国内を拠点に活動するeスポーツチームのZETA DIVISIONは7月13日、VALORANT部門の選手・コーチ・アナリストの新規募集を開始したことを発表しました。現時点で離脱メンバーなどは明らかになっていませんが、来シーズンに向けロスターの再編を実施することが考えられます。

以下、募集要項になります。詳細については下記投稿のリンクからご確認ください。

選手募集要項

  • 2007年1月31日以前に生まれた方
  • コーチや他者からの教えを素直に受け入れ、遵守できる
  • 必要ランク:レディアント以上
  • エージェント / ロール指定:無し
  • 言語能力:日本語で円滑なコミュニケーションが取れる
  • 韓国などの国外での長期間の活動が可能である
  • ZETA DIVISIONのメンバーとしての自覚を持った振る舞いができる
  • X等での発言に気を配ることができる
  • VALORANTのサービス規約及びVALORANT Champions Tourの大会ルールブック、規約ポリシーを遵守できる / している
  • 過去、チートマクロ等の不正行為をした経験がない
  • チームが契約するスポンサー並びにパートナー企業との活動を協力的に実施できる
  • チーム練習外でも練習や研究等で自己研鑽ができる
  • 常に高いモチベーションを持って活動ができる
  • 未成年の場合は親権者の方からチームへの所属、及びチーム活動を行うことへの同意が得られる(加入が決定した場合、親権者の方に同意書へご署名を頂きます)

コーチ・アナリスト募集要項

  • 選手スタッフとの話し合いが建設的に行え、意見を素直に受け入れ、遵守できる
  • 必要ランク:不問
  • 言語能力:不問
  • ZETA DIVISIONのメンバーとしての自覚を持った振る舞いができる
  • X等での発言に気を配ることができる
  • VALORANTのサービス規約及びVALORANT Champions Tourの大会ルールブック、規約ポリシーを遵守できる / している
  • 過去、チートマクロ等の不正行為をした経験がない
  • チームが契約するスポンサー並びにパートナー企業との活動を協力的に実施できる
  • チーム練習外でも練習や研究等で自己研鑽ができる
  • 常に高いモチベーションを持って活動ができる
  • 未成年の場合は親権者の方からチームへの所属、及びチーム活動を行うことへの同意が得られる(加入が決定した場合、親権者の方に同意書へご署名を頂きます)

104 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 日本最強チーム
    Meiy
    joxjo or clz
    dep
    syouTa
    sugarzero
    で世界に羽ばたくところを見せてくれ

    返信削除
    返信
    1. ぼくのかんがえたさいきょうのぜーたに毎回clz入ってるのほんと笑う

      削除
    2. clz以外に誰がiglできんだって話

      削除
    3. clzのigl別に刺さってないけどな

      削除
    4. まあ実際日本人縛り続けるならclzしかいないよなとはなる

      削除
  2. Jxojoまじで来てほしい

    返信削除
  3. yuran out
    xnfri in

    返信削除
  4. yuranは確実に抜けるだろうな

    返信削除
  5. GMがBIG CHANGEって言ってるのをどこまでとるかかな
    少なくともhiroronn,yuran,Carlaoあたりは確実に切って、gya9以外のアナリストはGCとかアカデミーの仕事兼務してるから切るか明確にそっちに移動するみたいな人事はするっしょ
    マジでBIG CHANGEをするならLaz,Depにメス入れるけどそんな人材プール広くないしなさそう

    返信削除
    返信
    1. でかいだけでて場所取ってるyuranとCarlaoをチェンジするって意味だよ

      削除
    2. 世界4位から新人2名読んで裏方6人付けて全く仕事できなかった場合
      その人事編成をしたGMとかいう役職の奴もCHANGEされるべきなのでは?

      削除
  6. 沖縄に行くためにZETA電撃加入!?

    返信削除
    返信
    1. 選手募集要項
      ・過去、チートマクロ等の不正行為をした経験がない

      削除
    2. 久々に名前聞いて思い出したけどあれから進展あったのかな

      削除
    3. 何もないけど、こんなに待っても解除されないなら……

      削除
    4. RIOTに確定判決されたってコメント欄で言ってたやついたけど真相はどうなんだ

      削除
    5. ふぉいがRIOTにBANの経緯なんかを説明するよう求める交渉してるとか配信で言ってたから誤BANではなく確定ということになる

      削除
    6. たしか確認とったら改めて黒判定されて今は納得できないから直接会って話がしたいみたいなこ言ってるとかそんな感じだっけ?
      要はゴネてるだけ

      削除
    7. 直接あって話がしたいとかやってることが反◯と変わらんからRiotがそこまでリソース割くわけない

      削除
  7. まだ競技やるつもりでよかったわ
    ゼータのメンバーは今勇退してストリーマーになっても全然稼げるだろうし、ケチつける人もいないだろうし
    でも誰抜けるんだろ、depやlazかな

    返信削除
  8. 最強のロースターもいいけど、現実的に獲得可能かどうかで考えたくなっちゃうな

    DFMのMeiy放出は考えにくいし、CLZにリーグ志向があるのかどうかは分からないけどFLに愛着を持ってることは伝わってくるからFLでキャリアを終えるかもしれない

    いずれにせよ楽しみでもあり寂しくもある時期が来たな

    返信削除
    返信
    1. tier2とか獲得不可能な選手いないだろ
      VCJのアホなファンが日本リージョンを弱くしてることに気づけばいくらでも可能性はある

      削除
    2. DFMやZETA見てれば分かると思うけどリーグ入りしたくない選手なんていくらでも居ると思うで
      毎回毎回ボコボコにされ謝ってばかり文句ばかり言われる日々
      こんな事なら普通にtier2で楽しくやってた方がいいやろ日本の場合、tier2の人気もめちゃくちゃ高いしな

      削除
    3. おうだから馬鹿な日本人がいなければな

      削除
    4. その馬鹿な日本人とやらが現実に存在する以上vcj選手を誰でも連れてこれるわけじゃないよねって話してんだよ
      日本語勉強してくれ

      削除
    5. 馬鹿の一つ覚えでtier2の選手が来ないのが悪いを連呼している奴がここにはいるしな

      削除
  9. 「既にトライアウトしたいメンバーには、チーム/エージェントに対してオファー出してるところもあります。」
    って言ってるけど今VCJで残ってるチームのメンバーにはさすがに声掛けていないで欲しい。アセンションとその先目指してるのにオファーの声とか来たら集中出来なくなりそうだし

    返信削除
    返信
    1. アセンション抜けない限り残るようなプレイヤー居ないだろうし別にそこは良くね?
      RIDのガキたちは上でやることに重き置いてる発言多いしFL,SGも抜けなきゃ来年は抜ける人もいるとは思う

      削除
    2. なんでそんな配慮しないといけないんだよwww
      キャリアアップするんだったらZETAのほうが良いだろ

      削除
    3. VCJ,VCTの日本チームはファンが多くなった結果、移籍交渉とか引き抜きが他のリージョンよりやりずらくなったと思う

      削除
    4. 引き抜きやりずらくなったあるかもな
      riotからしたらtier2は選手貢ぐ場所でしかないのになんかVCJは人気出ちゃってけっこう給料貰えるから、給料が爆上がりする訳でもないのにタフで外国に拘束されるtier1行きたいと思わない選手いてもおかしくない
      tier1いかないとゲームだけで飯食えないとかならオファーに飛びつくんだろうけど

      削除
    5. ここにもいたけどファンが選手の給与上げろ!みたいな事やった結果だよ
      責任持って最後まで看取ってあげないとな

      削除
    6. よほどのチーム愛でもないかぎりアセンション出場ってリーグチームに名前売るチャンスでしかないだろ

      削除
  10. とりあえずsp3無くしてもらわないと、ZETA含めどのチームも改善しきれないだろ!

    返信削除
    返信
    1. まあ再編のテストにも使えるから多少はね?

      削除
    2. sp3は練習みたいなもんやろ

      削除
  11. 傍から見てる分だと、TO中にカルラオと選手間での会話大変そうだし、コーチ変えるなら日本語出来る人かな

    っていっても良い人いるか?

    返信削除
  12. 一切知らないんだけどvaloのプロチームって引き抜きとかどこまでOKなの?
    例えばZETAがmeiy引き抜くとかDFMがdep引き抜くとかは契約如何では可能な話?

    返信削除
    返信
    1. 当たり前に起きてるよ。契約が残ってる場合は制限付き移籍っていって移籍金が発生する。例外としてdepはtakejとreitaとのトレードで移籍してきた

      削除
    2. あーなるほど 双方制限付き移籍で事実上トレードって感じか
      両チームにメリットがないとダメだし純粋な引き抜きってのはないか

      削除
    3. 契約とチームの意思次第でなにが起きてもおかしくない

      削除
    4. その昔、FAVからメンバーを引き抜いたCRが公式試合でFAVをボコボコにするというのが……

      削除
    5. 別に契約が残ってるから期限付き移籍って訳でもないぞ
      引き抜きも双方のチームと選手がOKならなんでも起きる

      削除
    6. 問答無用の引き抜きは出来ないようになってるよ契約書もそうだしRiotもしないように通達してる
      全ては契約書通りに行われる

      削除
  13. 能力的にdepアウトは絶対しちゃいけないわ
    あるとしたらdep側の意向

    返信削除
    返信
    1. 俺も直接聞いたわけではないんだけど、depが配信で「今年の記憶がない。壊れなかっただけでも良かった」的なこと言ってたらしいよ
      これ本当ならかなりきつそうじゃない?

      削除
    2. redbullの大会とか欠場してたしモチベ低下してきてるのは勝手に察してるけどどうなんだろう

      削除
    3. 勝手に察している→妄想の域を出てなくて草

      削除
    4. レッドブルって若手にオフラインイベント経験させてあげる為に出なかったんじゃないの?それでモチベ低下言われるのか厳しいな

      削除
    5. そうなん?depが急遽出場出来なくなったから代打でCaedayが入ったって聞いてるけど

      削除
  14. とりあえずフィジカル強いヤツと脳みそでかいIGLを探しなよ
    ロール問題とかはそれからだ

    返信削除
  15. 日本にもう希望はないよ…
    tier2もtier1も馬鹿な信者や女ファンに囲まれて気持ちよくなってるやつしかいないんだ…
    日本が勝つことなんでもうどうでもいいのさ…

    返信削除
    返信
    1. 信者や女ファンに囲まれてるかは知らないけど、他を蹴落としてでもtier1に行って暴れてやるみたいな野心のある選手は少ないかもな

      削除
    2. プロに女性ファンがつくとすぐこういうこと言う奴いるけど、女嫌いなだけだろ
      人口の半分は女性なのに

      削除
  16. GMがBIG CHANGEって言ってるからLazかdepか無糖が変わるんだろうな

    返信削除
  17. THANK YOU yuran,hiroron,carlao

    返信削除
  18. BIG ChangeってLAZ/Dep/SugerZEROが逆にDFMに行くとかですか

    返信削除
    返信
    1. メロフオ「dfmにはzetに居なかった名コーチがおるよってな」

      削除
  19. 日本にjhonqtみたいなまだ見ぬIGLおらんのか?

    返信削除
    返信
    1. 日本のjohnqtになれそうな男は干されちゃったからな...
      本当にもったいない

      削除
    2. 彼はまだコーチとしての道が残っているから…

      削除
    3. 自分から道を塞いでいく男

      削除
  20. 正味今のtier2シーンで自分だけでもいち早く抜けてpacificで戦いたいって向上心あるやつ数えれるくらいしかいなさそう。

    返信削除
    返信
    1. 向上心が無いってよりなんかみんなからチーム愛メンバー愛を感じるんよな
      FLがこのメンバーでリーグ目指すみたいな事言ってたけどみんなそんな感じ

      削除
    2. 口だけでデリアリーで速攻捨てたしsyoutaはxdllとやりたいだけだろ。CLZは落ちたこと根に持ってるだけ

      削除
    3. チーム愛wwwメンバー愛www

      削除
    4. Tier2とかチーム愛もなにもシーズン終わるたびにコロコロメンバー変わってるやろ

      削除
    5. 普通にTier2上位チームは月50万は最低であるらしいし
      全敗の可能性すら高い上に敵は強いとこ行きたい人おらんだろ
      Tier2だととてもじゃないけど専業できないってぐらいひどい環境ならともかく

      削除
    6. 敵はよく知る友達で、それなりにチヤホヤされて、それなりに稼げるTier2
      とてつもないプレッシャーの中でボコられて、中傷されるリーグ

      の二択で迷わず後者をとる選手がいないってのが、日本が弱い最大の要因よね

      もちろんリーグに行きたがらない選手は真っ当な選択をとってる訳で、責められる謂れは無いけど

      削除
  21. マジで日本チーム1枠にしてくれDFMでもZETAでもいいから

    返信削除
  22. あれw育成の年って言い訳してたファンさん達w
    このメンバーで来年やっても無駄って気づける運営は素晴らしいね
    dfmも絶対再編すべき

    返信削除
    返信
    1. ここでファン叩きに繋げるの終わってるだろ。ファンはZETAがどんな再編をしようとも肯定するんだから的外れにも程がある。

      削除
  23. 日本人メンバーにこだわりまくってコーチが日本語喋れないってコントですか??
    さすがに頭悪すぎるw

    返信削除
    返信
    1. XQの時は海外のコーチ入れようって話題になってたのに次はこれですか・・・

      削除
    2. 海外のコーチ入れるのはいいけどHCは拙いよってコト
      横のピスタチオも話すのには向かないしね

      削除
    3. 横のピスタチオは話したいことが明確なときはめちゃくちゃ頭に入ってくるくらい完璧に話すってcrowとLazが認めてる、話したいことが自分でもわかってない時は誰もわからないらしいけど

      削除
    4. ピスタチオ戦術は知らんけどコミュニケーション能力は高いらしいよ

      削除
    5. ピスタチオピスタチオ言ってるけど伊地知の方?それとも小澤の方?

      削除
  24. 新しいメンバー選ぶなら新しいコーチに選ばせようぜ
    じゃないとまた同じことの繰り返しになるよ

    返信削除
  25. チームから声かけするんじゃなくて募集なんだね
    ヴァロ中でも外でも受動的

    返信削除
    返信
    1. "既にトライアウトしたいメンバーには、チーム/エージェントに対してオファー出してるところもあります。"
      ZETAのGMのポストから

      削除
  26. laz、crow、sugarzero、dep、tennn

    返信削除
  27. dep.sugarzero.laz.meiy.aace or syoutaでお願いします

    返信削除
  28. とうとう俺の出番か
    ランク不問だしアイアン1でもコーチいける?

    返信削除
    返信
    1. いけるで
      お前がYuranをバカ強デュエリストに改造してこい

      削除
  29. lazかシュガーかdepの誰かがいったん休養したいとかで離脱がありそうだな

    返信削除
  30. 普通はGMも再編の対象になるんじゃないの?

    返信削除
  31. 全員クビにして英語喋れる有望な奴ら5人各国から捕まえてきた方が希望あるだろ

    返信削除
  32. xnfri推してるやつの根拠きになるわ

    返信削除
    返信
    1. 日本人でzetaの課題のフラッシュイニシができてtier1経験もある、割と撃ち合いも強い
      日本人縛りがなければもっといい選手居るんだけどね

      削除
  33. チーム練習外でも練習や研究等で自己研鑽ができる

    これすきw

    返信削除
    返信
    1. こんなことわざわざ書かんでも当たり前にやってもらいたいけどね

      削除
    2. 揚げ足取って悪いけど、業務外でも仕事の研鑽するのを当たり前にやってもらいたい はヤバいぞ
      yuranは本当に大事なタイミングで遊んでるから頭おかしいってだけだから、変に勘違いしないようにな

      削除
  34. deplazムラゲ移籍もあるか

    返信削除
    返信
    1. その二人はZETAやめる=引退でしょ

      削除
    2. depはあると思うよ
      ZetaやめるならMrg入りたい的なこと言ってなかったっけ?

      削除
  35. 正直日本のTier2の選手が来てもなぁって感じだわ。Tier2で優勝したひろろんとか通用してなかったし日本人の限界感じる
    いっそ外人入れて欲しい

    返信削除
    返信
    1. なんで日本人って撃ち合い弱いんだろうな

      削除
    2. primmieみたいなぶっ飛んだやつはいないけどjpは基本撃ち合い強い寄りだよ マクロ負けがデフォだからまともに打ち合えてないシーンが多い

      削除
    3. 結局Tier2で強く見えても相手もTier2かそれ以下ばっかりだからねぇ

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。