北米を拠点に活動するeスポーツチームのCloud9は8月11日、VALORANT部門に所属するvanityをベンチに移動することを発表しました。移籍金が発生しないフリーエージェントとして放出し、10月7日をもって契約を終了すると明らかにしました。

現在25歳のvanityは、2016年にCS:GOの競技シーンに参入。eUnitedやChaosなど北米の中堅チームで活動した後、2021年にVALORANTの競技シーンへ転向を発表。同年2月にVersion1のVALORANT部門設立メンバーとして加入し、移行して僅か半年ながら北米代表としてVCT 2021 Stage 2 Mastersに出場を果たしました。

そして同年8月、IGLの腕が評価されCloud9に移籍。VCT 2021 NA LCQで優勝、VALORANT Champions 2021で8位入賞など結果を残しますが、2022年はVCTの北米大会敗退など低迷。そして2023年3月、2回戦敗退で終了したVCT 2023 LOCK//INの大会終了後に退団が発表されました。その後はShopify Rebellionに移籍しますが、北米のチャレンジャーズリーグで結果を残すことができず3ヵ月弱で退団。そして2023年9月に再びCloud9に加入しました。

2回目の加入となったCloud9では日本で開催されたRed Bull Home Ground 2024では準優勝と好調な滑り出しを切りますが、VCT AMERICAS 2024 KICK-OFFでは7-9位、Stage 1、Stage 2ともに6位と国際大会出場出場は叶わず、vanity自身も直近3ヵ月のK/Dは0.87と低迷が続きました。

今回の発表について、Cloud9は「私たちは様々な選択肢を模索し、チームの再編成を積極的に進めています」とコメント。続けて「VCT 2025が開幕する前のオフシーズン大会にも出場予定のため、今後も情報を発信していきます。引き続け応援よろしくお願いします」と声明を出しました。vanityがベンチに移動したCloud9のロスターは以下になります。

  •  Erick "Xeppaa" Bach
  •  Francis "OXY" Hoang
  •  Kaleb "moose" Jayne
  •  Dylan "runi" Cade
  •  Ian "Immi" Harding(ヘッドコーチ)
  •  Anthony "vanity" Malaspina(ベンチ)

11 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 良いニュースや

    返信削除
  2. この男何が評価されているんだ

    返信削除
  3. 試合中にティルトするIGLはね……

    返信削除
    返信
    1. いば……いば……

      削除
    2. 公式試合とスクリムを同じにすんな

      削除
  4. クビになったり復帰したり忙しいなコイツは
    C9も正直困ったらVanityでいいやって思ってるだろ

    返信削除
    返信
    1. C9の選手の扱い方まじで好きじゃない

      削除
  5. キャプテンだけど、IGLではないし。戦績も低迷してるし、別に妥当では?NAにはモク使いまだいるし

    返信削除
  6. C9いつもころころ選手変えすぎだろ
    それで結果出てるならいいけど一瞬調子よくなるのにいつも世界大会まで出られないで終わるでしょ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。