VCT AMERICAS 2024でチャンピオンシップポイントランキング1位を記録し、来月1月に韓国で開幕するVALORANT Champions 2024への出場権を手にしたSentinelsですが、同チームに所属するSacyがLOUDの問題をチームの公式ポッドキャストで言及しました。

今年6月にデュエリストを務めたqckに代わり、コントローラーのpANcadaを獲得したLOUD。デュエリストはSaadhakが担当するも、VCT AMERICAS 2024 Stage 2ではグループステージ2勝3敗に終わりプレイオフ進出は叶いませんでした。aspasが脱退以降深刻なデュエリスト不足が問題視されるLOUDですが、Sacyはポッドキャストで「LOUDの問題はpANcadaと契約をしたこと」と指摘しました。

「もし私がLOUDの立場だったら、デュエリストをSaadhakには絶対に任せません。彼の本職はIGLであり、デュエリストをしながら味方に指示を出すことは非常に難しいです。自分もTeam Vikingsに所属していた時にデュエリストをしながらIGLを担当したことがありますが、指示を出すことも、ミニマップを見ることも不可能でした。」

「LOUDの問題は、pANcadaと契約を結んだことです。彼は素晴らしい選手ですが、彼らにはデュエリストが必要でした。なぜデュエリストのqckを切ったのでしょうか。賛否両論の声がありましたが、彼はチームを勝利に導くために必要なプレイができるデュエリストでした。何らかの理由でIGLにデュエリストを任せていますが、TBK時代にデュエリストを務めていたTuyZに任せるべきでした。当時の彼は非常に優れたデュエリストで、ブラジルの中でもトップ3の実力を持つ選手でした。」

22 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 元チームメイトで一緒に世界取った事もあるSacyが言うと説得力違ぇや…

    返信削除
  2. みんなはLOUDにasapsがまだ居たとして勝てると思う?

    返信削除
    返信
    1. ある程度は勝てるだろうけど今のlevのようには無理

      削除
    2. 勝てる。aspasの力は大きすぎる

      削除
    3. 普通にchampionsにいる。まず原因だった迷走をしない分得意マップの構築に回す、もしくはIGL育成に回せていれば全然ある

      削除
    4. アスパス強くなったのウーティンのおかげだから

      削除
    5. 少なくどマドリードも上海も韓国にはでれたやろ。

      削除
    6. マドリードは出ただろ

      削除
  3. いねえんだろうが
    NAチーム行ったSacyならよく分かるだろ

    返信削除
  4. aspasみたいなデュエが探したらいるの前提で草

    返信削除
  5. kickoffのLOUDが今年の全盛期

    返信削除
  6. qck自身のスタッツは確かに振るわなかったかもしれないけど、チーム自体は勝ててたし結果も悪くなかったのにな。どう考えても切る判断が早すぎる

    返信削除
  7. Qck切る判断が早すぎたな。

    返信削除
  8. qck以上のデュエが市場に転がってるとはあまり思えないな 他チームならmwzeraとかクソ強かったな 今どうなってるか知らんけど元FURIAのdgzinとか結構良さそう

    返信削除
    返信
    1. dgzinはトキシック過ぎてメンバーに合わないらしい

      削除
  9. 切ったんじゃなくて良い結果を出したにも関わらず批判の嵐でメンタル面に配慮して放出したんだと思うけど
    貞明のインタビューみたいなのでも自分の責任って言ってたしqckに問題があったとは思ってなさそうだが

    返信削除
  10. 普通にtuyzのデュエも微妙だったけどな

    返信削除
  11. これでtuyz切られてたらそれこそ可哀想だな...

    返信削除
  12. spikezinを全力で囲むしかないな

    返信削除
  13. 贅沢な悩みだよな本当、デュエ以外が充実しているっていう

    返信削除
  14. loudは、aspasを失ってしまったんだ。

    aspasと同レベルのデュエを見つけれない?
    どうしてそんなことを思いつく?
    aspasを失ってしまった今、再契約以外にチームの急激な発展は見込めないでしょ。

    そして、急激な発展というワードが出てくる時点でaspasが規格外すぎる。
    ぱっと客観視しただけでそう思えるんだから、選手獲得の方針としてそこを間違えてる。

    返信削除
  15. 大谷を切ったエンジェルスとaspasを切ったloudは同じ感じがする。高額の出費に怯んで長期的に見て大幅なマイナスになってる

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。