ドイツで行われたVCT EMEA 2024 Stage 2では決勝でFNATICに敗れるも、ヨーロッパ代表として見事世界大会への切符を掴んだTeam Vitalityですが、同チームのデュエリストを務めるSayfが大会期間中に起きた出来事をEsoprts.netのインタビューで語りました。

今大会ではジェットやネオン、アイソ、レイズなどデュエリストを操り、延べ9試合でK/D 1.23と安定したパフォーマンスを披露したSayfですが、大会期間中に祖父が亡くなったことについて言及。連日試合が続くスケジュールの中でパフォーマンスを維持できていることに「驚いている」と語りました。

「正直に話すと、最近は色々な出来事が重なり本当に大変でした。大会期間中に祖父が亡くなりましたが、試合は次から次へ行われるため、息つく暇もありませんでした。そのため、自分がプレイできたことに驚いています。」

決勝進出をかけたTeam Heretics戦では73キル49デスとK/D 1.49と驚異的なスコアを叩き出したSayfですが、厳しいスケジュールの中で疲労は感じていたものの、体が勝手に動き敵を倒していたことを説明。またウォーミングアップは行っていなかったことを話しました(インタビューはTeam Heretics戦後、FNATIC戦前のもの)。

「ある時点で、物事を意識的に考えることができなくなっていました。自然と本能的に行動するような感じです。体を動かしているわけではないのに、勝手に動くようでした。敵を見るとすぐに反応しますが、意識的にやっているわけではないのです。長い間プレイしてきたからこそ、反射的に反応しているような感じです。」

「今回の試合(Team Heretics戦)はBO5でしたが、ウォーミングアップはしませんでした。普段は試合前にウォーミングアップを行いますが、試合数が多いためやらない方がいいと判断しました。1マップ目のアイスボックスがウォーミングアップのスクリムみたいになりました。みんな疲れていましたし、だから落としてしまったのだと思います。」 

また、今年5月には自身の配信でシーズン終了後に引退を検討していることを話していましたが、インタビュー終盤では引退について「楽しむためにゲームをプレイしています。もしそれが面白くないと感じた時、ゲームを辞めます。ただそれだけです」と綴りました。

VCT EMEA 2024 Stage 2で見事準優勝を収めたTeam Vitaliyは、来月1日に韓国で開幕する賞金総額225万ドル(約3.6億円)のVALORANT Champions 2024に出場予定。同じくヨーロッパ代表のFNATIC、Team Heretics、FUT Esportsに加え、世界各地のインターナショナルリーグを勝ち抜いた強豪と2024年度の年間王者をかけ戦います。

18 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 反射であのエイムはガチのバケモンなんよ
    真の天才はここにいた

    返信削除
  2. mako aspas Leo sayf f0rsakeNはどの年見てもStats最上位にいるんだよな
    マジで一生低迷しないこいつら最強すぎるわ

    返信削除
    返信
    1. リージョンバラバラすぎるけどロール的にチーム作れそうやな
      真のGE
      americas一人少ないしjohnqtでも入れとくか

      削除
    2. Leoいつみてもスタッツ1位か2位なのキモすぎて好き

      削除
    3. sayfは去年リーグ優勝ぐらいしかしてないTLで、derkeかsayfが世界最強デュエって評価されてたのがすごい

      削除
    4. Sayfの代わりにless入れれば世界最強チーム作れるじゃん

      削除
  3. 引退遠のいたって捉えるよ
    T1,TL切った選手達が大活躍してChampionsいけないのきっついねー

    返信削除
    返信
    1. T1って誰蹴ったっけ?

      削除
    2. T1はマンチとbanだっけか

      削除
    3. 綺麗にT1から脱退した選手がchampions出られて、T1加入した選手は出れてないのか

      削除
  4. 行きつく暇 → 息(を)つく暇
    誤字だと思います

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。
      お手数おかけし申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

      削除
  5. チーター44444444

    返信削除
  6. 無意識的に動いてる時のほうが強そうではある

    返信削除
  7. 沖縄は色々言われてるけどsayfはあんま言われんよな

    返信削除
    返信
    1. 沖縄も競技シーンで強さ広めると言われなくなるよ
      まあチーム集まるか知らないが

      削除
  8. 沖縄は国内じゃNFXからしか出れんからなあ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。