福岡県を拠点に活動するeスポーツチームのSengoku Gamingは7月29日、来月から開幕するVCJ 2024 Split 3に向けVALORANT部門のアナリスト・コーチを募集することを発表しました。チームスタッフのいすみ氏がXで明らかにしたもので、選手やコーチ経験はなくても問題ないとしたものの、「日本で一番ハードワークなチームでめっちゃ厳しいと思います」と付け加えました。

応募はいすみ氏のDMから可能で、選考基準は提供したVCJ 2024 Split 2までのスクリムのサンプルデータの分析とアドバイスの提出内容次第となります。また、別枠でプロ選手経験有りでミクロ面のフィードバックができるコーチも募集中。確定で採用できるかは不明ですが、興味ある方はDMまでご連絡くださいと付け加えました。

41 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 返信
    1. まぁいいんじゃない?最近問題起こしてるわけじゃないし・・・
      問題ってもせいぜいチーム所属で言わんでいいこと言ってるだけで暴言ってほどでもないし

      っても思い出しちゃうんだけどなwww

      削除
  2. まだ増やすの?
    はよ日本人選手の質上げなよ
    あとはもっとキャリーしてくれる傭兵も探さないとね

    返信削除
    返信
    1. どうせ今年のはティア2に吸われるしな
      hyunmin,DHを拾ってこよう
      あの日本トップチームのMRGを破壊したデュオだからな

      削除
    2. ハルス RCに行って散々な目にあってるから 戻して癒してあげろ

      削除
  3. szとsgは裏方多くてしかも質も良いっぽくて勝ちに行ってる気概がよくわかるから好き

    返信削除
    返信
    1. でもSGは選手が...

      削除
    2. SGのmisaya,CGZのsakuraiみたいな各チームにいる弱い看板選手早く降ろしなよ
      Lazでも降ろされたんだからさ
      看板なんていても勝てなきゃ意味ないよ

      削除
    3. みさやはIGLとして残すでしょ、フィジカルも強くなってきてるし

      削除
    4. sgのどこにIGLの必要性を感じるんだ...?
      誰一人としてうまく動かせてないだろ
      りゃんぐるもみさやじゃなくてほかの選手に使った方が有用

      削除
    5. いうてMisayaはVCJのIGLならジョジョれいたの次ぐらいには優秀だろ

      削除
    6. sgの戦略にはyueも阿鼻叫喚だぞ

      削除
    7. SGは英語チームってだけで獲れる日本人に制限あるから仕方ない面もあるんじゃないか

      削除
    8. misayaはIGLってタイプでもないし看板選手って感じでもリーダーって感じじゃないね
      人気 頭脳 ビジュアル
      すべてにおいてひいき目に見ても
      チームを裏で支える2番手だよ

      削除
  4. メンバーは後から募集すんのかな
    変わらないなんてことある?

    返信削除
  5. 結果が出ないmisaya体制をいつまで続けるんだろうね
    外国人はずっとvcj最強なのに

    返信削除
    返信
    1. みさやも女にかわいがられてるからなー
      このゲーム女の力が強すぎる

      削除
    2. LazとかFlaxとかもその類だよな
      女に持ち上げられてるから退けようにもできない

      削除
    3. lazをその類に入れるのはさすがに無理ある

      削除
    4. いや一緒にすんなよ

      削除
    5. Lazに嫉妬してるチー牛いて草

      削除
    6. 人気商売だから
      特に女に人気がある選手はチームにとってもeスポ業界にとっても
      最大の強みなるから大事にされる
      礼儀正しくてビジュアルとかイケメンとか頭がいいとかお喋りが上手いとかは最大の武器になるし人も呼べるからね~ misayaもいい年だろ がんばれ

      削除
    7. たしかに野球もサッカーも格闘技どの世界も女性ファンかなり増えてるよな 推しメンに熱狂的だからバカにするとヤバいアンチ増やすだけ misayaもかっこ良くなって女性ファン増やしてチームの顔として認めてもらおう

      削除
    8. Lazもある意味一緒だね
      礼儀正しいイケメンで女に人気もあるからもう時期引退だろうけど今後チームや業界にも大切にされて幹部候補として広告塔として大切に扱われる優等生だよ

      削除
    9. プロゲーマーって学歴ないし問題児多しコミ能力ないし見渡すとまともな奴は一握りだな

      削除
    10. オーナー含めたまわりの大人も
      ろくな奴いないから成長出来ないんよ misayaよ自己管理と友達と先輩は慎重に選べよ

      削除
  6. 勤怠の杜撰さとか計画性の無さをハードワークって言い換えてる感が伝わってくる

    返信削除
  7. SGの裏方十分足りてると思うんだがりゃんぐる、いばにんあたりがtier1行く可能性あるのか?

    返信削除
    返信
    1. なんか引き抜きやめて値みたいなこと言ってたしマジでありそう

      削除
    2. 金あるなら裏方なんていればいるほどいいよ

      削除
    3. イバニンはまた病気が発症して狂人になるから選手はダメです

      削除
  8. みさや居なくなったらいすみも用済みやから必死やで

    返信削除
    返信
    1. どっちも早く引退してくれ日本の成長阻害やめろ

      削除
    2. どうせ日本からは優秀なIGL出てこないんだから一生傭兵育成リージョンだよ

      削除
  9. スミスとvici、ジンブンガンブンいてもこの結果ならいい加減他に見直す所があるでしょ

    返信削除
    返信
    1. スミスviciartいて勝てなかったのにそいつら抜かして残りでチーム作ってんのあほすぎる

      削除
  10. 沖縄は頑張っている

    返信削除
  11. misayaはイバニンと離れないと子分の印象しかないからずっーと2番手だよ

    返信削除
  12. 老舗チームは
    リドルとか新生チームに負けてほしくない

    返信削除
  13. イバニンって 
    あのお調子者のチビまだいるんだw

    返信削除
  14. イバニンは人間性はヤバいから余り関わって欲しくないけどゲーム頭脳は優れてるからコーチとしてはいいと思うから
    misayaは上手くイバニン使え

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。