昨年に14歳の少年がヨーロッパサーバーでVALORANTの最高ランクであるレディアントに到達し話題を集めましたが、さらに2つ年の若い12歳の少年が北米サーバーでレディアントに到達しました。

VALORANTのランクは、アイアンからレディアントまで9段階存在します。その中で最高ランクのレディアントはサーバー上位500人しか足を踏み入れることができない狭き門となっています。そのレディアントに今回到達したのは、12歳のthundermeow。レディアント達成の瞬間を記録した動画では「Yes!」と叫びながら喜びを見せました。

thundermeowは、サイファーやクローヴなどサポートエージェントを得意としており、総プレイ時間は約1年半で驚異の2,500時間超。その類い稀なる集中力とゲームセンスで北米サーバー最年少となる12歳でレディアント到達を果たしました。

また、thundermeowは10歳でApex Legendsの最高ランクであるプレデター、そして11歳でFortniteの最高ランクであるアンリアルを到達した若き実力者。今回の快挙にはさまざまなプロ選手から称賛の声が寄せられており、VCTの出場年齢である18歳に達した時にはインターナショナルリーグで活躍している姿が見られるかもしれません。

54 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 才能マンって言おうとしたら努力しまくってて泣いた

    返信削除
  2. 14歳より2歳若い14歳(超越的存在)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
    2. コメントありがとうございます。時を戻しました。

      削除
  3. 最初の「昨年に14歳の少年が〜」の後、「さらに2つ年の若い14歳の少年」と14歳続きになっちゃってます。

    返信削除
  4. サムネ可愛すぎる

    返信削除
  5. おじさん彼より2倍以上生きてるのにまだダイヤだよ

    返信削除
  6. こういう若い子が将来活躍できるような競技シーンをみんなで維持したいね

    返信削除
    返信
    1. 口だけじゃなくてお前が金出せよ

      削除
  7. 嫉妬で対象年齢指摘してる海外ニキが湧いてたな

    返信削除
  8. 20超えてプラチナスタックです。泣きました。

    返信削除
  9. 20超えてプラチナスタックです。泣きました。

    返信削除
  10. 16でダイヤの俺

    返信削除
    返信
    1. びみょいな

      削除
    2. びみょいな←率直すこw エンジョイだけなら全然ダイアでいいけど、ガチでやってるなら確かにびみょい

      削除
    3. まじで微妙すぎてネタにも褒めることも出来んくて草

      削除
    4. 自虐風自慢なのか判断しかねるライン

      削除
  11. 短期間で最高ランク行ったみたいなプレイヤーも大体はその期間内でのプレイ時間がそもそも尋常じゃない

    やりこみを努力と思わずに続けられる事が才能だわ

    返信削除
  12. 28シルバーワイ、やめようかな

    返信削除
    返信
    1. 一緒に頑張ろ

      削除
    2. 強けりゃ楽しいだろうけど、楽しむのに強い必要はないから気にすんな

      削除
  13. 彼より3倍以上生きている某大物配信者のご友人2のよっちゃんはめちゃめちゃ頑張って最高がブロンズです

    返信削除
    返信
    1. ゲーム全くやってなかったジジイやししゃーない

      削除
  14. 年齢じゃなくてプレイ時間で語りな?

    返信削除
  15. twitchって13歳以上じゃないと配信しちゃダメじゃなかったっけ
    それで親を画面に入れて配信してるやつがいたはず

    返信削除
    返信
    1. 調べたらツイッチじゃなかった…

      削除
  16. マジでたまにいるけどらやはり子供って才能無限大だよな努力に捧げるのも才能

    返信削除
  17. 1年半でプレイ時間2500超えてるのがすごいよ

    返信削除
    返信
    1. コンペだけなんかな?

      削除
  18. やっぱフォートナイトうまいやつはどのゲームもうまいんなって

    返信削除
  19. フォトナアンリアルて…w
    あんなの芋るかブースティングしてもらえば簡単にいけるだろww

    返信削除
    返信
    1. じゃあ プレデターとレディアントはどう説明するん?フォトナだけに絞ってる時点で嫉妬や劣等感が漂ってていいねぇw負け組発言ナイスw

      削除
    2. 記事の主題はレディでタイトルにもエペまでしか書いてないのに必死すぎるだろどんだけガキに嫉妬してるん

      削除
    3. 今エリート以上はキルしないとマジで上がらないから芋ってるとかキャリーされてるやつもいないです;;
      フォトナで今エリート1ぐらいで沼ってそうな嫉妬劣等感MAX発言ありがとう

      削除
  20. この年齢じゃ条件を満たすときにヴァロの競技がどうなっているか分からないけど、どんなゲームでもやっていけるんだろうな

    返信削除
  21. これ海外で利用規約と年齢の部分指摘されてたけどどうなるんやろな

    返信削除
  22. 30クローヴOTPダイヤワイ、泣く

    返信削除
    返信
    1. おっさんスゲーよ!

      削除
    2. 30でダイヤはむしろ誇ったほうがいい

      削除
  23. また、thundermeowは10歳でApex Legendsの最高ランクであるプレデター、そして11歳でFortniteの最高ランクであるアンリアルを到達

    未来明るいな

    返信削除
  24. アメリカの沖縄😁

    返信削除
    返信
    1. 沖縄は3歳からやってるゾ

      削除
  25. FPS以外もうまそう

    返信削除
  26. 15でいまだ芋2の俺泣く;;

    返信削除
    返信
    1. ランクなんて飾りだから弱くても気にするな

      削除
  27. 大会出れるの6年後で草
    流石にプロになるのは新しいFPSゲームだろうな

    返信削除
  28. 喜び方が年相応で愛らしいね このまま変な大人に惑わされず大きくなれる事を祈る
    にしてもじき青年期、性徴期を迎えて少なからず筋肉が付く年頃になる訳だけど、エイムが変わったりするのか興味深いな 12の腕の筋肉と18のそれじゃ別物だからエイムも変わりそうだよな、ブレイン的な強さは変わらないんだろうが

    返信削除
  29. この子が活躍するのは次のタイトルやろな

    返信削除
  30. 38歳無職1年目 ランクはゴールド 貯金も尽きる

    返信削除
  31. 12歳でサイファーって渋すぎだろ ジェットとかレイナ使っててくれよ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。