国内を拠点に活動するeスポーツチームのZETA DIVISIONは今日、来年度のVCT PACIFIC 2025に向けVALORANT部門の選手・コーチ・アナリストの新規募集を行うことを発表しましたが、同チームのゼネラルマネージャーを務めるPangTong氏が部門の大規模再編成を示唆しました。

発表後にPangTong氏は自身のXで「BIG CHANGEします」と述べ、大幅なロスター変更を予定していることを言及。続けて「既にトライアウトしたいメンバーには、チーム/エージェントに対してオファー出してるところもあります」と付け加え、すでに選手獲得に動いていることを明らかにしました。

今年度はTENNN、crow、XQQがロスターから離脱し、アカデミー出身のhiroronn、Yuran、そしてFURIAの元ヘッドコーチのCarleoを獲得したZETA DIVISIONですが、VCT PACIFIC 2024 KICK-OFFではプレイイン敗退、Stage 1、Stage 2ではともにグループステージ敗退と厳しい結果となりました。

現時点で部門再編成の詳細は不明ですが、ゼネラルマネージャーを務めるPangTong氏が「トライアウトしたいメンバーには既にオファーを出している」と言及していることから、国内のプロチームに所属する選手らに移籍交渉を持ちかけていることが考えられます。

235 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 5年前にOWのプロをしてた人と現職のコーチ、果たしてどちらの方がロスターを作る能力に長けているのか

    返信削除
    返信
    1. この人、OWの元プロなの?

      削除
    2. Xqq のことでしょ

      削除
    3. パントンさんはowの元プロリキペに記事あるよ

      削除
  2. Laz Dep Sugarは残留で最低1人はZETA初の韓国人入る予定だからBIG CHANGE。
    T1からiZuかSayaのどちらかだよ。

    返信削除
    返信
    1. すごいすごい

      削除
    2. izuとsayaがT1抜けてまでZETA来るわけないだろw

      削除
    3. 来てくれるとしてCGZのHYUNMINかRCのGangPinくらいじゃない?
      それならまだAbsol入れた方がマシそうなレベル

      削除
    4. akameはどうだろう

      削除
    5. 条件が日本語で円滑にコミュニケーションが取れる人でsayaが来るわけないだろ

      削除
  3. 初めてこの人の事を知ったんだけどBIG CHANGEするなら真っ先にこの人じゃね?って思っちゃうツイートやね…

    返信削除
    返信
    1. なんでだよw

      削除
    2. 今年の再編した人もこの人なんでしょ?それで結果残せてないんだから当然GMも再編の対象でしょ

      削除
    3. 正しいよ
      失敗した責任を取らないなら何のための責任者なのかって話だ

      削除
    4. く、そは自分の事だった😁

      削除
  4. さすがだな ZETA

    返信削除
  5. GMさんもこんな思いっきり情報垂れ流してええんか?ってかもし今年のロスターこの人の采配で決まってたならこの人から変えないとだよね。

    返信削除
    返信
    1. なんもまずい情報しゃべってねえだろwwwwwww

      削除
    2. あと今のロースターは、選手獲得に失敗した妥協ロースターだからな。
      どっかのエンネルとかいうチームのウルズだかヨウタだかなんだか知らんけど

      削除
  6. この人depの配信で知ったけどちょっと苦手やな…
    今年のロースターの責任を取るべきなのはyuranでもhiroronでもなく裏方なんじゃね?とも思うし

    返信削除
  7. まさかLaz変更もあるのか
    日本のValoの顔みたいなところあるからプロのままでいてほしいが

    返信削除
    返信
    1. Laz本人に続ける意思がある限りZeta脱退の可能性はかなり低いと思うが
      Depも無糖も続ける意思があるなら抜けるのはYuran、次点でhiroronかなーって感じはする

      削除
    2. 今年のリーグrating日本人トップ定期

      削除
    3. また強いときだけレーティングの話ししてる

      削除
    4. 今年の総合成績なんだから強いときだけではないです

      削除
  8. BIG CHANGEとか言っているこのGMを、今年の低迷の責任を取ってもらうってことでCHANGEした方がいいんじゃない。

    返信削除
    返信
    1. この人にチーム全体のマネジメントは無理

      削除
  9. オファーを出してあるとか他の文面的にも「国内Tier2にこもるな」という意図を感じる

    返信削除
  10. トライアウト←それを蹴ります

    返信削除
  11. 返信
    1. 誰だっけ?インドのChallengersに出てたモンゴルの選手?

      削除
  12. ZETAは特にストーリー性が強いチームだから、既存メンバーが入れ替わることへの受け止め方が他のチームとはまた大きく異なるんだよな……

    返信削除
  13. big changeという以上メンバー変更ひろろんゆらんだけで収まらない気がするんだが

    返信削除
    返信
    1. そうだね
      少なくともラズDep無糖の中から一人は消えそう

      削除
  14. Akameとかに声掛けてる気がするんだがどうなんだ?

    返信削除
  15. yuran hiroronは災難というかなんというか
    次の新しい風に期待だな

    返信削除
    返信
    1. まあ去年のDFM組みたいなもんだと思えば

      削除
    2. 災難か?
      Zetaとして挑戦できたんだから大きな経験

      削除
  16. 「オファーを選手が受け入れるか」がすべて。
    GMを蹴れとか言ってる人はnegiakuのインタビューを見た方が良い。何人にもオファー送ったところでtier2に引きこもるかDFMと提携したりで移籍しないんだからhiroronnみたいなのが増えてくれよ

    返信削除
    返信
    1. hiroronnは勇気もってTier1に挑んでくれた日本人の星

      削除
    2. 年齢制限クリアしてる目当ての選手はビビって国内に逃げた中で、それでもリーグ挑戦したhiroronnとYuranはかっけえよ。
      でもカルラオはクビでお願いします

      削除
    3. 俺もhiroronnはまじでかっこいいと思うし、最後のセンチ使ってた時の輝きならリーグでも通用すると思う。ずっと応援したい。

      削除
    4. ビビって逃げたのはあくまで外野の想像なだけ

      削除
    5. 来ない理由がなんにせよわざわざ内部事情話す理由も無いのに、GMがインタビューで言ったりRID行く前にちょろっと関わっただけのvorzまで人が来ないって言うの相当だろ
      そりゃビビって逃げたなんて言われちまうよ

      削除
    6. SyouTaがリーグからオファーあったけどFL選んだって語ってる動画イラッときたわ

      削除
    7. ZETA側にもうちはTier1なんだから呼んだら来るのが当たり前だろという驕りみたいなものを感じるけどな
      ちょっと前に話題になった逆面接のアレを思い出すわ
      若い選手は元Tier1選手という箔をつけるためにも行った方がいいとは思うけど

      削除
    8. オファー出したつってもどんな条件で出してるかもわからんしなあ

      削除
    9. 魅力的な報酬は用意できないけどtier1来いよ!

      削除
    10. >SyouTaがリーグからオファーあったけどFL選んだって語ってる動画イラッときたわ

      それこそSyouTaとかFENNELがtier1よりでかい金積んだんじゃねえの?
      ただの妄想だけどtier2の時点で魅力では負けてるんだし、プロスポーツでもそういうチームが引き止めたり引き抜くには金積むのが基本だし

      削除
    11. 今日本で1番成功してるプロチームのZETAが金払い悪いわけないやろ
      去年のDFM0勝が叩かれまくったせいでTier2からTier1に挑戦しようという選手がいなくなっただけだよ

      削除
    12. GMの交渉力がないで全て説明できるだろw

      削除
    13. たしかにそういうの口説き落とすのもGMの仕事ではあるな

      削除
  17. これで本人が真っ先にCHANGEしたらおもろいけどなぁ

    返信削除
  18. 英語メインのチームにします!とか?

    返信削除
    返信
    1. 日本語話せる人って募集要項に書いてます

      削除
  19. これでゼタガキにオファー出してたらクソ笑うんだけどな

    返信削除
    返信
    1. いや、普通に出すだろw
      何で今国内で1番強いチームの日本人に出さないと思うんだ

      削除
    2. というかむしろ有望株に唾つけるために育ててるだろ

      削除
  20. この人確かDepの配信で見たことあるけどDepへの質問コメに割り込んで喋ってきたりそっから誰も聞いてない持論ベラベラ喋り倒してたから苦手だわ。BIG CHANGEとかも適当言ってんじゃね?

    返信削除
  21. 最強の日本チーム作るとしたらDEP 無糖 あと3人誰?

    返信削除
    返信
    1. rating1.06で日本人トップの選手が記憶から消えているみたいですね

      削除
    2. 顔だけ笑

      削除
    3. Laz信キモいな

      削除
    4. 強い選手推しただけで信者呼ばわりの方がキモいだろ
      IGLが刺さってるかはともかく、その負担込みであのスタッツ出してる現実を受け止めてくれ

      削除
    5. でもいらないです。。

      削除
    6. crowじゃ飽き足らずLazも追い出したいのな。後釜は誰?代わりがいるから言ってんだよな?

      削除
  22. こんな不様な結果だったのにこのノリでツイートできるのすごいなって

    返信削除
    返信
    1. ただのクレーマーで草
      自覚ないんやろなぁ

      削除
    2. これでクレームってどんだけ信者さんのメンタル弱いんだ

      削除
    3. クレーマー扱いマジか
      ZETA信は認知歪みすぎ

      削除
  23. てぃーふぃー来ないかな 他日本人デュエで来そうな人が思い浮かばない

    返信削除
    返信
    1. thiefyいいよね、撃ち合い強い。

      削除
    2. まじでそれはない

      削除
    3. thiefy強い印象はあるけどそれよりも下振れた時のエイムとかオペレーターの精度だったりの悪い印象の方が強いんだよな

      削除
  24. ゆらんひろろん取ったこのgmをまず首にしろよ

    返信削除
  25. 募集の文言が…痛いTikTok上げてるベンチャー企業みたい…

    返信削除
    返信
    1. 陰キャくんはこういうノリ苦手だからちょっと引いてしまうのは仕方ないか😂

      削除
    2. ノリ乗れる陽キャかっこいい!

      削除
    3. ZETAはずっと意識高い系大学生みたいなノリでしょ
      今更や

      削除
  26. 今年はお断りされないといいね

    返信削除
    返信
    1. アセンションもVCJも改悪されたから流石に気づいて欲しいわ

      削除
  27. 確実に残るって言えるのは安定して強いsugarだけかな
    Lazは今期最後に強さを見せたことで残る可能性が出てきた。LazにIGLイニシ継続させるなら残留か
    Depは安定した強さを見せられなくなってきた。レイズもいまいち。フレックスとして残留の可能性はあるか
    BIG CHANGEというぐらいだから少なくともyuran、hiroronnは変わるだろうね

    返信削除
    返信
    1. レイズできる人取ってほしいよね

      削除
    2. デュエが安定した強さを失うのはイニシにも原因がある気がするんよなぁ。ステージ2のFB成功率自体は実はMeiyより高い

      削除
  28. 裏方から選手まで全員変えていいよ
    既存メンツの3人も無糖以外パッとしないし新人ははっきり言って論外

    返信削除
    返信
    1. laz日本人レーティング1位定期

      削除
    2. 無糖だけ残して誰に変えるのか教えて?

      削除
    3. 替わりの選手を見つけてくるのが運営の仕事だろ。俺らが替わりは誰かをどうこう言ったところで水掛け論になるだけ。今年世界大会未出場でリーグ下位で終わった、だから全員替える。誰に替えるかはまた別の話。

      削除
  29. BIG CHANGEってことだしチームの過半数は入れ替えるってことかな…?
    yuran、hiroron残しでdep、laz、sugarz3roクビってコト!?

    返信削除
    返信
    1. 基本全員でしょ。残すとしても1人くらいじゃない?hiroronかSugarか。

      削除
  30. LAZのレーティングの話しまくってるの同じ人?LAZよりダンチでぶっ壊してるセンチいっぱいいるやん?meteor,elite,benjy,alfa,leaf,suygetsu,less,nats,flashback,vookashu,etc…上目指すならこいつらより明確に劣るLAZはチームに置けない

    返信削除
    返信
    1. そんな世界のエースレベル日本にいません
      散々扱き下ろしてるlazだって日本じゃそんな簡単に変わりはいません

      削除
    2. 最後はイニシIGLやってたんだしそこと比べてもしゃーないだろ

      削除
    3. 「日本の」ってついてるの読めないんだね
      選手が日本語しか喋れないなら日本語を喋れる人で補強するしかないんだよ
      英語主体にするなら今のメンバーはLazしか残りません

      削除
    4. それはtier2にそのレベルのセンチがいる前提ですが
      というかその「明確に劣る人」とやらより成績悪かったのが他9人なんですが

      削除
    5. 個人的には残して欲しいけど、普通のプロチームならLazさん含め替えるだろうな。リーグ下位の方で世界大会も今年未出場だし。代わりはいるかどうかじゃなくて、どうにかしてでも見つけてくるのがフロントの仕事。VCJのTier2だけじゃないんだし。

      削除
    6. VCJだけじゃないとは言うけど日本人(もしくは日本語流暢に喋れる人)じゃないと一生文句言われるし
      ZETAも難儀な立ち位置だな

      削除
    7. 英語OKならきてくれるかはともかくいるけど、日本語縛りあるからなあ

      削除
    8. そのlazより明確に劣るhiroronがセンチで大活躍だったのがVCJだったんですよね
      誰と変える?

      削除
  31. DFMしかりZETAしかりアイドルチームだから人気メンバーは変えないのかと思ってるけど思い切って再編するなら楽しみだ

    返信削除
  32. GMに今年の責任取らせようとしてる奴いるのオモロイな

    返信削除
  33. ビックチェンジが日本人5人体制を変えることなのか、メンバーの変えることなのか気になる。メンバーを変える場合2人でビックチェンジとは言わないだろうからラズデップシュガーの3コアの誰かが抜けるもしくはコア自体も大きく変わるかもしれないのが不安だし、変わって欲しくはない。

    返信削除
    返信
    1. BIG CHANGEはメンバー、コーチ、アナリスト全て変えるって意味のBIG CHANGEじゃない?ZETA特有のスローでエリア取りの部分変えるなら、コーチ、アナリストを帰る必要はありそう。Vorzは大分ZETAアカの時から、早めのエリア取り意識してるよね。あとはSG、MRGもかな(主観だけども)

      削除
  34. 来年でヴァロ人気も終わりだろうし思いっきりやってしまえ

    返信削除
    返信
    1. 少なくともムラゲが解散しない限りはまだまだ終わらんでしょ

      削除
    2. 衛門入らんけえれ

      削除
    3. 完全匿名掲示板でやいのやいの言ってるやつと衛門の民度なんて大差ねえよw

      削除
    4. 毎年「来年は~」って言うやついるけどいつ来年くるの

      削除
  35. depはネオンジェットどっちも上手いけどレイズはその二キャラと比べるとパフォ落ちる印象だからレイキャビクのTENNN見たいにレイズ+他キャラできる選手がいるといいんだけどな

    返信削除
    返信
    1. ちょうどXnfri余ってるな

      削除
    2. まじでxnfriありだよな、レイズ+課題になってたフラッシュイニシを扱える。Tier1の経験もある

      削除
    3. 確かに大いにあり

      削除
    4. Xnfriはいい選手だと思うけどTier1についていけるのかな
      まぁトライアウト受けるだろうからそこでわかるか

      削除
  36. カルラオは十中八九変わりそうだけどJUNIORとcrowはどうするんだろう
    何ならlazも含めて元abs全員消える可能性もあるのかな

    返信削除
    返信
    1. crowは新人に個人技教えるみたいな感じのことシーズン前に言ってた気がするけど、結局hiroronセンチに戻ってるしYuranのスキルの使い方微妙なシーン多かったしで、正直結果にいい影響与えてないように思えるんだよな
      それで今年BIG CHANGEなんていうくらいだし、残す必要なさそう

      削除
  37. コア3人の誰かを変えるのは木を見て森を見ない判断だと思うけどなあ去年からcrow外して結局イニシに悩まされてるんだし

    返信削除
    返信
    1. IGL出来ないイニシいらん

      削除
  38. 人材豊富なリージョンじゃないのにまた大胆な改革してコケんのかなw

    返信削除
  39. この一年無駄にしといて選手生命は短いから~とかすごい皮肉だな

    返信削除
    返信
    1. この一年無駄にしたのはこの人の編成がごみだったからなのになw

      削除
    2. オファー断られたの知らないのか?tier2に引きこもってtier1でまともな再編が出来なかったから言ってるんだろ

      削除
    3. ほんとどの口がって感じだよな
      失敗した原因が本人なのに信者は能力を疑わずオファー断られたから~ってほんと盲目だわ

      削除
    4. オファー断った側が悪いみたいに言う信者ほんま草
      断られるようなチームがカスなだけやんw

      削除
    5. ZETAがカスだったらほかのチームなんて表現したらいいんだよ
      マジでZETAアンチ頭おかしいな

      削除
  40. いい加減vcjから勝ち上がりたいとか言わずに上がってきて欲しい

    返信削除
  41. さすがにこのgmがメンバー選んでるわけじゃないよね?
    ちゃんとvaloにプロ並の知識がある人が選んでるよね?

    返信削除
    返信
    1. この人がほとんど編成してるよ

      削除
    2. どこ情報?

      削除
    3. GMがメンバー選ばなかったら誰が選ぶんだよ

      削除
  42. 中々に香ばしい募集ツイートだな

    返信削除
  43. ゼネラルマネージャーのこのツイートの書き方が不安なんですけど

    返信削除
  44. フラッシュイニシやIGLが必要って言われがちだけど個人的にはアルファメテオみたいなサブデュエもできるようなフィジ強センチが欲しい。ヒロロンもチェンバー以外のラズも無難にエリアホールドする感じで逆サイドから起点作ったりがあまりない印象

    返信削除
    返信
    1. xnfri割とありじゃない?

      削除
  45. Twitterサブ垢かと思ったわ gmがどのくらいの権限持ってるんだ?みんな納得した上で決めてほしいわ tenとかまだやりたそうだったし

    返信削除
  46. 煽りながらGM擁護するコメントあるのはなんだかなぁって感じ
    この人の表現批判する人いてもおかしくないと思うけどね

    返信削除
  47. てふぃ、てんぞう、でぷ、らず、しゅがー

    これで行こう

    返信削除
  48. それよりDFMは再編成にまだ動かないのか?

    返信削除
  49. テンは、レンタルだし入る確率高いなLaz suger tennn dep あと一人Lazっていいiglになってきてるから 攻撃的なデュエが欲しいな
    Akameとか声かけたら来てくれるのかな?

    返信削除
    返信
    1. tier2でさえレーティング悪いtennnはちょっと

      削除
    2. Tennnは契約残ってるからレンタルなだけでしょ

      削除
  50. 世界大会今年1回も行けず、リーグ下位の方で終わったのに替えるの1人2人で済むかなあ。全員替わってもおかしくはないのに。日本語、日本人に限定しないでも良いと思う。

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも日本語で日本人は半数以上はほぼ確定だと思う
      SZですらあんな誹謗中傷するやつら湧いてくるのに、ZETAにはあの選択はできないだろうな

      削除
    2. そもそも世界大会3位が上振れ確変だっただけで日本FPSはずっと底辺彷徨うのがデフォでしょ
      そう考えると1~2人変えたところで意味ないので思い切って選手ガチャ回しそうではある

      削除
  51. そうちょうからでここまで盛り上がるのもZETAが人気な証拠だな!!

    返信削除
    返信
    1. 今文句言われつつギリギリ人が見られてる所だから次采配ミスって今年と同じだったらvalorant部門は終わる

      削除
  52. 成績不振は自分のせいって言って抜けたコーチ見習えよ

    返信削除
  53. アセンションがクソすぎるからTier2のやつらも目が覚める頃だろ知らんけど

    返信削除
    返信
    1. 次に流行るゲームまでぬくぬくとVCJに居座って知名度と人気稼ぐのも賢い気がする、最悪ストリーマーになればいいし

      削除
    2. >>次に流行るゲームまでぬくぬくとVCJに居座って知名度と人気稼ぐのも賢い気がする

      悲しいことにこれが日本では最適解の1つになってしまうのが悲しいところではある

      削除
  54. ビッグチェンジって言うけど
    Dep,sugerは流石に残すよな?日本シーンにこの2人の代わりになる人がいるとも思えんし

    返信削除
    返信
    1. hiroron, Yuranは変わるかもって考えたらあとはLazがどうなるか、引退も近い年齢だと思うけどIGLが居なくなるのはチームの方針として難しそう

      削除
  55. しょうたにオファーしたのdfmだと思うけど…

    返信削除
    返信
    1. ZETAはclzに声掛けてるよ

      削除
  56. clzくらいしか日本人で抜けてる奴思いつかない

    返信削除
  57. 今年のzetaメンバーが悪いのか???www
    圧倒的スタッフ感半端ないけどw

    返信削除
  58. 年齢的に無理なyatuka、スカーズのtixxもやべぇと思うけど
    モクはシュガゼロが最強すぎるからなぁ

    返信削除
  59. clz xnfri SyouTaはずっと名前上がってるな

    返信削除
  60. Lazの代わりになる日本人選手とかTier2にいるの?

    返信削除
    返信
    1. Laz信とか言ってくる奴いるけど実際まじでおらん

      削除
    2. 答えられてねーじゃんw

      削除
  61. crow戻ってきていいよ

    返信削除
  62. 国内のぬるま湯環境でちやほやされてVtuberと裏遊びしてる方が楽しいよ

    返信削除
  63. lazってデュエリスト出来ないの?
    あんなに打ちあい強くてオペ使えるならジェット出来たらチームとして+だし編成も楽にならない?

    返信削除
    返信
    1. 昔はフェニックスやってたよw

      削除
    2. あの年齢でデュエ使ってる選手思い当たらないだけど、多分そういうことじゃないか

      削除
    3. Lazの1個下だけどVictorはデュエ使ってる
      同い年かそれより上のデュエは浮かばん

      削除
    4. Lazは変なキーバインド使ってるからchampionsでTENNNの代理でレイズ練習してた時もキツい感じだった気がする

      削除
  64. depイニシが実現するかも

    返信削除
  65. Lazファンはちょっと過激すぎてなあ
    レーティングって顔の?w

    返信削除
  66. いずれにせよZETA,DFMに強い選手が分散することは勘弁してほしい
    どっちかに固めてくれ

    返信削除
  67. 今期でdepはvaloから引退しそう

    返信削除
    返信
    1. これ
      印象だけどdepはいつvalo辞めてもおかしくなさそう

      削除
  68. 俺にオファーきてないんだが?

    返信削除
  69. 謎にアブソルに過大評価勢いるの草 

    返信削除
    返信
    1. absol過大評価しすぎ
      あれがtier1に通じるなら日本はこんなに人材に困ってないわ

      削除
    2. アイソ以外全てのデュエ使ってVCJのACSトップ4っていうほど過大評価か?

      削除
  70. absolを狙わないでくださいZETA

    返信削除
  71. GMコロコロは一貫性なくなって負の遺産出続けるだけなんでしなくていいけどもうちょいメディア露出してほしい

    返信削除
  72. 結局日本人って全員通算成績でLazに負かされてる奴らばっかだしな
    俺の中で1番日本人で強いSugarや信者多いDepだってLazと一緒にやるまでは決して全員が強いわけじゃないJUPITERに負け越してるし
    そう考えるとLazは置いたまんまになりそう
    Lazすら超えれない奴らをLaz切ってまでいれるか?って

    返信削除
  73. SNSの投稿的にdep,sugarあたりは続投しそう
    他はわからんな

    返信削除
  74. lazアンチがいくら暴れても今期の日本人レーティングトップなのは事実なので…
    というか何があったらlazのアンチになんかなるのw

    返信削除
    返信
    1. たぶんLazが嫌いなんじゃなくて君みたいなLaz信者が嫌いなんだと思うよ

      削除
    2. だからなんでLaz信者を嫌う理由があるんだって話だろ
      Lazが名実ともにベストプレイヤーなんだから、それをファンが肯定的に発言してなんの問題があるの

      削除
  75. sugar残しであとは新参入の実力を元に決めよう。dep,yuranはなしの方向で。早めにしないとpacificが詰む。

    返信削除
  76. depはオペが当たらなすぎだからデュエはキツイ
    そもそもIGL誰も出来ない3コアとかただの3バカだろ

    返信削除
    返信
    1. lazがイニシセンチでIGL出来ないのは致命的かもしれんが
      シュガーとdepに関しては仕方なくね?トップレベルでsmoke IGL出来る人間なんか世界中見渡しても1握りだし、デュエIGLなんかこの世に存在するのか謎だし

      削除
  77. laz dep sug meiy nethでどう?

    返信削除
    返信
    1. neth入れるならCLZでよくね?若いし

      削除
  78. BIG CHANGE →crow復帰してレイナピック
    これしかねぇ

    返信削除
  79. コーチとしてvorzはないの?

    返信削除
  80. そもそも去年の段階で、yuranとhiroronは若手として伸び幅があって有望だっていうのが選んだ根拠として大きいみたいだったから、むしろyuranとhiroron残さないならpangtongの人選が論外って話になる

    yuran hiroron蹴るならpangtongも蹴らないと納得できねえっす

    なんなら最後lazイニシ、hiroronセンチで良い形が見れたし、carlao好きだから今のままでもいいんだけど、実際の変更見ないと確定ではないとはいえ去年と今で言ってる事矛盾してるpangtongだけはまじで要らねえ

    まあでもBIG CHANGEとか言ってる時点でどうあがいても納得いく再編ができるとは思えんけどね

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。