韓国では現在、世界大会出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 2が開催中。昨日行われたTeam Secretとの対戦では2-0で勝利を収めたTalon Esportsですが、同チームに所属するCrws、ヘッドコーチのFrosTが記者会見で試合を振り返りました。

以下、Redditの有志が抜粋したコメントを引用しています。

Crws - Talon Esports

  • 非常に接戦だったと思います。もっと楽に勝つことができればよかったですが、細かいミスが目立ちました。そこを改善しなければ、今後さらに痛い目にあうでしょう。
  • サンセットをBANしたため、敵がアビスをピックする可能性があることは理解していました。
  • Primmieが加入した後も、コミュニケーションや作戦の変更はありません。彼は英語がとても上手です。その上、頭も良いし、IQも非常に高いです。彼はゲーム理解度が高く、立ち回りも理解しています。そのため、私たちが彼に何をすべきか教える必要はありませんでした。これから先も順調に成長していきたいです。
  • 私たちの目標は、VALORANT Champions 2024に向けて、Primmieとともによりたくさんの勝利を重ねることです。休みはいりません。私たちはただ勝ちたいのです。それがこの舞台に立つ理由です。
  • Primmieは、パシフィックリーグがいかに激戦区であるかを示していると思います。彼が加入したことで、パシフィックリーグではより多くのランクデーモンが生まれてくると思います。

FrosT - Talon Esports

  • 十分に準備ができていた試合だと思います。パフォーマンスに満足していない選手もいると思いますが、十分に良いプレイをしていたと思います。
  • JessieVashには申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼はいつも国際大会目前まで来ますが、今回もその壁を超えることができませんでした。
  • Primmieが自分自身の実力を示してくれたことに満足しています。世間では加入したばかりの選手をプレイオフでいきなり起用するのはおかしといった声もありましたが、私たちは彼に信頼を寄せていました。ただ、皆さんに理解してほしいのは私たちは彼をいきなり大会に出場させたわけではないのです。エージェント構成も彼中心に回っています。
  • Stage 2の序盤からスターティングメンバーに入れるべきでしたが、ビザの問題がそれを妨害しました。Crwsと私は彼が加入したことをとても嬉しく思っており、決してギャンブル的な変更だとは思っていませんでした。
  • Crws、Surf、Jitboysはずっと「Primmieを入れるべきだ」と話していました。そして私たちにとって彼をチームに溶け込ますことは簡単でした。なぜなら、私たちはずっと6人ロスターでプレイしていました。そのため、3人もずっと彼を強く推していました。
  • Team Secretがアビスを選択してきたことに驚きました。アビスを練習してきているとは思っていましたが、ヘイヴンを選んでくるだろうと予想していました。ちなみに、Primmieは他のどの選手よりアビスのプレイ経験があると思います。
  • 正直、私たちがVALORANT Champions 2024に出場できるとは思っていませんでした。たとえ0勝2敗で負けたとしても気にしませんでした。もし今後も順調に大会を勝ち抜けるためには、マッププールを洗練させる必要があります。そのため、出場が確定したからとはいえ休む時間はありません。
  • リーグチームの中ではGen.G、Paper Rex、Team Hereticsの3チームが一つ頭が抜けた存在だと思います。そのため、今年はパシフィックが世界大会優勝を獲得するチャンスがあります。出場を決めたパシフィックリーグの4チームは全チーム強いです。今年はパシフィックが一番強い地域だと思います。
  • Tier 2は選手を発掘するための最良の場所です。だからこそ、Tier 2が現在向かっている方向性を考えると心配になります。タイなどの地域のTier 2は非常に重要であり、そこから才能ある選手をスカウトする必要があります。Riot GamesがTier 2の問題、例えば経済的な問題で選手を続けることができないなどを解決しないと今後苦しい状況になると思います。

26 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. primmie英語喋れるんかい
    タイなら出来る人のが多いか

    返信削除
    返信
    1. タイはフィリピンやシンガポールと違って公用語はタイ語だから観光業するとかで勉強してない人は日本人レベルくらいしか喋れないよ。タクシー乗ってもお互いに知ってる英単語並べてるだけみたいな感じ。

      削除
    2. 親は勉強させたがってたっぽいし、普通に学力も高いんだろうな

      削除
  2. 去年は仲良くやってたのにDFM差をつけられたな…

    返信削除
    返信
    1. dfmはメイがもう一人いたら追いつけそう

      削除
  3. ZETA程度に負けるようじゃプレイオフきつかっただろうしな
    banはかわいそうだけど変えるしかなかったんでしょ

    返信削除
    返信
    1. ヒント:Playoffの組み合わせ

      削除
    2. お前試合見てないだろ
      変わったのsurfだぞ

      削除
    3. プレイオフの組み合わせ言ってるやつGENGが負けるのに賭けるとか正気か?

      削除
    4. TLNがZETAに負ければどう転ぼうがGENG回避できる
      こんなんplatchatでも言及されてるし今更すぎる

      削除
    5. GengがTSに勝った場合はTLNはRRQに対戦することになってた。
      ZETAに負けた時点で初戦Gengは回避確定してた

      削除
    6. vlrとかで確認しなくても3wayルールを知ってるだけで理解できるのにzeta信は正気ですか?
      valoに興味がない頭zetaな奴らだから、ベスト4の段階でなんでtalonがチャンピオンズの枠とれたかも理解できてなさそう。

      削除
  4. DRXにボロ負けしてスッキリした!
    ありがとう(^ ^)

    返信削除
  5. talonのコーチはG2に憧れてるのかな

    返信削除
  6. このコーチは何を言ってるんだか。プレイオフにいきなり最強呼んで破壊するのはどうなん?って話だろ。papac0mのツイート見ろよ

    返信削除
    返信
    1. べつにいいだろww勝つためにやってんだぞ?ww

      削除
    2. ぽっと出に破壊される方が悪い

      削除
    3. ここにきてスタメンを入れ替えることのリスクを考えろよ

      削除
    4. ルール的に問題ないから出場できてるのに同じリーグにいるでもないただの選手の父親が横からガミガミ言ってんの意味わからんけどな

      削除
    5. 成功してんだからリスク管理できてるじゃねぇか何いってんだ

      削除
    6. ルールに問題あるなら出れてないし。なぜ噛み付くのかわからんわ

      削除
    7. demon1っていう特大ブーメランが居たりする

      削除
  7. 去年のpatiphanみたいなことになると思ってたわ
    舐めてた

    返信削除
  8. 6人ロースターでスクリム回してたってこと…?そりゃ不安定な強さになるわけだわ

    返信削除
  9. surfも納得してるどころか勧めてた側っての見て安心したわ
    プレイオフの為とはいえわざと負けさせられた上にそのプレイオフで出れないって結構メンタル来そうだなって思ってたし

    返信削除
  10. 擬似チーターはbanされろ!!

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。