国内を拠点に活動するeスポーツチームのNOEZ FOXXは7月21日、同チームのストリーマー部門に所属する"沖縄に行くために"の永久BANが解除されたことを発表しました。Riot Gamesの調査から不正アクセスによるハードウェアBANだったことを説明しました。

今年6月に"沖縄に行くために"のアカウントBANを受け、Riot Gamesに調査を求めていたことを発表していたNOEZ FOXXですが、DJふぉいは先日配信で「Riot Gamesから返答が返ってきました。99%黒で永久BANです」と述べ、概ねチートによるBANであることを明らかにしました。2年以上ストリーマーとして活動していた中でのBANだったことに、その発言は当時コミュニティを震撼させました。

しかし、今回の発表によると、"沖縄に行くために"が保有していた2つのアカウントはそれぞれ不正スクリプトの使用と過去にハードウェアBANを受けたデバイスからログインをしたことによるBANだったのものの、Riot Gamesの追加調査により第三者による不正アクセスによる行為だったことが判明。それを受け、7月18日に永久BANの解除が行われたことを明らかにしました。

今後については「沖縄に行くために」のアカウントはハッキング後にログイン情報を変更できないことから今後使用しないことを述べ、「NFX 沖縄に行くために」のアカウントで活動を再開することをを説明。配信や動画投稿を通して、VALORANTを引き続きプレイしていくことを表明しました。

355 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. チートって騒いでた人乙
    ミリっさんはチートだ!って言ってたけど使ったこともない人が判定できるわけないですよね

    返信削除
    返信
    1. 該当アカウントでチートに類するものが使われたのは事実だぞ

      削除
    2. チートが一度使われたって事実が何?いつもの沖縄がチートを使ってなかったって話なのに沖縄アンチはすぐ話逸らすなwwww

      削除
  2. 加藤純一「企業が言う99%は100%と同じ」

    返信削除
    返信
    1. millionの見てたら分かるが恥ずいのは分かるけど、うんこちゃんのそれは正しいでしょ
      企業は100%って言えないんだから
      この場合はハックの形跡を追えてなかったのに企業としては黒確と言える「99%黒」って説明をしたRiotが杜撰だった

      削除
    2. まあ確かに黒ではあったからな、沖縄ではなくハッキングした人のせいだけどさ

      削除
    3. 使ってたのは事実だからな
      ハッキングだから別人なだけで

      削除
    4. なんかおかしいこと言ってる?

      削除
    5. これマジでダサくて笑う
      チートの使用なんか0か100かなんだからそんな曖昧な答えするわけねーだろっていうね

      削除
  3. 沖縄のこと黒だと思ってたハムくんや絵、fps15年のmillionさんどんな気持ちでクカ?

    返信削除
    返信
    1. 沖縄のこと白だと思ってたやつの方が頭おかしいだろ

      削除
    2. 複数タイトルでチート使ってるやつがbanされて白だっていうやつ普通におかしいだろ思考が

      削除
    3. millionアンチの梨民分かりやす

      削除
    4. 今は使ってないだけのチーターがどうしたの?

      削除
    5. 普通の人は永久banされたやつが悪いって皆思う
      逆にどういう理由があって擁護してたのかよくわからない
      何か確固とした理由があるわけ?

      削除
    6. なんで煽るコメントがある?沖縄は99%黒って言われたら信じるやつがほとんどなのはしょうがないことだろ

      削除
    7. クカとか言ってる人らってまともに会話もできなさそうだよね
      とりあえず煽れればいいだけの無価値なコメント

      削除
  4. おかえりVALORANT4JP

    返信削除
  5. 過去の行いの結果こんだけ騒がれているんだから本人も運営もちゃんと反省したほうがいいよ

    返信削除
  6. で、ここからNOEZと沖縄による逆襲が始まるって事でok?チーター扱いして誹謗中傷してた人たち終わりじゃね

    返信削除
    返信
    1. 逆襲とかできる立場ではないだろ、品行方正なプレイヤーならここまでの騒ぎにはならなかった
      謝罪を求めるくらいはわかるが、自分の行いが招いたことだとも自覚すべきだと思う

      削除
  7. 沖縄チートに乗じてmeiyやsmthを叩いていた人は今顔真っ赤なのかな?デュオしてたバカ一覧みたいなので晒してたよね?

    返信削除
    返信
    1. どういう内容で叩いたのかは知らないけどスポンサー背負ったプロ選手が前科持ちと一緒にってのは昔からやってる人にとっちゃあり得ない話なんだよね

      削除
    2. jamppiやSayf、tatitekなども元チーターだけど、公式試合出れたら時点でriotは問題ないと判断してるよな。それを極狭日本fpsコミュニティの血の掟(笑)とかいって世界相手に戦ってる奴らに押しつけるのは違うよな。

      削除
    3. 沖縄は複数タイトルで何回もBANされてんだよなぁ~

      削除
    4. 確かに元チーターとて複数タイトルBAN食らってなおesports業界いてる奴は聞いたことないかも

      削除
    5. いやそもそもSomethingもGenGのKaronも別タイトルでチート使ってたことが公になってるはずの元チーターなんだけどww マジで無知って怖い、言ってることおかしすぎて笑うわ

      削除
  8. 「TABでチート切り替えしてる!」←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
    返信
    1. これに関しては元ポスト以外はネタにして騒いでただけだけどなw

      削除
  9. valorantについてはこの瞬間に白になったけど、チーターということは一生変わらねえんだ

    返信削除
    返信
    1. これは絶対に忘れちゃいけない事実ですよね!

      削除
  10. 沖縄ごめんなさい
    お前はもう反省したんだな

    返信削除
  11. 本人が元チーターであることには変わらないし、不正アクセス元のPCがチート導入済みという別問題もあるからな

    返信削除
  12. それよりXQQって人KUNやDustelに動画検証の結果チーター認定されてるのになんでZETAいんの?

    返信削除
    返信
    1. 動画捏造モンだぞあれ

      削除
    2. なにいってんだこいつ

      削除
    3. その動画が捏造だったからKUNは責任とってチーム辞めてダステルはオワコン実況者に成り下がったってことわからんか

      削除
    4. RejectのケニーとかYamatoNとかも認定マンだったな10年ぐらい前
      あとXrayNって今ノーセプの役員だっけ?
      オフ検証すら忙しいからいかんとか言ってなかったか?

      削除
    5. これデケー釣り針だろ

      削除
  13. 沖縄は過去が過去だからしゃあないが。DUO相手叩いてた奴が一番ウザかったからめっちゃ気分いーや!

    返信削除
    返信
    1. チーターとデュオしてたことは何も変わってないんだが

      削除
    2. チーターとDUOして盛ってる!!!←これなに?

      削除
    3. チーターとデュオしてたことは何も変わってないんだが←これドヤ顔でコメント出来る奴本物の境界知能すぎだろ絶対リアルで関わりたくない

      削除
  14. そもそも元チーターなんてfps界隈の癌なんだから一生表舞台に出てこない方が良くないか?

    返信削除
    返信
    1. 事実だから仕方がない。
      元チーターも現チーターも癌だよ。

      削除
    2. チート歴ある現役プロ普通にいるぞ

      削除
    3. THにいたよな確か

      削除
    4. s1mpleさん...

      削除
    5. スミスもkaronもs1mpleもアウトやんw みんな出禁になってないのってなんでだろうな?w

      削除
  15. とりあえず沖縄は過去の行いを、沖縄を吊し上げてた人たちはその言動を反省して謝罪しないか?
    それが一番平和だよ

    返信削除
  16. 99%とか言っといて手のひら返すriotマジで危機感持った方がいい
    Vanguard意味ないですって言ってんだから運営として信用0だろこいつら

    返信削除
    返信
    1. 検知されたのは事実やろ
      記事読んだか?声明文読んだか?
      読解力無いのマジで危機感持った方がいい

      削除
    2. 検知されてるのは正しいけどそれ見て99%黒なんだあああああって言うriotキツイって
      普通そこら辺の検証してから言うだろ…

      削除
    3. 別に掌は返してねえだろw

      削除
    4. 99%黒ってオーナーの発言以外にソース無いけど

      削除
    5. 100%と断定できなかった時点で検知されてないだろ
      結果的に不正アクセスでチート使わせられてたっぽいけど
      Riotはチートを検知できなかったし検証も間違えた
      Riotのチート対策チームの技術力は開発チームの技術力に負けてます

      削除
    6. チート使用は検知されたけど、それがアカウントハッキングによるものでBAN解除されてんだからチート自体は検知されてるのわかんねえか

      削除
    7. こうなんていうか、社外の人と関わることのない人のコメントって感じ
      断定できないのは例外はあるから保険で99%言ってるって今まで散々言われてきたやろ
      検知自体しててもそれがセキュリティソフトだったり干渉するなんかで100%って断言してたらそれこそ大問題になってたろ
      インテルのCPU問題とかみてみろ、なんであんなに曖昧な回答ばっかりすることになってるかわかるぞ

      削除
    8. でも、何であれアカウントが何かしらの不正なアクセスが行われたことを徹底的に検知できるのは他のゲームではかなり難しい。でもvangardはそれができたのは凄い。でも、その詳細の調査や対応を的確かつ丁寧にできなかった運営陣は一企業として危機感を持って対策するべきだと思う

      削除
    9. 「チート使用は検知されたけど、それがアカウントハッキングによるものでBAN解除されてんだからチート自体は検知されてるのわかんねえか」日本語不自由な奴発見

      削除
  17. 逆に白確定になってよかったな

    返信削除
  18. 記事書く人の長期休み終了

    返信削除
  19. 「まともな企業は100パーって言葉を使わない!99パー=100パーなんだ!」←これなに??????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
    返信
    1. 会社勤めてません!!!って言ってるようなもんやな君

      削除
    2. 「Riotがまともな企業じゃなかったね」って言ってるのに勝手に曲解して煽ってるお前は頭悪いよ

      削除
    3. いや慣例上そうだって話だし、Riotは基準通り対応したやろ
      声明文通りなら乗っ取られた上で検知されたからBANってなった
      ぶっちゃけあのアーカイブが証拠ってなるのもよくわからんがRiotが白って言ったら白だからしゃーないね。
      黒っていったら黒だし逆もそうだろうて

      削除
    4. チートを使ってた事実は100%だろハッカーってだけで

      削除
    5. 働いたことなさそう

      削除
  20. Riotってチーム所属の選手でこんな調査に一ヶ月以上もかかるのって一般人は普通に誤BANとかあったりするのかな

    返信削除
    返信
    1. NOEZからしたら一社員の生命かかってんだからそりゃ慎重にもなるだろw
      理由もなく意味不明に1ヵ月以上~とか期間についてゴネてるやつって学生とか働いたこと無いニートくらいでしょ、頭弱すぎる

      削除
  21. スプ3から沖縄出場あるな!w

    返信削除
    返信
    1. 公式戦出れないの確定してるのでそんな未来ありません

      削除
  22. 本人が「逆の立場なら自分でも同じこと言ってる」、「今回の件に関しては自分が悪い」ってちゃんと言ってるから外野が必要以上に騒ぐ必要は1ミリもないぞ

    返信削除
  23. ツイッチのアーカイブを調査してもらったって事は、自分が配信していたらハッキングされて勝手にチート使ってました!!って事でいいんかな。

    それ本人が気づかないで配信してたなんてことあるの?

    返信削除
    返信
    1. 引用でランク配信時にスイフトで当たったみたいな人いたから
      普通にプレイしてたらその時に他からの不正ログインでチート使ってたってことなんじゃね?
      同時ログインがどうなるのか試したことなんてないから出来るのかどうかなんて知らないけど

      削除
  24. またこいつの信者が他の人の配信を荒らす日々が始まるのか

    返信削除
  25. 正直前科有り、企業が99%黒って時点で謝る必要があるのは企業の方やろ。第三者からしたら黒認定するには上記の十分だしな

    返信削除
  26. アカウント変えたら悪魔の証明になるのに何で元のアカウントでログインする光景見せないんだ

    返信削除
  27. 世紀の大逆転どりゃあああああああああああああああああああああああ

    返信削除
  28. 白でも黒でもどっちでもいいんだけど、信者がまたうるさくなるのだけは嫌だ

    返信削除
  29. さすがの管理人もこれには更新

    返信削除
  30. 沖縄の問題点って言動だと思ってるから、白確定でもしっかり誠心誠意に過ごすなら過去のチート業もそんな気にならなくなるくらいには印象上がる
    そこ変わってないなら素直に応援はできねえや

    返信削除
  31. じゃあもう競技出ようぜ
    他のチームは過去にチート使ってたら駄目だけど、NOEZって過去はOKやろ?

    返信削除
    返信
    1. 俺も競技で見たいわ

      削除
    2. 元チーの信者も不快だから大会出てボコボコにされて尻尾巻いて逃げてほしい
      大会出場停止になってた奴も居るけど

      削除
  32. 1%を引き当てるのは他のプレイヤーとはモノガチガウ〜

    返信削除
  33. 使用数4が3になっただけで、チーターには変わりないのは問題あると思うけどね。

    人格否定までしてた人は問題あるな

    返信削除
  34. やっぱり事務所で後ろに人居ながら 配信つけてチートなんて不可能だよな

    返信削除
  35. 何この茶番
    99%ってriotが言ったの?
    オーナーが勝手に言ってただけでは?

    返信削除
    返信
    1. 仮にriotが100%と言ってその後に判定が覆ったとする。もしbanされた人に裁判とかで訴えられたら完全に嘘を言ったことになり負ける可能性が高くなる。しかし、99%と言ったら残りの1%はriotが間違っているということになり裁判沙汰になりにくく仮に訴えられても勝てる可能性が高くなるし、もし負けても罰は軽くなる。でも、あやふやのさせるriotもも畜生ではあると個人的に思う

      削除
  36. こいつのせいで沖縄県のイメージが悪くなってる
    NOEZ FOXXは名前を変えさせるべき

    返信削除
  37. これはriot bad
    煽ってた奴は微塵も悪くない

    返信削除
  38. 間違いなくfps のチート史に残る大事件がリアルタイムで起こったことに興奮してる正直

    返信削除
  39. チート業者を事務所に入れてたってのは本当だったの?

    返信削除
  40. 普通の人間とは違う感性を持ってる沖縄信者さんウッキウキでワロタ

    返信削除
  41. 白になってよかったじゃん
    これでこれからプレイする彼は何もチートじゃない実力って分かるし
    ただ、急に戦績うんちなったら知らんけどな

    返信削除
  42. 沖縄信者さんもう荒らししないでね

    返信削除
  43. 普通にストリーマーで続ければいいのになんで競技出たいんだろ

    返信削除
    返信
    1. むしろ興味無いって言ってる

      削除
  44. 数ヶ月後にまたbanされるの楽しみに待ってる

    返信削除
  45. 叩いてた陰キャ共の言い訳見苦しすぎて酒が美味い...w

    返信削除
  46. riotと今が最強でも元チーターなのが悪い!誹謗中傷してた俺は悪クカない!

    返信削除
  47. laz「一度でも使ったことがあるならチーター」

    返信削除
  48. ふぉい「沖縄を信じてあげたい」←"ガチ"のチームの絆やこれが

    返信削除
    返信
    1. 絆うんぬんの前に禊済まして必要なところに許しを得てから表で活動してね

      削除
  49. 99%黒ってriotが言ったの?オーナーが誇張して言っただけでしょ

    返信削除
    返信
    1. 実際、沖縄アカウントでチート使ったのは事実
      使ったのが沖縄じゃないってのが確認とれたってわけ

      削除
    2. アカウント的には実際黒だったんだから
      Riotが責められるのもようわからんけどな
      不正アクセスかもってチーター野放しにするのもおかしいし

      削除
    3. Riotは責められるべきだろwwwwwwマジで何言ってんだw 普通に不正アクセスされて勝手にチート使われてBANされたなんて今回沖縄はコンペ中の配信動画があったから分かったけど配信者じゃないその辺の奴だったらそれこそもし寝てる間だったら分かるわけないじゃん
      アカウントがBANされたけど私は使ってないですって問い合わせが来たなら接続元の情報とかログないわけないんだから企業として調べてきっちり返すべきってこと、Riot JPはそれをやってないってことが今回分かったから思いっきりぶっ叩かれるべきだろ

      削除
  50. 元チーターであることには変わらないし、しかもそれが複数タイトルに渡って行われていた事実は変わらない。
    valorantでは使ってなかろうが、性根の腐ったゴミなのは間違いないと思う

    返信削除
  51. Riotも落ちる所まで落ちたかって感じ

    返信削除
  52. Riotは沖縄氏の『アカウント』がチートを使ったのを検知したが、沖縄氏は不正アクセス(乗っ取り)で勝手に使用されたと証拠付きで主張、Riotは再調査でBANを解除。証拠がどんなものか気になるし、Riot側に乗っ取りを確認できる手段がある事を初めて知ったわ。

    返信削除
    返信
    1. 一般論でいえば、アクセス元のIPアドレスやPCのMACアドレスが物的証拠、普段ログインする時間帯(と配信時間?)が状況証拠になると思う

      話は変わるんだけど、チーターがHW BAN済みのPCを中古市場に流す→非チーターがそのPCを購入→HW BAN済みとして非チーターをBAN
      ってどこまであり得るかな

      削除
    2. 普通にIP等だと思うけど、もしメールアドレスごと取られてたらパスワード変更履歴とか色々証拠はあると思う

      HWBANはマザボとかSSD追跡なはずだから有り得るんじゃない?

      削除

  53. Meiyに信じてもらえず動画消された沖縄がかわいそうだよ

    返信削除
    返信
    1. 削除じゃなくて非公開にしただけならまた復活するんじゃないかね

      削除
  54. Riotどうなってんだ、、このままvalorantプレイしてもモヤモヤが残る・・
    この際辞めるか?周りもプレイしなくなってきてるし日本鯖も外国人多いし

    返信削除
    返信
    1. 人口一人減ったところでRiotからしたら何も影響ないから勝手にやめてどうぞ

      削除
    2. BANされたら黒だし解除されたら白だよ
      代行スマーフしても公式がOKって言えば問題ない

      削除
    3. そんなに難しい話か?
      アカウントのうち一つが不正アクセスのせいでおかしかったのは事実だろ
      普通不正利用があったら停止する
      ログイン情報そのままでBAN解除はおかしい気もするけど
      批判したいだけだろ

      削除
    4. riotは何もおかしいことしてないだろ
      不審なアカウントをBANしたらpcの使用者は悪くなかったから解除しただけ
      勝手にチーターだのtabだの憶測で誹謗中傷してたアホが悪いだけ

      削除
  55. アンインストールしたわ

    返信削除
  56. ヴァロ配信者達可哀想だねまた信者たちに荒らされるよ

    返信削除
  57. 過去複数の作品でチート使ってた奴が今作で永久BANされました

    で疑うなって方が無理あるし、そこは仕方ないよ

    返信削除
  58. 沖縄嫌いだけどこの流はちょっとワクワクするぞ!!!!
    ここからの再逆転も見たいぞ!!!!!

    返信削除
    返信
    1. こっから自演でしたってなったらすごい盛り上がり方するだろうけど、さすがにそこまで調査はできないから今回の件は白で終わりだと思う。今後またBANされるみたいなことがなければだけど

      削除
  59. ログイン情報を変更できていないため今後は使用しないってどういうこと?
    不正アクセスと断定して永BAN解除してくれたけどちゃんと使えるように救済まではしてくれないのか

    返信削除
  60. apexでチートしてた人がvalorantで許させる意味がわからない。そして何も制裁を受けないでのうのうとプロになろうとしてることすら意味がわからない。今後FPS業界にチート使ってもプロになれる前提を作ったらこの業界自体が衰退すると思う。

    返信削除
    返信
    1. 別にプロにはなれるぞ
      日本だと多くのチームが条件に過去にも使ったことがいれてるけど、そういうのがないチームならプロ契約するのは自由

      削除
    2. 出来なくはないけどチームゲーだから一緒にやりたいかは別

      削除
  61. 誤BANだろーが乗っ取りだろーが
    元チーターに変わりねぇよwww
    信者キモすぎwww

    返信削除
  62. 白だったからmeiy君またduoするんかね?

    返信削除
  63. ごめんつまりどういうこと?
    普段から使ってるIDで気づかれない内に不正アクセスされて気づかれない内にチート使った対戦履歴があったってこと?

    返信削除
    返信
    1. 多分そう
      もう一つのアカウントはハードウェアBANだから戻したけど不正アクセスはチーターがログインできるから戻せない
      アカウント的には黒だったのは事実なんじゃないかな

      削除
    2. はえーすごい状況だな
      沖縄って分かっててスーパーハカーがあえてそうしたのか

      削除
  64. 誹謗中傷してたやつは訴訟されても仕方ないと思うよ

    返信削除
  65. 沖縄信者さんもう誹謗中傷しないでね

    返信削除
  66. 沖縄煽ってたやつらwwww 確証的な証拠もないのに黒だと断定するほうがおかしいんだよ。加藤純一信者オツカレシタw!言い訳する前に謝罪しろよw

    返信削除
    返信
    1. 梨民は沖縄がBB潰した過去についてはどう思ってんの

      削除
  67. 知らない間にアカウント乗っ取られてて、知らない間にチート使われてた
    ってこと?
    で、自分がそのアカウントでプレイする時はチート無いってこと?
    よくわかんねえ

    返信削除
  68. 今回のbanはアカウントの乗っ取りでチートを使われた形跡があったから解除されただけで、沖縄がriotがまだ気がついていないチートを使ってる可能性はないの?このban解除はあくまで乗っ取りで使われたチートによるものでしょ?別に前に戻っただけじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. そりゃ可能性はあるけどそれ言い出したら全プレイヤーそうじゃん笑
      Banされたら黒で解除されたから白なんだからまたBANされるまでは白だよ

      削除
    2. この間ストリーマーがチート配信してるやつにボコられてたからおそらく検出されてないチートもあるけどBANされてない以上は白だよ

      削除
    3. まあ確かに前のチート疑惑に戻っただけやな。次banされたらまあ確定でしょ

      削除
  69. つまりxanは…?

    返信削除
  70. チート業者を事務所に入れて確認したって噂は結局どうなったの?

    返信削除
  71. 「元でも許してはならない」って人多いけどほんとに思ってるか?それ
    ほんまはただ単に嫌いなだけちゃうんか?

    返信削除
    返信
    1. チーターは嫌いやろw

      削除
    2. チーターは嫌いだけど

      削除
    3. 嫌いなら嫌いって変に正当化せず言ってくれればいいって事。思ってもないのに盾掲げてあたかも自分が正義かのように振る舞うのも幼稚やん?

      削除
    4. なんで元チーターを好きになるんだよ

      削除
    5. チーターのどこに許容できる要素あるのかむしろ教えてくれよ

      削除
    6. チーター好きなのかお前?どのゲーム出身だよ

      削除
  72. 偽名使用等で他のプロにも実害が出てる件を悪く思っていないうえに武勇伝だと思ってるのはきもいから嫌われたままではあると思うけど競技で見てみたいから出てほしい

    返信削除
  73. VPN利用してたら簡単にBAN回避できそうやな

    返信削除
  74. 俺は沖縄さんが白だってずっと信じてた
    疑ってた奴らは謝罪しろ!

    返信削除
    返信
    1. 元チーターで永久BANされた奴信じるのってどういった心情なの

      削除
  75. 反省も後悔もしてるっぽいし、これからの事を見るよ

    返信削除
    返信
    1. 他配信荒らさないでね

      削除
  76. 99%黒ってのはふぉいが言ってたことで本当にその通り言ったかどうか分からんけどそれが覆るんなら一般人の誤BANも結構あるのかな?乗っ取りとかもありえない話ではないし

    返信削除
    返信
    1. これは誤BANじゃないから話が違う。
      沖縄のアカウントは99%黒、実際にチート使用が確認された。
      でも他のPC等からアクセスが確認されたから乗っ取りだったんだねって事で解除された。

      削除
  77. まさかの大逆転過ぎる

    返信削除
  78. おもんなLOLいくわ

    返信削除
  79. ふと思ったんだけど、もしかして今までもBANされてriotに相手してもらえなくて確定した人の中にも本当は誤BANって一定数いる?

    返信削除
    返信
    1. なんでそうなるんだよ今回は誤BANではないだろ
      ただ今回みたいに不正アクセスされたって人がいる可能性はある

      削除
    2. 沖縄はプレイ中にBANでその前にvan185出てたけど、知らないうちに不正アクセスされてチートも使われてた人はある日ログインしようとしたらいきなりBANになると思うし、不正アクセスとかわからんくない?
      BANエアプだから普通のBANがどんな感じでなるのかわからんけど

      削除
    3. そんなこと言われても知らん
      公式発表が不正アクセスだって言ってるんだから不正アクセスだと考えるしかなくね?

      削除
  80. なろう作品の影響か『元チーター』とか『チート』ってカッコよく見えるんだろうな

    返信削除
  81. https://www.valorant4jp.com/2024/01/vcj-2024-split-12525hamu.html
    でもさ~~~
    millionは国内4位で煽ってる奴は大会失格じゃん

    返信削除
  82. 沖縄さんあんまり知らなかったけど嫌われすぎじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 本人はよく知らないけど、信者がマッチしたプロとかに凸してるの見ると嫌われるのもわかる

      削除
    2. 確実にチート使ってた過去を持つちゃんとした前科持ちだからな
      今回白判定されたとしても過去の罪が許されるわけ無いし
      元チームメンバーやゲーム関係者からは忌み嫌われてて当然なくらいやらかしてる人だよ

      削除
    3. チーターなのが1番の要因だけど沖縄自体がプロとか他のプレイヤーにボロクソ言うし、沖縄信者がプロの配信荒らしたりしてるから

      削除
    4. トキシックの元チーターが嫌われないわけがない

      削除
  83. Riotととしても極東の島国の木端チームが何度も何度も問い合わせてくるから適当に戻した方が早いって感じだろ

    返信削除
  84. Vanguardの信用が落ちただけで草。

    返信削除
    返信
    1. むしろかなり正確ってことだろ

      削除
  85. もうプロはこの人と関わらないのが正解。なんか怪しいし

    返信削除
  86. アカウントハックに対しては誤BANするのにtiktokでチート配信してる奴はBANできないriot君…
    いい加減ユーザーは大本営発表を盲信して他ゲーに比べてチーター少ないとか勘違いするの辞めようかwwwww
    上から下までチーター、スマーフ、ブースティング、トロール、トキシックまみれのクソゲーだろこれもうwwww

    返信削除
  87. 「元チーターは一生ゲームするな」って「犯罪者は死ぬまで刑務所から出てくるな」と同じレベルの暴論じゃない?

    返信削除
    返信
    1. 違くね?
      娯楽はゲーム以外にもあるぞ

      削除
    2. 表舞台に出る必要はないだろ
      犯罪者の中にも反省して真面目に働いたりするだろ?反省もしてない前科者がちやほやされる方がおかしい

      削除
    3. 沖縄が反省してるかどうかはともかく、反省した前科者は別にちやほやされてもよくない?
      それとも前科者は一生目立たず慎ましく真面目に働けってこと?

      削除
  88. 正直元チーターだから両手を挙げて応援は出来ないけど、今回の件に関してはBAN解除されて良かったね
    レディで1位取るくらい強いっぽいし日本チームのために頑張ってほしい
    チートの誘惑に負けんでな!

    返信削除
    返信
    1. プロで見てみたいけど元チーターって規約的にどうなんかな

      削除
    2. 別ゲーで何やっててもバロで普通にプレイしてるなら何も言われる筋合い無いとは思うけどどうなんだろうな

      削除
  89. まぁ結果的に沖縄の過去にスポットライトが再び当たって評判が更に悪くなっただけなんだけどな

    返信削除
  90. でも過去に別ゲーでチート使ってたのは本当なんでしょ?
    プロが元チーと付き合うのやばくね

    返信削除
    返信
    1. それはそう
      プロとかは一層気をつけて欲しいよね

      削除
    2. マジそれな
      正直白確定しようが火種になりやすいこういった奴は
      プロとかかわらないでほしい

      削除
  91. これって知り合いにチーター居たらアカウント使って貰えば大丈夫ってこと?

    返信削除
    返信
    1. 何が大丈夫なの??文盲?

      削除
    2. その知り合いのチーターさんはアカウントBANだけじゃなくハードウェアBANになると思う
      しかもプレイ自体はそのチーターがする事になるし、そもそも沖縄さんの場合は事務所でプレイしてた事が白の根拠として挙げられてる

      削除
  92. 白マジか すごい展開だな

    返信削除
  93. 逆転満塁ホームラン

    返信削除
  94. 沖縄はチームに所属してるから助かったけど
    もし運悪く不正アクセスされたら永久BANされるってやばいだろ
    2段階認証ちゃんとしてたのかな

    返信削除
  95. 海外から不正アクセスしてもらう→解除の抜け道見つかってないか?

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。