韓国で開催中のVALORANT Champions 2024のプレイオフ2回戦でSentinelsに2-1で勝利を収めたEDward Gamingですが、試合前日にPaper RexにSentinelsのエージェント構成でスクリムの対戦相手になってもらっていたことをマネージャーのAqua氏が明らかにしました。

EDward Gamingのマネージャーを務める同氏は自身のWeiboでPaper RexからSentinelsのエージェント構成でスクリムをしたいと連絡があったことを述べ、Paper Rexはグループステージで敗退し韓国からシンガポールに帰国したばかりにもかかわらず、1日中練習試合の相手をしてくれたことを明かしました

スクリムの成果もあってか、EDward GamingはSentinelsに2-1で見事勝利。中国勢初となる世界大会トップ3入りを果たしました。Paper RexはEDward Gamingに敗れグループステージ敗退に終わったものの、両チームの関係にSNSでは「まるで家族のような関係性だ」などコメントが集まりました。

また、EDward Gamingに所属するHaodongは「Paper Rexは本当にスクリムを組んでくれました。まるで兄弟のようです。Sentinelsの攻撃は比較的ゆっくりですが、Paper Rexは10秒もたたずに現れます。プレイスタイルには天と地ほどの違いがありますが、本当に助かりました。彼らは休暇に入っていたにもかかわらず、本当にスクリムをしてくれました。試合の終わりにはalecksが『がんばれよ!』と言ってくれました」と自身の配信で語りました

Sentinelsに勝利したEDward Gamingは次戦、日本時間8月23日午後4時にアルゼンチンのLeviatánと対戦予定。中国勢初となる世界大会グランドファイナル進出および優勝を目指し、プレイオフアッパーブラケットファイナルで戦います。

32 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Sentinelsの攻撃は比較的ゆっくりですが、Paper Rexは10秒もたたずに現れます。
    ワロタ

    返信削除
    返信
    1. それで練習になるのか?
      って思ったけど勝ってるからちゃんと練習にはなったんだろうなw

      削除
    2. ちゃんとPRXだった

      削除
  2. 「SEN想定のスクリムだからSENみたいにゆっくり行こう」とかじゃないんだwww

    返信削除
  3. センチネルズに勝てるの普通にエグイ

    返信削除
  4. 構成だけ真似してスタイルそのままで笑った
    それ練習になる?w

    返信削除
    返信
    1. でもPRXに対して「SENのプレイスタイルを真似してくれ」も無理があるし失礼まである
      逆に変な癖ついたりしかねないし、いつものパフォーマンスは出ないだろうし

      削除
    2. 取り返しとかは同じスキルだから練習になるんじゃない?

      削除
  5. ある程度SENのセットアップしてもらうとかじゃなくて、構成以外はPRX成分マシマシなの笑う

    返信削除
  6. この2チームの関係めっちゃ好き

    返信削除
  7. EDGが意味あったと感謝してるのに外野が意味ないだろとか言ってるの草なんよ

    返信削除
  8. PRXもこれを機に普通の構成でできるようにしたらいい

    返信削除
  9. PRX側が誰がどのエージェント使ったか気になる笑

    返信削除
  10. jingggレイズsmthフェイドforsakenジョイd4v4iヴァイパーmindfreakオーメンかな多分

    返信削除
  11. 実際に打ち負かされた相手に優勝を託すのはあまりにもエモすぎるな

    返信削除
  12. 構成的にFPXのほうがいい練習できそうだけど断られたりしたのかな

    返信削除
    返信
    1. 既に帰国してた場合はスクリムするの難しいんじゃね
      中国から国外に接続するのは少し手間だから

      削除
  13. 休暇中なのに5人全員集まるって本当にありがたいことだろ
    休日出勤の手当や代休あっても面倒くさいのに

    返信削除
    返信
    1. そらまぁValo大好きでやってるからな
      お前も大好きな仕事なら多分出るよ

      削除
    2. まあ実際ありがたいことよな
      たぶんまだ韓国にいるから出来たんだろうけど

      削除
    3. シンガポールに帰国したって書いてあるよ。記事読まずにコメントしてる?

      削除
    4. 大好きとかじゃなくてプロだからオフだろうとvaloの練習は続けるしスクリムもその一環くらいの感覚なんだろうな

      削除
  14. PRXもEDGも好きになっちまうな

    返信削除
  15. jingggとalecksはシンガポール、mindfreakとf0rsakeNはインドネシア、smthはロシア、d4v41はマレーシアなのえぐい
    pingやばそう

    返信削除
    返信
    1. smthはここ数年ロシア帰ってないよ

      削除
    2. f0rsakeNの配信でsmthはロシア帰ったって言ってたよ

      削除
  16. 仲良いんやろうな

    返信削除
  17. senの皮をかぶったprx

    返信削除
  18. 逆に対EDGとの練習にもなったからPRXも良かったな、メタが変わるから意味ないけど

    返信削除
  19. どのマップやってたのか気になる

    返信削除
  20. 正直HaodongがHadongになってるの以外だといい関係の二チームだなぁって思ったけど内容見て「やっぱ構成変わってもPRXなんだなぁ」って思った。

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。