T1に所属するRossyは7月21日、自身のXでLFTを表明しました。イニシエーターとフレックスが対応可能とし、アメリカリーグからのオファーを優先するも、ヨーロッパやパシフィックのチームからも受け付けるとしています。

「T1から来シーズンに向けて他チームでプレイする許可を得ました。彼らからチャンスが巡ってきた私は本当に恵まれていますし、メンバーは永遠の家族です。間もなく契約が終了すると思うため、移籍金が発生する制限付きフリーエージェントの期間は短いと思います。」

「私はすべてのイニシエーターとフレックス(デュエリストを除く全エージェントができます)が得意です。声を出すこともできるし、IGLにも前向きに取り組むことができます。アメリカリーグのオファーを一番に優先しますが、ヨーロッパやパシフィックのチームからも受け付けています。」

現在21歳のRossyは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。Immortals、TSM、FaZeなど北米のトップチームで活動し、昨シーズンはTurtle Troop(旧ゼニガメ団)のメンバーとして活動。VCL 2023 NA Split 2では大会唯一のアマチュアチームながら12チーム中7位の結果を残しました。

そして昨年11月、T1に加入を発表。初参戦となるアジアシーンながらVCT 2024 KICK-OFFで4位入賞を収め、Stage 1では見事3位を達成。自身初となる国際大会のVCT 2024 Masters Shanghaiへの出場を果たしました。Stage 2ではStaxの加入に伴いシーズン中盤からロスターから離脱するも、会場や練習ルームからチームを盛り上げました。

Rossyはアストラやヴァイパー、ブリーチ、サイファー、ソーヴァ、キルジョイなど幅広いエージェントを得意とすることで知られ、公式戦では計15エージェントを披露。キャリアを通してイニシエーターのK/Dは1.10、コントローラーは1.06、センチネルでは1.19と全ロールで安定したパフォーマンスを発揮し、イニシエーターやフレックスとしてチームを支え続けました。

23 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アラブプリンス

    返信削除
  2. まだ21なんやロッシー

    返信削除
  3. 個人的にEGか100T入りそう
    100t確か全員2024年契約だったはず

    返信削除
    返信
    1. EG欲しがりそうじゃね?

      削除
  4. こいつガチ有能。
    NAだと競合多いだろうけど、それでもいい所行くと思うわ

    返信削除
  5. 最強だからマジで良いチーム行ってほしい

    返信削除
  6. 本当にいやらしいプレーをする彼は間違いなく最高の選手だ。

    返信削除
  7. 最高のムードメーカー

    返信削除
  8. 一番安定して強かったけど、言語問題か、、

    返信削除
  9. てか韓国って3枠あってあんなに強いのすごいわ、日本なんて2枠でどっちもお察しなの笑うしかない

    1枠にしろ

    返信削除
    返信
    1. まったく関係の無いとこでも日本批判お疲れ様です

      削除
    2. DFMに負けたT1が強いんですか…?韓国コミュニティじゃ弱い上に外国人2人いるせいでT1は韓国チームじゃないって言われてたけど

      削除
    3. 総合順位とマスターズ出場実績で差があるのにDFMと比較するのはNG

      削除
  10. どこでもありえるから楽しみだ

    返信削除
  11. 強いし上手いのはわかるが魔境NAで引っ張りだこになるレベルか?
    普通にどこも手引かないと思うんだけど

    返信削除
  12. 韓国人大体英語しゃべれるし言語問題じゃないんじゃないか

    返信削除
    返信
    1. 言語問題だぞ

      削除
    2. 英語話せないやつが思ってるほどは韓国人は英語話せないよ
      それにソロQの報告とチームゲームのコミュニケーションはレベルが違うから

      削除
    3. たしか韓国語で全員コールしてたぞ

      削除
  13. NAでも余裕で通用するだろうし心配はしてない

    返信削除
  14. 絶対Akame入るやつやん

    返信削除
  15. 間違いなくどこかのTier1がとってくれると思う。
    エイムも立ち回りもムードメーカーとしても優れた選手だったからできればパシフィックでまだ見たい。

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。