チャレンジャーズリーグの視聴率低迷相次ぐVALORANT部門の解散など様々な問題が発生するブラジルの競技シーンですが、Hero Baseのeスポーツ責任者を務めるLuishow氏がコミュニティを活性化させるためにオフシーズンに高額賞金の大会を開催する意向を自身のXで表明しました。

「VALORANTのコミュニティの皆さん、Riot Gamesがもし許可を下ろしてくれれば、私の会社を用いてオフシーズンに賞金総額50万レアル(約1,300万円)の大会を開催したいと思います。ただし、これは私の力だけでできることではありません。アイデアとしてはリーグチームとチャレンジャーズで戦うチームが一堂に会する、オフシーズン限定のブラジル全国大会のようなものです。」

「VALORANTの大型大会のように売り上げが多ければ多いほど賞金が上がるような、コミュニティと結び付けることで賞金総額の底上げも行えるかもしれません。ウォッチパーティーを行うストリーマー、大会を求める選手、投資家からの援助が欲しいチームなど全員が恩恵を受けるシステムを作りたいと思います。MVPについてもすでに考えています。」

Luishow氏は、INTZ、Stars Horizon、The Unionなどブラジルの大手チームに携わってきたブラジルのeスポーツシーンの権威。現在はYouTubeのチャンネル登録者数120万人を誇る人気チームのHero Baseのeスポーツ責任者を務め、FortniteやVALORANT部門の運営に関わってきました。

現時点で計画がどの程度進行しているかは不明ですが、もし開催が実現した場合、ブラジルからインターナショナルリーグで戦うLOUD、FURIA、MIBRに加え、チャレンジャーズリーグで活躍するRED Canids、TBK Esports、Hero Base、Legacyなどが集うブラジル国内の大規模な大会が開催されるかもしれません。

日本で例えると、インターナショナルリーグからZETA DIVISIONとDetonatioN FocusMe、チャンレジャーズリーグからRIDDLE、FENNEL、Sengoku Gaming、SCARZ、MURASH GAMING、FAV gaming、REJECTなどが出場する夢のような大会ですが、今後の動向に注目が集まります。

12 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. めっちゃいい試み

    返信削除
  2. サウジみたいにただの金持ちがやるんじゃなくて、しっかりと理念を持った人がトップに立ったらいい大会が出来るきっと

    返信削除
  3. 配信してくれるんかな?時間あれば見てみたいわ

    返信削除
  4. 規模のでかいコミュニティ大会にしかならないじゃん
    志は素晴らしいけどプレイヤーが求めてるのはそこじゃないんだよな

    返信削除
    返信
    1. これがきっかけに色々起こるもんだろ

      削除
  5. aspasとかsacyは出れなさそうだな

    返信削除
    返信
    1. まあアスパスでたら賞金確定みたいなとこあるもんな

      削除
  6. この人がやりたがってるものとは違うけどZETAも前boasterとか海外選手呼んでLIMTZとかいうイベントやってたよね
    岸さんとかオーダさんとかの公式キャスター用意して良いイベントだったからまたやってほしいわ

    返信削除
  7. Riot「駄目です」

    返信削除
  8. ブラジルは観客に奇声上げるバカ女がいるから流行りません

    返信削除
  9. こんな神がブラジルにはいるのか

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。