北米を拠点に活動するeスポーツチームのNRGは7月16日、VALORANTに所属するVictor、ヘッドコーチのChetと契約を終了することを発表しました。2年近くチームを牽引し続けた2人ですが、移籍金の発生しないフリーエージェントとして新たな所属先を模索します。

「2年間、素晴らしい思い出をありがとう。新しい仲間や刺激的なチームメイトとともにプレイすることができたし、最後は昔からのチームメイトとプレイすることができました。最後の1ヵ月は追いつかなければいけないといった難しい課題を抱え、残念ながら望んだ結果は得られませんでしたが、これまで得た経験は後悔していません。NRGは私と契約を更新しないことを決定したため、来季はフリーエージェントになります。DMまでお問い合わせください。」

「NRGは来期シーズンに私と契約を更新しないことを決定しました。来期はVALORANTのインターナショナルリーグおよびチャレンジャーズリーグに加え、CS2のチームでの活動を模索します。皆とプレイできて本当に楽しかったです。連絡はDMかメールでお待ちしております。それまでは配信活動を継続します。」

Victor、コーチChetの2人は、Team Envy時代から共に活動。2021年にはVALORANT Champions 2021への出場を経験しました。2022年2月にOpTic Gamingへ移籍し、VCT 2022 Stage 1 Mastersでの優勝、VALORANT Champions 2022の準優勝を達成。そしてインターナショナルリーグ参入が発表されたNRGに移籍し、昨年のVCT 2023 Masters Tokyoでは4位を達成しました。

2024年シーズンにNRGはMarved、Demon1、Ethanと世界大会優勝経験者を迎え入れ、VCT AMERICAS 2024 KICK-OFFでは4位入賞を収めるも、Stage 1ではグループステージ敗退で終了。5月にはDemon1、Marvedに代わり、FNS、s0mと契約を結ぶも、Stage 2も同様にグループステージ敗退に終わりました。

2人が離脱したNRGのロスターは以下になります。

  •  Austin "crashies" Roberts
  •  Ethan "Ethan" Arnold
  •  Pujan "FNS" Mehta
  •  Sam "s0m" Oh
  •  Max "Demon1" Mazanov(サブ)
  •  Tanishq "Tanizhq" Sabharwal(アシスタントコーチ)
  •  Vladimir "vladk0r" Kornev(アナリスト)
  •  yeboislays(アナリスト)

40 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Demon1もアクティブロースター戻ったしFNSがどう調理するか楽しみ

    返信削除
    返信
    1. あとはオペが当たれば。。。

      削除
    2. bldのベンチにいい人材がいるよ

      削除
  2. Victor次のチームでも頑張ってくれー!

    返信削除
  3. ポッターコーチこいこい!

    返信削除
    返信
    1. jawgemoとポッター移籍させれば完璧やEGにはyayをあげるよ

      削除
  4. boostioの言ってた通りになったか

    返信削除
  5. 元TSのWarbirdsコーチ狙ってるって話はどこ情報なんやろ

    返信削除
  6. 来年の方がメンツとしては強そうだな
    ただ、シーズンまで半年以上かかるのは年齢も加味すると勿体なく感じるね〜

    返信削除
  7. どんどん終わっていって草
    ethanとcrashiesかぶってるだろ

    返信削除
    返信
    1. 被ってねえだろ

      削除
    2. しょうみヴィクターフラッシュイニシも使えるからヨルしかつかえんイーサンのほうがいらないと思った

      削除
  8. イーサンの方がいらなくね

    返信削除
  9. センチDEMON1 IGL FNS残しのイニシエーターははETHAN残すかその大量の金でWo0tフレックスn4rr4te デュエ aspas or oxy or keznit呼べ

    返信削除
  10. とりあえずChetとかいう癌摘出できただけでも大幅改善

    返信削除
  11. 結局Pacificでkaron f0rsakeN Jinggg primmie wo0tのランクデーモン5パーティ組むのが最強なんだよな

    返信削除
    返信
    1. てかPRXマジでマイフリ足枷よな
      karon JitBoys Mako sscaryから選ぼう
      あとはsmth or d4v41out wo0t&primmmie inで完成やね

      削除
    2. smth out kr1stal or Vici or Lumo inでいいんじゃね

      削除
    3. てかツーコンでスミスにオーメン使わせればいいんじゃね
      それか舞不利センチにセンチ使わせてスミスのメインロールオーメンにしよう

      削除
    4. まーた妄想始めちゃったよ

      削除
    5. 不登校中学生の妄想
      🤓カタカタカタ

      削除
    6. なんで関係ないPRXの話してんだ?

      削除
    7. PRXもprimmieも過大評価されすぎワラ

      削除
    8. Victor とChetについての記事なのになんでパシフィックのドリームチームの話してるの?
      社不に見せかけたコメント稼ぎか何か?

      削除
  12. Victorは必要じゃね?demon1とethan交代させれば旧opticみたいでいけると思うねんけど

    返信削除
  13. jawgemo来るんじゃないか?レイズやる人いないし。

    返信削除
    返信
    1. EG終わるて

      削除
    2. もはやEGに戻って来いよ
      BOOSTIO枠のFNSもC0MよりうまいCRASHIESもいんだから

      削除
    3. レイズはs0mができるよ

      削除
  14. Chetが配信でDemon1とEthan取るのに自腹で5桁払ったって言ってたけど

    返信削除
    返信
    1. そいつ冗談と文句ばかり言うタイプだから真に受けちゃだめよ
      ってかそれが真実だったらNRG相当やばいチームだぞ

      削除
  15. ナレートとれ 俺ならとる

    返信削除
  16. そろそろ俺にオファーくるかな

    返信削除
  17. もっかいMarved買い戻せ

    返信削除
  18. Marved普通に被害者だから戻した方がいいと思うけどな明らかに割食ってたし

    返信削除
  19. Demon1はオワコンオワコン言ってた奴らが手のひら返すのが見える

    返信削除
    返信
    1. デュエ使うならあんま変わらなくないか 結局エントリーはジェットしか使えないのにオペ当たらない

      削除
  20. Chetコーチのこと立ち振る舞いとか態度が個人的にそこまで好きじゃなかったから嬉しいニュース
    Victorは抜けなくてもよかったのに

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。