ドイツで開催中のVCT EMEA 2024 Stage 2でグループステージ全試合を終えたLiquidですが、昨日のFNATIC戦終了後にチームの公式Xで投稿した画像がコミュニティで話題を集めています。

今大会ではKarmine Corpに勝利を収めるも、FNATIC、BBL Esports、Vitailtyに敗れグループステージを4勝6敗で終えたLiquidですが、昨日のFNATIC戦終了後に「これで2024年シーズンは終わりです。応援して頂いた方々をがっかりさせてしまい申し訳ございません。私たちはさらに強くなって戻ってきます」と投稿。まだプレイオフ進出の可能性があるのにかかわらず、敗退が確定したと勘違いし誤って投稿してしまいました。

なお、投稿から16時間後にまだ敗退していないことに気付き、上記のポストに引用する形で「実はまだ終わっていませんでした!Gentle Mates、Vitalityを応援しよう!今大会のルールは本当に面白いですね」と投稿。明日のグループステージ最終日の2試合でGentle MatesがNatus Vincere、VitalityがKarmine Corpに勝利した場合、プレイオフ進出が決定するため、上記2チームにエールを送りました。

昨年11月にApkesでアセンショントーナメント準優勝を達成したEnzo、Keiko、Misticを獲得するも、VCT EMEA 2024 KICK-OFFでは8-9位、Stage 1では5-6位で終えたLiquidですが、今大会で見事プレイオフに進出し、2024年初となる国際大会出場となるでしょうか。明日のグループステージ最終戦に注目が集まります。

30 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 去年は踊り、今年は画像
    ScreaMがいなくたってこいつらはいつだって面白い

    返信削除
    返信
    1. 懐かしいな。あのダンス好きだった。

      削除
    2. TS倒して踊るつもりだったのに最後まで踊らされてたってオチ大好きだったわ

      削除
    3. EMEAで一番ネタチームしてる

      削除
  2. 実際戦ってるプロにすら分かりづらい仕組みってどうなの
    視聴者なんてもっと理解してないんだが

    返信削除
    返信
    1. ここにいる有識者いわく調べないのが悪いらしいぞ

      削除
    2. 公式リンクの大会情報も本日のマッチくらいしか載ってないしな…
      リキペとか見に行かんと全く分からん

      削除
    3. マジでそれ
      EMEAとかCHINAリーグは特にプレイオフボーダーが勝数並んでたりしたから分かりづらい

      削除
  3. なんで4-6で並んだらTLが上がれるんや?
    マップ差でKC、M8 or BBLやないんか?
    教えてエロい人

    返信削除
    返信
    1. KCとM8はTLにちょくたいで負けてるから落ちるのはわかるけどBBLはNaviとM8に勝ってるからBBL以外ないよな

      削除
    2. 自分もよくわからん
      M8,KCには直対勝ってるけど、BBL,NAVIには負けてるしな

      削除
    3. 4-5で5チームが並ぶ想定だと直対の成績が奇跡的に5チームとも2-2で並ぶ
      勝敗並んだ場合全体のマップ差じゃなくて直対のマップ差優先だから5チーム間のマップ取得差でKCとTLが+1で他がプラマイ0とマイナス1になるからTLとKCが突破する

      削除
    4. M8 VIT WIN

      M8: 2-1 :NAVIの場合

      KC 2W2L 5-4
      NAVI 2W2L 6-6
      BBL 2W2L 4-5
      TL 2W2L 5-4
      M8 2W2L 4-5

      M8: 2 - 0 :NAVIの場合

      KC 2W2L 5-4
      NAVI 2W2L 5-6
      BBL 2W2L 4-5
      TL 2W2L 5-4
      M8 2W2L 4-4

      いずれにせよKC,TLが進出する。

      削除
  4. チームドッキリさん、レオの件はどうなったんですか?

    返信削除
    返信
    1. MRGのキッズってネチネチ面倒くさすぎてマジでモテなそう

      削除
    2. 無名の名前出すのやめてください。

      削除
    3. LiquidなのになんでFNCのLeo?

      削除
    4. ムラゲのほう

      削除
    5. ムラゲのほう

      削除
    6. 人の悪口言う時は自分が聞く言葉を言うらしいな

      削除
  5. よくわかんないけどもうTLの負けでいいだろ

    返信削除
  6. そもそも画像を準備していたという時点でやる気はお察し
    自分たちの進退にかかってることなんだから、よくわからんなら公式サポートチームなんだからRiotにかけあって確認するもんだしな

    返信削除
    返信
    1. ?昔からどこのチームもやってますよ新参は勉強しようね

      削除
    2. どこのチームも、2-0,2-1,1-2,0-2のBO3結果を試合終了直後に投稿してるだろ
      そのために事前準備ぐらいしてるのは予想がつく

      削除
    3. 企業に務めるデザイナーとして
      この手のものは予め用意しておく事が多い。試合後に一々作っていたらスピード感がなくなってしまう。

      削除
  7. そんなことより全敗したnaviがオフにいけるのもおもろい

    返信削除
    返信
    1. 今日勝ってたじゃん

      削除
    2. M8相手にぎりぎりだったからなぁ…
      stage2で勝ち越してるFUT,TH,FNC,VITがchampions出て欲しいからプレイオフ初戦のFNCとVITは勝ってくれ

      削除
    3. フナはチャンピオンズ確定だぞ

      削除
  8. 改めて1年間お疲れさまでした!

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。