国内では現在、アセンショントーナメント進出をかけたVCJ 2024 Split 2のプレイオフが開催中。本日行われたVARRELとの対戦では2-1で勝利を収め、国内4位入りを確定させたFENNELですが、同チームに所属するTENNNが配信インタビューで試合を振り返りました。

本日の試合ではサイファー、ヴァイパーを操り44キル35デスと堅実なパフォーマンスを披露したTENNNですが、試合後のインタビューで「実は今日の試合、マウス感度を2年前のMasters Reykjavíkの時に戻していました。クロスヘアもすべて一緒に戻したら、置きエイムが昔の感覚に戻りました」と語り、2年前に世界大会3位を収めた当時の設定に戻していたことを明かしました。

続けて「モニターに顔が近くなっていたのも昔の設定に戻していたからでしょうか?」の質問に対して「そうですね」と返し、直近の設定との違いについては「最近まではマウス感度は0.18くらいでしたが、今は0.27まで上げました」と述べ、マウス感度を0.1程度上げていたことを語りました。

今年5月にZETA DIVISIONからFENNELへレンタル移籍で加入しセンチネルやサブコントローラーを担当するも、VCJ 2024 Split 2のメインステージでは成績不振に陥っていたTENNN。今回パフォーマンスは向上したものの、2022年には網膜疾患のため選手活動を休止し、モニターから顔を遠ざけ、画面彩度も落としプレイしていることを当時明かしていました

今回の設定変更で目への影響などに懸念が募る中、明日行われるプレイオフ2回戦で勝利を収めることはできるでしょうか。チームはオフラインプレイオフ進出およびアセンショントーナメント出場を目指し、明日7月11日午後6時にムラッシュゲーミングとBO3で対戦予定です。

59 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 2年ぶりにTENNNのマッチョアスキーアートが見たい
    誰か貼ってくれ

    返信削除
  2. これレイキャビクの時のテンが戻ってきてZETA復帰です

    返信削除
  3. 定期的に近付けてるけど目大丈夫なのか

    返信削除
  4. つえーのは嬉しいけど普通に目が心配

    返信削除
  5. 選手生命だけは無駄にするな

    返信削除
  6. 追い込まれてからが真骨頂

    返信削除
  7. 結局目がダメになって戻るだけなら進歩しないやん

    返信削除
  8. 自分の目の事を第1に考えながらLaz,Dep,TENNN,SugarZ3ro,crowでまた歩み始めようぜ

    返信削除
  9. 今日の見てる感じエイム復活してるように見えんかったけどな

    返信削除
    返信
    1. それ、何なら反応めっちゃ遅かったし。

      削除
    2. こいつら試合見てないやろw

      削除
    3. まじで言ってんの?

      削除
  10. そこまで強くなかったけど...w

    返信削除
    返信
    1. 一体何を見てたんだ。スコアだけで見ても3試合ともキルレ1以上だったのは、TENNNだけだった上に彼の役職はデュエみたいなワンピックキャラじゃなく、サイファー・ヴァイパーみたいな一歩後ろにいるキャラだぞ。
      ワープやブリンク、ブラパみたいな引く手段が取りにくいキャラで、キルレ1を超えるのはちゃんと立ち回りや撃ち合いが強い証拠だぞ。

      削除
    2. 彼試合みてないよ

      削除
  11. やってることカッコいいけど普通に危ないでしょ

    返信削除
  12. ようやくFLにハマってきて調子も上がってきて嬉しい反面、選手のTENNNを長く見たいから普通に心配になる

    返信削除
  13. 目の病気以降も活躍を期待され続けてパフォーマンス低いと叩かれたりして、セットアップ戻してパフォーマンス上げたら体を大事にしろとか言われてるしなんか可哀想や…。
    元世界3位の実績もあっていつも期待とプレッシャーを背負ってプレイしてるイメージ。

    返信削除
    返信
    1. 叩いてるやつと心配してるやつは明らかに別の層だから…

      削除
  14. 医者的には目はとりあえず大丈夫だと思うみたいな話じゃなかったっけ

    返信削除
  15. 目が心配でキツめのコメントは確かにわかるし言いたくもなる。だけどプロゲーマーは勝ちが全てだからテンキンも割り切ってんじゃないの?負けたら終わりで来年も同じくこのメンバーでできるとは限らないし。

    返信削除
  16. 画面めっちゃ近くなってて草
    禁断の力使ってもうてるやん

    返信削除
  17. おやじの栄光時代はいつだ全日本の時か?
    俺は・・・俺は今なんだよ

    返信削除
    返信
    1. 右手は添えるだけ(置き)

      削除
  18. ZETA時代も常にレーティング1切ってたけどな。たまに印象に残るフィジ強シーンだけ出して安定感ない

    返信削除
    返信
    1. 安定感無い上振れで世界3位ならええやん
      お前は安定感ある何位なん?

      削除
    2. 間違いなくあの時のTENは世界トップレベルのレイズ使いだっただろ

      削除
    3. フレックス笑いのデップの方が圧倒的に酷かっただろ

      削除
    4. レートで選手語るの海外だと笑われるらしいな

      削除
    5. まだレーティングがうんたら勢おるんか

      削除
    6. 俺らが評価するうえでレーティング以上に参考になるものあるか?

      削除
    7. 何で評価できる立場だと思ってるんだろう。

      削除
    8. スポーツで選手チームの評価以外話すことある?

      削除
    9. 評価しか話すことないの?w
      一緒に観戦して盛り上がる友達とかいないのか

      削除
    10. すまん言い方が悪かった
      スポーツのニュースサイトのコメント欄とかで選手評価以外で話す事ってある?

      削除
    11. tennnのR低くて酷いのは事実

      削除
  19. 日常生活ずっとあのスタイルとかレベルで起きた話だと思う
    あれが目に悪いと知ってなるべく避けつつ本番だけ解禁とかなら大丈夫かな
    でもできればやめてね

    返信削除
  20. 目が心配とか言ってるやついるけど、本人からしたら弱い状態でダラダラ続けるより短くても強い状態でやりたいに決まってるだろ。

    返信削除
    返信
    1. 普通に選手生命短くするなんて誰もやらん

      削除
    2. 選手生命短くしてでもパフォーマンス上げるなんて野球の投手だとよくあるぞ
      身体に負担がかからないフォームとよりより良いボールが投げられるフォームは別だから

      削除
  21. 俺はまたリーガーレベルのTENNNが見れて嬉しいよ。また病期になるリスクは背負うことになるけど、応援してる

    返信削除
  22. 本当に強かったなTENNN、オフライン行ってくれや

    返信削除
  23. 俺の目をやる。余計弱くなったらそれはすまん。

    返信削除
  24. これで終わってもいいだからありったけをのテンさん状態
    テンのプロキャリアにかける覚悟が伝わってくるよ

    返信削除
  25. まぁtennnのナーフは目をやった事に伴って、姿勢やらなにやらを矯正した結果なのは明白だったから、それを戻すと強くなるのは当然ではある
    が、結局目のリスクを抱えた行為だから長くやるならNGだろうし、ストリーマー行く前に本気モードのtennnを見せて壊れたらストリーマーって感じかな

    返信削除
  26. Meiy メインデュエリスト
    Laz メインイニシエーター兼IGL
    Dep サブイニシエーター兼フレックス
    sugar メインコントローラー
    TENNN センチネル

    crowが選手引退したし今ならこんなチームを見たいけどTENNNの目は結局治ってるのか?

    返信削除
    返信
    1. 治ってて再発しないように姿勢改善やらしてたはず。だけど今回はその目をやる原因と思われる姿勢とモニタ距離に戻したっぽいから撃ち合いが全盛期級になる代わりに爆弾抱えてるようなもんや

      削除
    2. それやとdepいらなくないか?
      meiyは単独よりサポートもらわないといけないタイプやから相性悪そう。

      削除
    3. meiy以外の撃ち合いが弱すぎるのをサポートしてるせいってことにしたいファンのせいでmeiyが厚いスキルサポート無いとキル取れんみたいな印象付けされてるの普通に納得いかん。単独でも全然強いだろ

      削除
  27. モニターの位置って近くなりすぎないように大会だと制限した方がいいだろ
    近くないと弱いつっても全員同じなら公平だし

    返信削除
    返信
    1. じゃあマウスの持ち方やデバイスも同じにしないとな。

      削除
    2. 高校野球の球数制限かな

      削除
  28. 感度沼にハマって良いの見つけたと思っても結局むかしのほうが良いことに後々気づくのほんまにある

    返信削除
  29. 手塚国光みたいなもんやん

    返信削除
  30. とうとう目を犠牲に

    返信削除
  31. 諸刃の剣つかってらぁ

    返信削除
  32. 本人の選択なんだから好きにしたらいいと思うけど、どうせならtier2じゃなくてtier1にいる間にその力を解放して欲しかったよ

    返信削除
  33. tennnをオフラインでもう一度見れるのは嬉しいけど、、、、ワガママだけど無理して欲しくは無いなぁ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。