国内を拠点に活動するeスポーツのREIGNITEは7月31日、ストリーマー部門からSayaが退団したことを発表しました。Sayaは自身のXで「2年間本当にお世話になりました!当時、無名だった私を拾っていただき、選手・ストリーマーとして親身になって、たくさんの経験をさせて下さったチームには感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝を綴りました

Sayaは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。アマチュアチームのLily Merryとして約2年間活動した後、2022年7月に当時のメンバーとともにREIGNITEのVALORANT女性部門設立に合わせ加入。REIGNITE Lilyとして活動を開始しました。

REIGNITE Lilyでは女性シーン黎明期から国内トップで活躍し、2022年8月にはVALORANT GC 2022 Japanで見事準優勝を達成。日本代表として東アジア大会に出場し、4位を収めました。また2023年はVGC 2023 Split 1、Split 2ともにオープン予選を突破。東アジア大会出場は叶わなかったものの、プレイオフで3位、4位といった結果を残しました。

キルジョイやオーメン、ブリーチ、フェイドなどサポートを得意とし、チームを支える要として活躍。キャリアを通してキルジョイのK/Dは1.02と堅実なパフォーマンスを披露しますが、今年1月にREIGNITEのストリーマー部門移行にあわせ選手引退を表明。以降はVALORANTの配信や大会のウォッチパーティーを中心に活動しました。

今後について、自身のXでは「今後に関しましては、個人で活動していく予定です。案件などございましたら、XのDMにてお待ちしております!REIGNITE Sayaを見つけてくださって、そして応援してくださってありがとうございました!配信はこれからもするので見に来てねー!チームは離れますがこれからもREIGNITEとりぐりりを応援しています」とコメントを残しました

11 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 同接100いけばいいくらいの配信でどうやって飯食っていくんだろう

    返信削除
    返信
    1. hntが昔言ってたけど、100人前後くらいでも一般サラリーマンくらい貰えるらしい

      削除
    2. 大昔すぎるww

      削除
    3. そんなこといったら極論1人でもそいつが投げ銭しまくれば配信で飯は食える

      削除
    4. 流石に視聴者×視聴時間に対する単価安くなってるだろうから、200人位必要なんじゃないかな?
      学生ぐらいの年齢だったらバイト代にしては上出来なんじゃね

      と思って年齢調べたら学生って年齢でもないし、仕事普通に見つけるんじゃないの

      削除
    5. 見た目良い女の子だから1000人くらい見てれば干し芋リストと投げ銭で普通の1人暮らしの生活費くらいは稼げるよ
      でも今はツイッチもようつべも昔みたいに配信だけで稼ぐの難しいので案件どれだけ取れるかが課題

      削除
  2. 顔も声もよすぎる

    返信削除
  3. playerになってくれsaya

    返信削除
  4. ランクマッチで味方来て怪しい動きしてたけどID調べたら可愛くて全部許した

    返信削除
  5. また選手になってほしい

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。