ドイツでは開催中のVCT EMEA 2024 Stage 2にてNatus Vincereの敗退が決定しました。プレイオフ初戦でTeam Vitaltyに1-2で敗れ、VALORANT Champions 2024への出場には届きませんでした。

Stage 1のグループステージでは4勝1敗と好成績を収めたものの、Stage 2ではKOI、GIANTX、FUT Esports、Team Hereticsに敗れ4連敗を喫したNatus Vincere。今大会のグループステージは前大会の成績も考慮されるため最終戦績5勝5敗でプレイオフに進むも、本日のTeam Vitalityとの試合ではラウンドを大量連取される場面が続き1-2で敗れる結果となりました。

また、試合終了後にSUYGETSUは自身のXで「日本のオフシーズン大会で好調なスタートを切ったものの、最終的には低いレベルで終えてしまいました。今年を負けで終わりたくないため、世界大会以降の大会を開催してほしいです。今後メンバーがどのように入れ替わるか分かりませんが、特にd00mbr0s、ヘッドコーチを引き継いでくれたLATEKSには感謝しています。そして4連敗にも関わらず諦めず戦い続けたチーム全員に感謝します。FPX/NAVIの伝説的なロスターを愛してくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました」と思いを綴りました。

VCT EMEA 2024 Stage 2のプレイオフは7月16日~21日にかけ開催。本日行われたプレイオフ1回戦ではNatus VncereがTeam Vitality、Karmine CorpがFNATICに敗れ敗退が決定しました。明日行われる試合ではアッパーブラケット決勝新種をかけTeam Heretics vs Team Vitalty、FUT Esports vs FNATICの試合が行われます。

17 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 1vs5されたあたりから うん?となって負けちゃった 2022年のチームPRXとDRXくらいしか残ってないね(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. 忘れられたFNC…

      削除
    2. 2022年fnaって結果残してたっけ?
      2023年はめちゃ強かったけど 

      削除
    3. DRXが評価されるならFNCが評価されてもいいと思うが
      世界大会3位以上取ったチームに限るなら話は別だけど(FNCはコペンハーゲン4位)

      削除
  2. championsの枠独占は汚ねぇからな。

    返信削除
  3. アセント攻撃8ラウンド分 1本も取れなくて泣いちゃった...
    防衛側で最初の1人はしょうがないにしても文字通り1vs5クラッチされてるし

    返信削除
  4. さすがに再編だろうな

    返信削除
  5. この5人は解散やね
    また1つ2022年の強豪チームが壊れていく...

    返信削除
  6. hiro強すぎてそっちにもってかれた

    返信削除
  7. NAVIの再編て難しそう

    返信削除
  8. 解散して沖縄とろう

    返信削除
  9. マジでNAVIはMRGからmillionかabsol取った方が良い

    返信削除
  10. 水月ゼンゼロやってんの親近感

    返信削除
  11. ど う し て こ う な っ た

    返信削除
  12. なんで勝てないんだ?
    マクロは劣ってる部分あるとは思うが少なくともミクロはEMEAの中だと上位だと思う。
    メンバー変えるにしても誰外しても歯車がぶっ壊れそうな予感するしどうすりゃいいんだ

    返信削除
  13. cNedの一人勝ち

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。