韓国で開催中のVALORANT Champions 2024でG2 Esports、Team Hereticsを破りプレイオフアッパーファイナルに進んだLeviatánですが、同チームに所属するC0Mが1つのマップにつき50~60のソーヴァの定点を知っていることをインタビューで明かしました。

国際大会優勝経験を持ち、世界トップクラスのイニシエーター使いとして称されるC0Mですが、LeviatánのYouTubeチャンネルで公開されたインタビュー動画にて「1つのマップでどれくらいの定点を知っていますか?」の質問に対し、C0Mは「1つのマップで50~60のソーヴァの定点を知っています。そのうちのいくつかは意味がないものもあるため、使っていないものもあります」と語りました。

チームメイトからは「1つのマップも50も?絶対嘘だ」と驚かれる中、C0Mは「決して多くない数字だと思います。ただこれくらいの数を知っているからとはいえ、常に使う定点ばかりではないですよ」と回答。texは「じゃ後で一緒にカスタムをやろう。50もある定点を1つずつ見せてもらいましょう」と最後までC0Mの発言が信じられないような様子を見せました。

また最後の質問の「休日は何をしていますか?」に対して、aspasは「彼女と一緒に過ごします」、Mazinoは「友人とRobloxとプレイします」、C0Mは「トレーニングをします」など一般的な回答をしますが、C0Mの発言に引っかかったtexとkiNgggは「きっと新しい定点を作るトレーニングをしてるんだろうね」とからかい、動画を締めくくりました。

グループステージでTrace Esoprtsに敗れるも、Talon Esports、Team Vitalityを破りプレイオフ進出を果たしたアルゼンチンのLeviatánは次戦、日本時間8月23日午後4時に中国のEDward Gamingと対戦予定。チーム初となるグランドファイナル進出をかけ、中国王者と対戦します。

36 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. LEVの試合見てるとC0Mのショックダーツめちゃくちゃ良いとこに飛んでるもんな

    返信削除
  2. さすがソーヴァ本人

    返信削除
  3. 甘いな
    酷兄は100個以上のブリムの定点を持ってる

    返信削除
    返信
    1. じゃあ俺は1000個で

      削除
    2. こくが空を見上げたらラウンドは終了するよ

      削除
    3. 実質ブロンズのデブ親爺👴の話題はスレチ

      削除
    4. ホッヒヒ!

      削除
    5. >>こくが空を見上げたらラウンドは終了するよ

      これすき

      削除
  4. ソーヴァ・フェイド・kayoって定点がスキルの2、3個を占めているから難しいけどプレイヤーの努力が一番反映されやすいと思ってる

    返信削除
  5. ソーヴァ専に比べたらあれだけど、それでもすごいな

    返信削除
    返信
    1. ソーヴァ専なんてプロにいるの?!
      いたとしてCOMより上手いって想像できないな

      削除
    2. lakiaじゃね?

      削除
  6. フラクチャーソーヴァ開拓した男は違うな

    返信削除
  7. 定点はVALORANTが終わって別の爆破FPSに移行した時に全く役に立たないものになるから覚えるの嫌なんだよな。定点覚える事に時間を使うならマウスの動かし方とか次のゲームにも活かせるものに時間を使いたい。

    返信削除
    返信
    1. GOやってたやつはKAYOのフラッシュ投げるの上手いし避けるのもうまい

      削除
    2. じゃあ覚えなくて良いよwマウスの動かし方勉強してくれやw

      削除
    3. そんなこといちいち言い出したら、何歳まで続けるかわからないFPSに時間使うより、勉強した方が人生のためになるんだし、今すぐFPSやめてなんでもいいから勉強しなよ

      削除
    4. 明日死ぬかもしれないのに勉強するのか?
      ってなるので理論的には無敵だよね相手にしたくないけど

      削除
    5. 定点を記憶して試合で使用するって頭使うから次のゲームに活かせそう。

      削除
    6. 自分の場合は移行するとか以前に、ナーフでキャラが使い物にならなくなることが当たり前のように起きるから、定点学習とか座学的なものへの意欲が全然わいてこないんだよな...
      向いていないと言われればそう思う。実際に、いろんなFPSをプレイしているけど真面目にやってるのCSだけだし

      削除
    7. ゲームオタクは社会で何の役にも立たないから大丈夫だよ

      削除
    8. マタギスナイパーズの面々もゲームより孫と遊べてか?失礼だな!

      削除
    9. 気持ちはわかるし理解もするけど、じゃあお前今死んだら全部無駄やんガハハって論法されるから君の負けや

      削除
  8. LEVはチリのチームだった気がする
    アルゼンチンはKRUじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 両方ゼンチンだよ結構ライバル関係のイメージある

      削除
    2. それくらいはすぐに出てくるんだから調べてからコメントしよう

      削除
    3. https://www.vlr.gg/team/2359/leviat-n
      vlr.ggだとチリ表記になってるけどミスなん?
      運営会社だけチリでチームの活動拠点がアルゼンチンというパターン?

      削除
    4. じゃあvlr.ggが間違ってるってことでおけ?
      あそこにチリって書いてるからそうだと思ってたんだけど

      削除
  9. 実際に試合で使うのは何個なんでクカ?

    返信削除
  10. 純は1000個知ってるらしいよ

    返信削除
  11. よく見りゃアイツにそっくりだな、フエラムネ兄

    返信削除
    返信
    1. 目の感じがそっくりだよね

      削除
  12. ランクで大事なのは定点ではなくタイミングなので勘違いしないでください

    返信削除
  13. 一般ゲーマーが趣味でシコシコ覚えてる贅肉の多いたくさんの定点と違ってC0Mのことだからちゃんと実用的で試合に使えるやつで5〜60個なんだろうな

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。