国内を拠点に活動するeスポーツチームのVARRELは7月31日、VALORANT部門に所属した選手およびコーチ、アナリストと契約を終了することを発表しました。計8名がチームから退団します。

VARRELは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。様々なロスター変更を経て、2024年シーズンはZepher、BlackWiz、L0B、xnfri、Bangnan(2024年4月に契約終了)、kAyleのメンバーで挑戦しました。VCJ 2024 Split 1、Split 2ではプレイオフ進出を果たし、とも国内6位の成績を収めるも、今回所属選手全員が放出されることが発表されました。

なお、チームは来月開催のVCJ 2024 Split 3のアドバンスステージのシード権を保有していますが、現時点で同メンバーで出場するかは不明。所属選手らはすでにLFTを表明しており、他チームからのオファーを受け付けることを明らかにしていました。今回契約終了が発表されたVARRELのロスターは以下になります。現時点でVALORANT部門の活動を継続するかは不明となっております。

  •  Zepher
  •  LOB
  •  BlackWiz
  •  xnfri
  •  kAyle
  •  Kiehll(コーチ)
  •  hubuki(アナリスト)
  •  Eriii(アナリスト)

15 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. https://www.youtube.com/watch?v=gTKN7LvaDJI

    返信削除
  2. L0Bどこ行くんだろ

    返信削除
  3. ゼンフだけコメント違ったから5人揃って移籍できなきゃ内定ってチームあったくさいなぁ

    返信削除
  4. メインステージチームですらこれだからメインステージすら乗れないチームは毎年少なくない数が部門廃止していきそう
    Riotはそれを望んでるみたいなムーブしてるから何ともだが

    返信削除
    返信
    1. 毎年確実にメインステージ上がれるチームが決まってる訳じゃないからどこまでサポート広げりゃいいのかわかんないのにそれ分からずRiot批判してるのやばいけどな

      削除
  5. バインドちょけなきゃfl戦普通に勝てたろうに…

    返信削除
    返信
    1. ぜんふ明らかに不満顔だったし納得のいく構成だったのか気になるわ

      削除
  6. tier2サポートしないでriot叩かれてるけど、tier2までサポートなんてしてたらそれこそ潰れるだろ
    強いやつは遅かれ早かれtier1のチャンスは貰えるんだから

    返信削除
  7. こいつら仲良しすぎるだろ

    返信削除
  8. まぁチームリブランディングしたし挑戦の意味も込めてこのメンツ揃えたけど結果でなくて資金無くなった感じするなメンツ的にクソ金かかりそうだしowがいい感じに流行ったからそっちメインにするんだろうね

    返信削除
  9. VALO人気も陰りが見えてるしな
    頭のいい日本人は違う道に進み活躍し
    ゲームしか出来ないバカは30近くになっても日本でチーム探すだろwww

    返信削除
  10. それこそ
    ゼンフなんて人気もあるし頭いいから違う道に行った方がいい
    あとはよくしらんけど死ぬまでずっーとゲームやってればいいじゃない
    影で笑われるだけだけど

    返信削除
  11. TORANEKO見たいにスッパと辞めて
    違う道もありだよね

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。