Riot Gamesは先日、VALORANT Champions 2024のテーマソングとして韓国の音楽グループのKISS OF LIFEを起用することを発表しましたが、昨月ごろに囁かれたaespaとのコラボは偶然により生まれた噂だったことを、VALORANTのeスポーツ責任者を務めるLeo Faria氏が自身のXで明らかにしました。

今年6月、バトルパスの新アイテムやグラフィックにaespaの新曲であるSupernovaの名前が用いられたことから、コラボスキンのリリースやVALORANT Champions 2024の楽曲として使用されるのではないかと注目を集めましたが、Leo Faira氏は今日自身のXで「まったくの偶然だった」と説明しました。

「VALORANT Champions 2024にaespaは登場しません。彼らの新曲が偶然にも大会のテーマである『Supernova』と偶然被ってしまいました。まったくの偶然です。今大会のテーマソングは『Superpower』という曲で、アーティスト(KISS OF LIFE)はすでに発表済みです!」

VALORANT Champions 2024は、2024年8月1日~25日にかけ開催されるRiot Games主催の賞金総額225万ドル(約3.6億円)の公式大会。今シーズンを締めくくる集大成として開催され、アメリカ、ヨーロッパ、パシフィック、中国の4つのインターナショナルリーグを勝ち抜いた計16チームが出場し、2024年度の年間王者を目指します。

40 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. aspasに見えて何を言ってるんだか分からなかった

    返信削除
    返信
    1. 良かった、aspasに見えたの俺だけじゃなかった

      削除
    2. aspas登場しないなら見ないわ

      削除
    3. aspasにしか見えなかった

      削除
    4. この件、aspasの話にaspas出てこないからみんな混乱してるんだよな

      削除
  2. 開催国seoulでGENGが優勝し,韓国でvalorantブームが到来
    pacificは韓国一強と化し,今後他のアジアチームは世界大会に出ることはなくなったのであった
    めでたしめでたし

    返信削除
    返信
    1. 韓国が世界1位取ったゲームってそこをピークに衰退していくから韓国でvalorantブームなんてないない

      削除
    2. スタクラも一生人気だしLOLも世界一とってからも全く人気落ちてないけどな、あっちは文化のレベルや

      削除
    3. なんなら今T1の人気とか異常なレベルだし

      削除
    4. FPSゲームって括りなら合ってるかもな

      削除
    5. なんなら今年からvalo人気はかなり上がってきてるらしいぞ

      削除
    6. lolは視聴者はずっと多くて人気だけどgengのコーチが若手選手が少なすぎて補強するのクソ大変っていう位には韓国国内は大変らしいぞ!

      削除
  3. 韓国開催なのが噂を後押ししたな

    返信削除
  4. しょうもねー
    ウィンターちゃん見せてや

    返信削除
  5. キオプなんだ
    個人的にはaespaが良かったな

    返信削除
  6. 素敵だねとプラネタリウムみたいなもんか

    返信削除
  7. valoもnewjeansみたいなあ

    返信削除
  8. ざけんな金返せ

    返信削除
  9. 南米かどっかそこらへんのヴァロラント公式Xがaespa投稿したのも期待した原因だよね
    公式が適当言うのやめてほしい

    返信削除
  10. aspasが登場しないってなんだよって思ったら全然知らないやつらだった

    返信削除
  11. なんかみんなあっさりしてるけどとんでもない偶然じゃないか?

    返信削除
  12. キオプなのか!

    返信削除
  13. 噂だったのかよw

    返信削除
  14. 去年のnewjeansのGODSは良かったけど、同じkpopなのに今回は微妙やったな

    返信削除
    返信
    1. そうかな 今回の結構よかったと思う
      LoL寄りでValorantっぽくないっていう指摘ならそうかもしれんけどそういう意味じゃなさそうね

      削除
  15. アエパスだのアスパスだの
    ナグゼットだのケズニットだのデルジックだの

    返信削除
    返信
    1. あえぱすw普段リアルで女の子と話したことなさそうw

      削除
    2. リアルどころかネットの友人にも女性いないけど普通にローマ字読みしただけで煽られるのなんだよ;;;;;;;;
      このアイドル?のファンの姿がこれですか?;;

      削除
    3. 涙拭けよ…ハンカチもう濡れてるけど

      削除
    4. これはかわいそう

      削除
    5. これがvaloの実態か…

      削除
  16. エスパ知らないのなんか当たり前だし別に根拠のない個人攻撃にいちいち反応すんなよ blackmambaすら聞いたことない人が9割方だよ K-POPファンダムなんていつもこんなもの

    返信削除
    返信
    1. 別にエスパしらんでもいいけどブラックマンバのpvとブラックマンバ犬だけ見てほしい

      削除
  17. またaspas出られないのか

    返信削除
  18. 討論中とかならともかく、いきなり他人の無知を煽るのって精神的チー牛よな

    返信削除
  19. 去年のGODsも今回のスキンもaespaのイメージが一番合ってたのに残念

    返信削除
  20. aspasがKICK OFFでなんだって??

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。