韓国で開催中のVALORANT Champions 2024でプレイオフローワーブラケット1回戦でG2 Esportsを下したFNATICですが、Chronicleが3キルを決めた2マップ目でナイフがフェイドに変化していたことが話題を集めています。

2マップ目のバインドはFNATICが序盤優勢に進め前半ラウンドは8-4とリードを広げるも、後半ラウンドでG2 Esportsがラウンドを追い上げてきました。FNATICは遂に10-11と追い越されますが、そこから3ラウンドを連取し見事13-11で勝利を収めました。

最終ラウンドではスパイク設置後の2vs3とディフェンダー側のFNATICは不利な状況に追い込まれますが、Chronicleがゲッコーのディジーでフラッシュを食らいながらも、連続3キルを披露。日本語公式キャスターの「誕生日プレゼント!自ら皆に幸せを分け与えた」と本日22歳の誕生日を迎えたChronicleを称えました。

さらに、Chronicleは最終マップのバインドで超低確率で変化するブラックナイトマーケットのフェイドナイフを引き当てていました。ブラックマーケットは本来は黒をベースにしたナイフですが、試合開始時に低確率でフェイドのカラーバリエーションに変化します。

なお、VALORANTの公式Xによると、ブラックナイトマーケットのナイフが変化する確率は0.001%。10万回に1回の確率を引き当てた上、フラッシュを受けながら3キルを決めたChronicleに「誕生日バフ確定。完全に前が見えない状態で3キルを決めました」とコメントを送りました。

プレイオフ初戦でTeam Hereticsに0-2で敗れるも、ローワーブラケット1回戦でG2 Esoprtsを下したFNATICは次戦、日本時間8月18日午後8時にEDward GamingとSentinelsの敗者側と対戦予定。本日強運を見せたFNATICですが、ローワーブラケットからグランドファイナルまで駆け上がることはできるでしょうか。今後の試合に注目が集まります。

21 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. すげぇ
    しかもバインドってフナの苦手マップだったよね?

    返信削除
    返信
    1. FNCが苦手というより、AMERが得意マップ
      なんならG2は5回やって全勝してる

      削除
  2. シンプルな疑問だけど、VALORANTニュース(@ValorantNews_jp)パクっていて楽しい?死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

    返信削除
    返信
    1. 死ねっていうことは誹謗中傷で犯罪だからな
      しっかり学んでいこうな、夏休みキッズ君

      削除
    2. 開示請求されてお疲れ様です
      強く生きろよ^^

      削除
    3. このコメたまに見るけど書き込んでるのvalorantニュース本人だよね

      削除
    4. 最近向こうは記事丸パクリするのやめたよね
      投稿時期もずらすようになった

      削除
    5. ずっと昔から本人って言われてるし消されてもしばらくすると復活するのがね

      削除
    6. やってるのが同一人物なら訴訟費用マイナスになるからなぁ
      カンパ募集したらいくらか入れるけど

      削除
    7. そもそもあのパクリニュース見てるやついるの

      削除
    8. あっちのパクリサイトはSNSで精力的に活動してるから無知な層が騙されて見てるよ

      削除
    9. ずっと疑問だけどなんで開示されないんだか
      串やTorでも使ってるんかな

      削除
    10. 串やTorでも使ってるんかな
      >このサイト無料のブログサービス使ってるからIPとか見れないんだと思う

      削除
  3. ヒント マッチポンプ

    返信削除
  4. ブラックマーケットだけなのこれ

    返信削除
    返信
    1. 色変わるのはブラックマーケットだけだけど、
      J型の飴は壁切ってたら形が変わったりする

      削除
  5. 去年と同じならFNCの対戦相手ってSENEDGの負けた相手だけど、今年から変わったの?
    記事通りだとTHが負けたら即再戦になるけど

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  6. まさに幸運のフェイド

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。