先日行われたVCT PACIFIC 2024 Stage 2ではグループステージ敗退で終了し今シーズンを終えたT1ですが、同チームに所属するRossyが数ヵ月におよぶオフシーズンに自身のXで不満を吐露しました。

「最近人生が本当に辛いです。自分の人生をどうしたらいいのか分かりません。もっと試合で勝つべきだったのは分かっていますが、次にプレイできるのはいつになるのでしょうか?4ヵ月、6ヵ月後でしょうか?今年世界大会に進めなかった選手がどう感じているのか気になります。人生でこれほど目標がないと感じたことはありません。本当にこのスケジュールは私を憂鬱にさせます。他の選手も同じように感じているのかなと思います。」

投稿にはリーグで活躍する選手からもメッセージが寄せられており、同じく世界大会出場を逃した100 Thievesのbangは「同じことを感じているよ。2025年にタイムスリップできたらいいのに」とコメントを寄せました。また「Tier1のチームに戻れると思いますが、Tier2のチームがすぐに拾ってくれるでしょう」といったコメントに対して、Rossyは「もちろん理解できますが、この仕事が幸福の源になってしまったことが問題かもしれません。ただ戦いたいのです」と返しました

先日自身のXで来シーズンに向け新たな所属先を模索することを発表したRossyですが、来シーズンもインターナショナルリーグのチームでプレイすることはできるでしょうか。今後の動向に注目が集まります。

38 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こいつが弱かったからチャンピオン行けなかっただけやん。

    返信削除
    返信
    1. そんなことは分かってるって本人も言ってんだろ
      死ね

      削除
    2. T1で一番安定して活躍してたのがRossyな件

      削除
    3. 英語チームにした割に活躍できてなかった件
      普通にこいつ過小評価→過大評価だよ

      削除
    4. 英語チームにしたっていうか元々英語チームだろ

      削除
    5. rossy弱いとか言ってんの節穴すぎ
      試合見てないでしょ...

      削除
    6. Rossy弱いはエアプ。それか目ついてない障、害

      削除
  2. championsいったチームも来月で終わりだからね・・・

    返信削除
  3. Riotはスケジュールを前に詰めすぎなんよ

    返信削除
  4. VCJで言えばそのためもあってかSp3が開催されるわけだけど
    説明下手すぎて開催趣旨が伝わってない&場当たり的に直前発表&チームにとっての旨味無しで構わず現時点解散を選ぶチームが多数という
    諸事情で難しい課題なのは分かるけどちょっとお仕事苦手なのか心配になるRiot

    返信削除
  5. lolのwcsは9月後半から11月まで、
    championsは8月いっぱい
    これに加えてRIOTさんは格ゲーも追加する予定だって?いつにぶち込むんだよ!12月かい?

    返信削除
    返信
    1. 格ゲーなんでラスベガスでやってたあれみたいに1週間あれば終わるだろって思われてそう

      削除
  6. 大会無い下期に養い続けてくれるチームも少ないから必然と短い時間で結果を求められるのも可哀想
    本来なら次の大会までメンバー固定で様子見みたいなのが無いもんな、上期のリーグ戦のみが評価基準

    返信削除
  7. こうやって1年で選手がかわるがわるなるのも見てて辛いな

    返信削除
  8. 大会のない冬場はスキー選手になるしかないな

    返信削除
    返信
    1. プロ野球選手みたいにオフシーズンは休めばいいだけ

      削除
    2. 給料違いすぎwww

      削除
  9. そんなあなたにsplit3を用意しました!Premierからのステップアップは目標を探しているあなたにピッタリ!!

    返信削除
  10. プレイオフにも行けなかった日本2チームとBLD,GEは年間で9試合しか出来なかったって恐ろしいよね
    もっと試合増やせよ

    返信削除
    返信
    1. キックオフ…

      削除
    2. ちな今年は11チームいるからリーグだけでも10試合な

      削除
  11. オフシーズンにowみたいなworld cupを開催して欲しい
    国別代表戦を見てみたい

    返信削除
    返信
    1. これはマジで検討頼む

      削除
  12. でもシーズン長かったら長かったで文句言うし、オフシーズンに大会開くと移籍期間がとかって文句言うし、どうやっても文句出るんだから意味ない

    返信削除
    返信
    1. ほんとこれ。長かったら、来シーズンへの準備期間がないとか言い出すんだろう

      削除
    2. この話題になると毎回同じ文句でプロを批判する一般人出てくるけど、こいつらの中では半年ぶっ続けで試合するか一年ぶっ続けで試合するかの二択しか無いのか?

      削除
    3. 批判してる人らの主張はわからんけどlolのスケジュール考慮したら実質2択になるんじゃね

      削除
    4. 決勝以外は被ってても問題ないだろ

      削除
    5. RiotはLoLとの兼ね合いでこうしてるだけでそれを無視すりゃ夏と冬の2回のオフシーズンを設ければ通年に出来るのにわざとそうしてるから文句言われてるんだよな
      怠慢にみえる

      削除
    6. コメントにあるような案は大体検討してる上なんだろう
      ド素人に批判されるのは同情するけどそれだけ満足してない人もいるってことだからがんばれー

      削除
  13. 海外にもCRカップがあればなぁ

    返信削除
  14. 世界大会とリーグの間が短すぎないか?
    空いた期間の休日にでもティア2の試合入れればちょうど良さそうな気もするんだけど

    返信削除
  15. lolと客層が完全に被ってるわけでもないのにlol忖度なスケジュールを改めない限りこのままだね

    返信削除
    返信
    1. RiotはLoLもValoも公式大会はあくまでもマーケティングの一環として開催してるので一緒にしたくないんだよね
      この文化を改めない限り難しいだろ

      削除
  16. 目標ないなら畑やれ畑

    返信削除
  17. まあriotはどこまでいってもLOLだからね

    返信削除
  18. どんなスケジュールにしても結局文句出るんだから・・・

    返信削除
  19. ポリコレ義務のGC無くせばいいだけやん

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。