEP SUGAR HIRO CLZ SYOUTAでDFMはMEIY ANTHEM SSEES XDLL AKAMEでいいじゃん

    返信削除
  44. FLは来年もやる気あるなら早いとこデュエ枠探した方がいい
    タラタラ集客する予定ならgonがいればなんとでもなりそうだけどな

    返信削除
  45. てかZETA DFM 決まってる人公開してほしい
    まだ決まってないんかね?

    返信削除
    返信
    1. RIDDLEの結果がまだだからなぁ

      削除
  46. この記事の後の配信で全然確定じゃなかったって言ってて笑ったわ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。