VCT 2024の全試合が終了し、インターナショナルリーグの各チームが来シーズンに向け再編成を行う中、SNSを賑わせるのは各チームのロスターリーク。Xでは様々な情報が溢れていますが、日本からリーグに参戦するZETA DIVISION、DetonatioN FocusMeの偽情報が拡散されています。

発端はある海外ユーザーがXに投稿したDetonatioN FocusMeにGON、Xdll、Absol、SyouTaの4人が加入するといったニュース。投稿にはわずか4時間で1000近いリツイート、3000を超えるいいねが集まっていますが、全くの偽情報。情報は大手ゲームメディアのDexertoとしていますが、サイトにその情報は掲載されていません。

本アカウントはロスターの偽情報を発信し、SNSで話題を集めることを目的としたアカウントで、実際に過去には100 ThievesにHiko、Steel、nitr0、Ethanが加入し旧ロスターが復活、LOUDにDemon1、SentinelsにLeo、T1にZest、k1Ng、Rbが加入、ZETA DIVISIONコーチがGON獲得を示唆などさまざまな偽情報を発信しています。

海外ではネタアカウントとして一定の評価を得ていますが、その流れを知らないユーザーにとっては信頼する情報源からのリークだと勘違いしてしまう可能性もあるため、各チームがロスターの再編成を行うオフシーズンの情報の取り扱いについてはくれぐれもご注意ください。ファンアカウントの投稿として楽しみながら、元情報を確認しましょう。

なお、今回のリークが的中する可能性もありますが、今回ターゲットとなったFENNEL所属のGONは以前自身の配信で他チームからオファーがあったことを示唆しながらも「多分FENNELに残留確定です。ほぼ残留確定です。来年もお世話になります」と、2025年シーズンもFENNELで戦う意向を明らかにしていました

132 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こんなんに名前使われるsayf不憫すぎておもろい

    返信削除
    返信
    1. 元チーターだから妥当。

      削除
  2. 嘘を嘘と見抜けない人

    返信削除
  3. T1にk1ng、Rb、zestの加入、日本のプロ誰か信じてなったか?

    返信削除
    返信
    1. この中だとRbが一番ありえなさそう

      削除
    2. 来期T1はcarpe iZu stax Sylvan stewな

      削除
  4. 逆にこれ信じる人ネット向いてない

    返信削除
  5. GONは本当って言ってたけどどっちだ?

    返信削除
  6. タイトルDMFになってます

    返信削除
    返信
    1. どさんこもっこりファイターズしらんの?

      削除
    2. それ元ネタ日ハム?

      削除
  7. エンタメとしておもろい。
    これを間に受けて楽しめないのはthe日本人って感じ。

    返信削除
    返信
    1. エンタメとか言っちゃうのも大概社不感出てるよ

      削除
    2. いるよね〜
      自分の立場が弱くなった途端冗談とかネタとかいう奴
      最初からfakeって書いてない以上ただの嘘つきの後出しだよ

      削除
    3. ずっとネタ投稿しかしてないアカウントだよー

      削除
    4. まともに情報収集しないで批判するやついるよねー

      削除
    5. 冗談界隈きたあああああwwww

      削除
    6. 英語圏では結構こういうネタとかミーム投稿して冗談を重ねて遊ぶ文化もあるけど日本だとガチで信じちゃう人が多いからね仕方ないね

      削除
    7. これを楽しめるやつは非国民ってこと?!

      削除
    8. 非国民というよりどちらかというと世間知らず

      削除
    9. プロフィールにfake for funとかなんでいいから一言書けば全然違うのに

      削除
    10. プロフィールに一言書いてあるやんw

      削除
  8. 来年3チームでプレイするのか…

    返信削除
    返信
    1. ZETAとDFMに所属する彼は“機械”だからね😏
      FLのGONは感情を覚えてしまったみたいだけれど😓

      削除
    2. 本物のマシンになってしまうのか

      削除
    3. CRにもGONあるらしいぞ

      削除
  9. 記事にするほどのことか

    返信削除
    返信
    1. あまりにも信じている人が多かったからの注意喚起と予想

      削除
  10. SayfにもDexertoにも迷惑すぎる

    返信削除
    返信
    1. 元チーターのsayfが迷惑かけてる

      削除
    2. 1個目への返信といいチーターへの怨念強すぎて笑う

      削除
    3. Dexertoはそもそも他人が投稿したネタをパクってインプレ稼ぎしてるだけのオレ的ゲーム速報みたいなまとめサイトだから

      削除
    4. dexertoは公式がそもそもフェイク多いアカウントだよ

      削除
  11. 最近のリーク、IGLのこと
    考えてなさすぎじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. ネタなんですけど

      削除
    2. 知ってますけど

      削除
    3. 通知飛んでんのかってスピードの返信で笑う

      削除
    4. 来期はnethがIGLやるっぽいね Anthemはセンチとして残留か去年もトライアウト受けてたFLに移籍かな

      削除
  12. gonだけ3人くらいおると思われてる?

    返信削除
    返信
    1. gonはいくらでも製造できるから

      削除
  13. sayf、嘘だよな?

    返信削除
    返信
    1. 嘘じゃない。Sayfはチーター。一度でも使ったら一生チーター。

      削除
    2. 渋ハル信者?

      削除
    3. なんで渋ハル?

      削除
    4. チーターは一生粘着されるべきみたいなこと渋ハルが言ってたから

      削除
    5. アンチうろ覚えで適当すぎだろw

      削除
    6. なんだチーターがチーターって呼ばれて逆ギレしてるだけか

      削除
    7. お前ブースティングした連中にいつまでも粘着してるくせにチーターがそれされて文句言うのダブスタにも程があるだろ

      削除
    8. Fps老害ってなんでこんなチー牛みたいにチーターとか元チーターに粘着するの?

      削除
    9. 元チーターとかいう何らかの懲罰を受けて更生したような言い回しすき

      実際はなんの懲罰も受けていないので一度使ったら終身迷惑チーターの称号が与えられる

      削除
  14. gonは4人くらいいるから

    返信削除
  15. 適当すぎて草

    返信削除
  16. ちなみにこのアカウントによるとsayfは来年PRXらしいからな

    返信削除
  17. ネタ垢って言ってるけど、上のポストのどこら辺が笑いポイントなの?

    返信削除
    返信
    1. 別に一発ギャグ投稿してるわけじゃないんだよ
      ありえない冗談を言ってそれにみんなで反応していく遊びの一つ
      例えばもっとありえないロスターを並べるとか、4人だけガチっぽい人いれて1人はありえんネタキャラを入れるとか
      それを楽しめるか楽しめないかの違い

      削除
    2. 短文でしかやり取り出来なくなった脳みそには理解できないね

      削除
  18. 実際ただつまらん戯言で、ネタでもなんでもないよな

    返信削除
    返信
    1. 虚構新聞に文句言ってる人みたい

      削除
    2. 虚構新聞は嘘だってはっきり分かるのが面白いんだろ
      お前は何も分かってない

      削除
    3. このアカウントもネタアカウントだがwwwwww
      ネタアカウントの大喜利投稿にマジレスしてるのかお前はwwww

      削除
    4. 面白い面白くないはお前の主観だろ本質は同じ
      感情的になって認めたくないだけだろ

      削除
  19. T1のは信じてたのに

    返信削除
  20. こいつインプ稼ぎだったのかよ
    少しは信憑性あるのかと思ってたわ

    返信削除
  21. 騙されたバカがキレてて草

    返信削除
  22. 最近サッカーでもこういうの多いんだけど、X(旧Twitter)で小銭稼げるようになっちゃったから無くならないんだろうなぁ
    楽しんでる人達には申し訳ないけど面白さが解らん

    返信削除
    返信
    1. つまりイーロンはクソ
      責任取ってインプ稼ぎ共を手動で全員BANしてくれ

      削除
    2. Xで小銭稼ぎ出来る前からこういうゴシップネタやってる東スポや日刊ゲンダイもいるのでね

      削除
    3. サッカーも酷いよな
      毎日有名選手、どこどこへ移籍間近か!?みたいなの見る

      削除
    4. そういう話題込みでプロスポーツ楽しんでるのでね

      削除
  23. 沖縄に振り回されたせいで一生チーターに噛み付かないと死ぬようになった人たち数人いるの可哀想だな

    返信削除
    返信
    1. それな。沖縄の兄貴はライオットから白確出てるのにな(笑)

      削除
    2. 出てないよ笑 RIOTがめんどくさくなっただけ

      削除
    3. 企業が面倒(笑)渋ハル信者の学生乙(笑)

      削除
    4. 未だにその(笑)使ってる人いるんだね

      削除
    5. ↑論破されてクカ(笑)

      削除
  24. チーターが競技シーンにいるvalorantはおかしい。
    一度でも使ったら一生チーター。

    返信削除
    返信
    1. 一度でも社不になってしまったら、一生社不。

      削除
  25. VALORANTJPNewsをリツイートするやつも同じ
    新エージェントはイニシエーターみたいな、海外のネタアカウントの偽情報をあたかも確定のように投稿してた

    「新エージェントのロールについて、以前までイニシエーターとお伝えしていましたが本当のロールはセンチネルだったようです。」とかアホなんか?????

    返信削除
    返信
    1. アホだろ
      ずっとばかやって逃げてを繰り返してる

      削除
    2. あれも中身VALORANTニュースと同じじゃないの

      削除
  26. lazの競技引退もそうだけど公式以外のリリースで好き勝手言うの失礼だし嫌い

    返信削除
    返信
    1. それがプロスポーツだろwww

      削除
    2. そもそもlazって本人がほぼ言ってたろw

      削除
    3. リーク毛嫌いする奴は大抵見る目のない情弱

      削除
  27. zetaコーチ兼DFM兼FENNEL

    返信削除
  28. yayがC9復帰のリーク出てたからワクワクしてたら、EGとNRGにEthanいたからデマ確定でめっちゃ萎えた

    返信削除
    返信
    1. 100Tにもいるから量産型だね

      削除
  29. アブソル居る時点でどう考えても嘘だって分かるだろ
    実力が足りてないとかではなくMRGはオーナー筆頭に情報曝け出しまくってるから移籍決まってるならとっくにその疑惑広まってるよ

    返信削除
  30. 騙されてんの日本人だけよ

    返信削除
  31. gon争奪戦だけおもろい

    返信削除
  32. gonはEDG行くから嘘だね

    返信削除
  33. gonがガチでmachineであることがバレてしまった

    返信削除
  34. 東スポみたいなもんやろ

    返信削除
  35. xdll、syoutaがDFMでZETAにCLZだけにしといてGONとAbsolは実力不足だから省けばな

    返信削除
  36. アブソルの時点で誰も信じねえだろ
    沖縄ならなぁ

    返信削除
  37. わりとマジで沖縄に頭下げてでも競技シーンに出てきてもらったほうが良いよな 世界で戦える人材が居なすぎる

    返信削除
    返信
    1. 頭悪すぎだろ 沖縄のほうが土下座しても足りないくらいなのに

      削除
    2. 沖縄信者さんまだ生きてたのかw

      削除
    3. ほんとにチート使ってないなら戦力としてこの上ない人材だけどね

      削除
    4. 競技だと使えないけど大丈夫?

      削除
    5. オフライン検証も兼ねて出たらいいのに 本人も検証乗り気だったんでしょ
      あれが本当に実力ならprimmieに匹敵するデュエになれるからな

      削除
    6. ZETAが沖縄入れるとかして大会で結果を残すチームになるより自分たちがアイドルとして推せるチームになることをアイドルファン達が望んでるから厳しいかな

      削除
    7. それより前にVCJオフラインで試合してるとこ見ないと視聴者は納得せんよ

      削除
    8. SC Jayderさん昔は競技出て証明したいって言ってたのに

      削除
    9. まず沖縄が競技出る気ないらしいからな。ぶっちぎり世界最強のプリミーがいてもタロンは勝てないんだから日本最強入れたとしてもゼタが勝てるかも分からん

      削除
    10. 沖縄の兄貴=ダース・ベイダー説

      削除
  38. valoにはロマーノはいないのか?

    返信削除
  39. 逆張り君いるね
    ひろゆきの真似してんのかな

    返信削除
  40. DFM取り敢えずメイ主軸にVCJで活躍したヤツ突っ込んどきゃいいっしょみたいな適当ロスターで笑う

    返信削除
  41. DFM 誰が入っても勝てないよwww

    返信削除
    返信
    1. メロ4「クソー、勝てる選手は居ないのかッ!」

      削除
  42. これEthanも分裂しててウケた

    返信削除
  43. リークしてる人、リーク情報サイト、匂わせしてる人
    問答無用でブロックでいい
    リークに存在価値はない

    返信削除
    返信
    1. プロスポーツ見るのに向いてないよw
      それかそういう情報が少ない将棋とか囲碁みたほうがいいかもしれない

      削除
  44. 実際リークマジでおもん無いからどんどんフェイクリーク流行らせて信憑性無くしてほしい

    返信削除
  45. リークって実際情報漏洩ってことだからね
    リーク好きなやつは自分の仕事で得た情報どんどんばらしていってほしい
    それとやってること一緒だから

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。