国内を拠点に活動するeスポーツのNOEZ FOXXは7月29日、ストリーマー部門に所属する"沖縄に行くために"と契約を終了することを発表しました。

声明では「NOEZ FOXXの設立理念は、ゲーム業界において、一度の失敗に対して世間の風当たりが強い現状があり、 失敗を経験した未来がある若者に再度チャンスを提供することです。そのため、過去に他のゲームでチートを使用していた『沖縄に行くために』に対しても、これからの活動ではチー トの使用をせず、更生の余地を考慮してストリーマーとしてチームに迎え入れました」と、チーム理念にそって昨年8月にチームに迎え入れたことを説明しました。

続けて「彼が過去にチートを使用した事実は許されるべきではありませんが、NOEZ FOXXの理念に一致していたため、加入を認めており、競技シーンには出さず、ストリーマーとしての活動に限定していたのも、チートに対する認識を踏まえての判断でした」と述べ、チートを使用した事実は許されるべきではないものの、競技シーンには出さず配信活動に限定した活動として加入を認めたことを語りました。

今回契約解除に至った理由については「2024年6月に入ってからは、運営メンバーも全て変更し、VALORANT部門やAPEX部門含め、NOEZ FOXXが今後もプロチームとしての活動を続け、日本一・世界一を目指すためにはどうすれば良いか、オーナーとも協 議を重ねてきました。その中で、所属選手やメンバー、スポンサー、応援してくださっているファンの皆様にご迷惑をおかけすることは出来るだけ避けたいと考え、将来的に入ってくれる可能性のある選手やメンバーにも、NOEZ FOXXに入ることを誇りに思ってもらえる環境を整えるために、最終決断を下しました」と説明しました。

また「今回の騒動について、所属選手・メンバーをはじめ、サポートしてくださっているスポンサーの皆様や、応援してくださっているファンの皆様にご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。NOEZ FOXXは、一度の失敗で活動の場を失った人々を再び輝かせるために立ち上げたeスポーツチームです。『沖縄に行くために』もその理念のもとで迎え入れた一人でしたが、今回の件は、チート使用者に対する認識 の甘さと未熟さが招いた結果であると深く反省しております」とコミュニティに謝罪を行いました。

249 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 返信
    1. やっぱり墨入っててまともなやついないよ

      削除
  2. 二度と表舞台出てこないで欲しい

    返信削除
    返信
    1. こんなのとDuoしまくったMeiyと、おかえりって言ったBRIANが面倒見るよ…

      削除
  3. けいとくんとlftたけしくんはどんな反応するのかな?

    返信削除
  4. 白確しておいてチーム外すの悪手すぎてクカ
    あの状況だと過去の事を謝罪させて競技に引っ張り出すのが正解だったろ

    返信削除
    返信
    1. クビにするなら白確前にすりゃよかったのにな~

      削除
    2. それな。
      全てがごてごてであらゆるタイミングミスってる気がする。もうここまでなったら、競技シーン出させてオフラインではっきり証明させたる!くらいまでやり切ればよかった。

      削除
    3. 過去のこと謝罪してプロシーンに本気で挑戦して結果出せば
      少しは印象変えられたのに
      ランクで信者とプロ煽りながらゲームしてただけだしな

      ふぉいが全部間違えてたよこれは

      削除
    4. あいつ少なくとも日本の大会は出禁だから無理だよ

      削除
    5. そもそも乗っ取りの形跡があったことによる証拠不十分での釈放だから白確ではない

      削除
  5. 沖縄信者さんの情緒壊れちゃうよ

    返信削除
  6. てことは沖縄競技で見れる可能性0?

    返信削除
    返信
    1. 死体撃ちで選手生命終わるリージョンでチーターが出れる訳ない

      削除
    2. 面の皮だけは厚いしまた偽装なりなんなりしてくるんじゃね

      削除
    3. ボイチェン使ってまたNOEZ入ったら見直すよ

      削除
    4. そもそも競技シーンにはでれない これプロ界隈では常識らしい

      削除
    5. 元からゼロだよwww
      何に期待してんだよ

      削除
    6. メンバー集まれば出れんじゃないの?
      riotからは白がでた訳だし
      集まるかどうかは置いといて

      削除
    7. 海外いけばよくね?
      ストリーマーごっこでお金稼げたでしょ?

      削除
  7. マジでふぉいは何がしたかったの?

    返信削除
    返信
    1. ふぉいは当初守ろうとしたんだろうけどスポンサーからお叱りあったんだろ
      1回の過ち(実際は複数タイトルでチート利用)なんてヌルいこと抜かして甘やかしたツケが回っただけ

      削除
    2. スポンサーからお叱り受けただけで態度変えるのだせえよ
      スポンサーゼロになっても守ってやれよ

      削除
  8. 草なんだこれ

    返信削除
  9. オーナーあんだけイキってたのにこれかい

    返信削除
  10. 謝る、迷惑かけた所から許しをもらうとかのやるべき工程踏むのを最低限すればよかったのにそれすらせずに最終的にはこの結果
    浅はかすぎるやろ

    返信削除
  11. 選手として大舞台に立てず、喜びや悔しさ、賞賛を味わうことなく終わりそうだな

    返信削除
  12. 多分白確までは援助して確定したら契約解除って決まってたんだろうなぁ

    返信削除
    返信
    1. 決まってたらこんなぐだぐだなことなってないよ
      決まっててグダグダならそれはそれでやばい運営だけどな

      削除
    2. ふぉいの話し方的にそれはない

      削除
    3. 1%奇跡の感動美談で上手いこと収まると思ったらむしろ炎上加速してスポンサー様にまで飛び火したから慌てて切っただけやろ

      削除
    4. その場しのぎのプロチームとか嫌や

      削除
  13. 今回の騒動でRiotへの信頼なくして萎えてvalorant辞めた人結構いるんだけど

    返信削除
    返信
    1. 中華企業を信じてはいけないという教訓を得れて良かったね
      いい勉強になったと思う

      削除
    2. 俺もチーターに甘い中華企業のriot見限って由緒正しい企業であるblizzardのオーバーウォッチ始めたわ、ちなマクリー使ってる

      削除
    3. そんな奴いる?笑
      ほぼ辞めてた奴が完全に見限ったとかならあり得るけど、ランクなりフルパに楽しさ見出してる人たちが今回の騒動気にしてるとは思えないけど
      チーター野放しにしてる訳でもあるまいし

      削除
    4. マクリーって誰?

      削除
    5. いろんな人が疑ってるヤツがBANされても、戻ってこれる道筋があるってのが分かったのはある意味デカい
      悪い意味でな
      アンチチート周りで結構信用してたのにさ
      100%信頼してたのに信頼度が99%になる違いはある

      削除
    6. なんてこんなところでowエアプバレしてる馬鹿いんだよww

      削除
    7. ↑↑
      日本のトッププロMeiyが味方してしまったのがでかい
      チートしてでも知名度稼いでランク日本1位になればトッププロと交流できるかもってキッズに期待させてしまった

      正直Meiyの罪は重いよ

      削除
  14. >一度の失敗で活動の場を失った人々を再び輝かせるために立ち上げたeスポーツチーム

    このコンセプトは良いけど、本人が更生する態度を示してないと難しいなと思った。少年院と同じ感じなんだろうな

    返信削除
    返信
    1. その通りだ、彼は信頼を勝ち得る態度や行動を示すことができなかった

      削除
    2. 大前提BB然り、謝るところに直接謝って許しなり許可をもらった上で加入や活動させるが唯一の最低限許容できる流れだけどそれすらしなかったしな
      禊させる←それをしません
      をオーナー自身がした以上コンセプトもクソもないんだろうね

      削除
    3. 初っ端から各方面に土下座させ、YouTubeの企画で滝行受けてもらったりしてたら、今回の歓迎ムードも身内ノリとして理解できた
      今、沖縄を歓迎してる奴らは理解できん
      白で単純に上手いだけでも隠れてやっとけって話

      削除
    4. そもそも奴の過ちは一度じゃないし、それに対しての謝罪も一切してない上に煽り含めたノーマナー行為しまくりだからな
      ガチクズよ

      削除
  15. もう言ってる人いるけど謝罪するなり過去の清算を加入時にしとけばこんなことなんなかったのにな。結局表での謝罪はなしのままか

    返信削除
  16. 沖縄っていつも人に謝らせて自分は謝らないよな。

    返信削除
    返信
    1. チート使うやつやで? しかも過去を精算せず それなりにできるゲームできたと思ったら表舞台に出てきて多方面に喧嘩売りまくる。これだけでプライドの塊と一瞬でわかる。下げる頭はないんでしょう。

      削除
    2. 世の中には想像を越えるウマシカさんもいるのでね
      絶対謝らないマンもいるし

      削除
  17. 誹謗中傷してイキってた沖縄信者諸共沈んでくれてまた1つ世界が平和になった 

    返信削除
  18. 更生するまでケツ拭く覚悟の、男気あるチームなんだなぁと思ったらコレで笑っちゃった

    返信削除
    返信
    1. 更生はしたんじゃね
      男気って話なら雇った時点で十分でしょ

      今が問題なんじゃなくて過去が問題だから誰もどうしようもない

      削除
    2. >今が問題なんじゃなくて過去が問題だから
      過去の問題を踏まえて今どう行動してるかが問題なのです

      削除
    3. 更生してたとしたら今回も無言逃亡してる理由はw

      削除
    4. 更生してたらこんな事にはならないから・・・
      みんな更生してないと思ってるからスポンサーも離れてこんな事になってるんだぞ

      削除
  19. millionなんであんな切れてんだと思ったらちょうどBBにいた時だったんだな

    返信削除
    返信
    1. も、あるし配信や大会で沖縄信者と沖縄叩き棒にした梨民にコメントで叩かれたり荒らされてたから相当鬱憤溜まってたんだと思う。
      SCの頃からチーターの被害にもあってるし

      削除
    2. 一度チート使ってBANされた後になんのケジメもつけずに別ゲーでもチート使ってるヤバいヤツにキレないプレイヤーのほうが異常だから
      アンチとか関係なく

      削除
    3. てことはおかえりって言ったBrianはヤバいってこと?!

      削除
    4. ちなみにyatsukaやxdllもリポストしたうえでランページやんとかアホなこと言ってたからな
      vdkがキレてるのに、マジで若者組の認識甘すぎると思うわ

      削除
    5. 当たり前にヤバいだろ
      自分が生活させてもらえている資金の原資がどこから来てるのか一度でも思いを馳せたらおかえり発言だのDuoだのは絶対にできない

      削除
    6. xdllは沖縄がBANされたときにチートバカにしてたから沖縄派とかではないんじゃないの

      削除
    7. yatsukaもそっち側ってまじかよ
      仮にアセンション負けても一軍昇格なくなったか

      削除
  20. 本当に更生させたいなら本人に今までの過ちを謝罪させて、普段の素行を改めさせるしかないのに、謝罪も反省もさせず野放しにして再度チャンスを与えたいは草。犯罪者匿ってるだけと一緒じゃんwww
    んでかばえなくなったから放出とかご立派な理念はどこ行ったんだよ。全ての選択を間違えてるよ。

    返信削除
    返信
    1. まじでこれ。ホンマに口だけは達者

      削除
  21. ふぉいはこのままだと加藤界隈と絡めなくなるから切ったのか?

    返信削除
    返信
    1. スポンサーに色々言われたから

      削除
    2. いや、もう見限られたストリーマーとは数年は関われないと思うよ

      削除
  22. BAN解除されてから契約解除するのか…

    返信削除
    返信
    1. 最高にエンターテイメントなタイミング...

      削除
  23. Tonboの契約解除も頼むぞw

    返信削除
    返信
    1. そもそもスポンサーいないからRIOTがダメって言った場合以外は続投だぞ

      削除
    2. この界隈女に人権ないんで・・・(笑)

      削除
    3. スポーツ選手でも女性問題よりドーピングの方が復帰できないからな

      削除
  24. ノリで業界に参入してきて周りに迷惑かけて結局人1人守れない ガッカリです 。

    返信削除
    返信
    1. あれは人じゃないからセーフ

      削除
  25. 上辺だけでもいいから関係各所への謝罪さえしてればここまで糾弾されることもなくs1mpleクラスとはいかなくとももしかしたら返り咲くこともできたかもしれないのに何で頑なに謝罪せずオーナーも無理やりにでも謝罪させんかったんやろか。プライド高すぎて謝ったら死ぬとか?

    返信削除
  26. 絶対ban解除された!!っていう動画に対しての批判が想定してたより多いしVDKとかにもボロくそ言われてひよったやろ

    返信削除
  27. 白確がどうであれ、今回の件でチートやチーターがどんだけダメな事かっていうのわかってなかったり、以前迷惑かけた各方面に謝罪すらない人を契約するチームである事が、どれだけ業界に悪影響を及ぼすかを理解したから契約解除の判断に至ったんだろう。
    今在籍してる選手達も嫌な思いしたり、加入したい人やファンが減るのを懸念したんだと思う。
    タイミングはともかく、契約解除の判断は正しいと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. そもそもそれら全てわかってたうえで契約したんじゃないの?

      削除
  28. てか未だにチームのオーナーがBAN解除手伝ったチート業者のXフォローしてるほうがヤバいだろ
    業者とズブズブとか言われる前に切っておいたほうがいいぞ

    返信削除
  29. >NOEZ FOXXに入ることを誇りに思ってもらえる環境を整えるため
    腫物が残ったままだときつくない…?

    返信削除
    返信
    1. たぬかながまだいる時点で無理だね

      削除
    2. たぬかなの場合は時代が悪いだけ

      削除
    3. たぬかなのは身長低いやつに効いちゃっただけでしょ

      削除
    4. オンカジの案件やめさせろよ
      何かあっても上の馬鹿みたいに時代がーって言うんだろうけど

      削除
  30. 結局NOEZはチーターを雇ったという事実と沖縄の謎の被害者演出が残ったね
    NOEZ一人負け、沖縄一人勝ちってとこか

    返信削除
  31. ところで、NOEZのヴァロ部門ってどうすんだろ
    もう人来ねえだろ

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. スポンサー降りてマイナススタートになっただけの部門に所属したいやついるのかね?

      削除
    3. というか今って誰居るの?
      marinとbarceの2人だけ?

      削除
  32. 結局沖縄外すんだったらもっと前から契約切っとけよ

    返信削除
  33. 白確定した上で切るのアホかよ
    切るならBANの時点で切れバカがよ

    返信削除
  34. 結局沖縄に過去の件の謝罪させることもなくBAN解除されてから放流って一般層にとってはNOEZ加入前より悪化してないか…
    沖縄とチート界隈だけが得したな

    返信削除
    返信
    1. 「っしゃ〜!wもう所属じゃないしチート使い放題!w」

      削除
  35. そもそも白確定じゃなくね?検知されたけど、チート業者呼んで解除の手引きしてもらってる訳なんだから黒寄りのグレーだろ

    返信削除
    返信
    1. Riotは過去のログ全てを見て判断するので、悔しいですが白確です。

      削除
    2. >Riotは過去のログ全てを見て判断するので、悔しいですが白確です。
      ItsGamerDocが個人的に繋がりがあるストリーマーの永久BANを解除した件知らないなら黙ってたほうがいいよ
      アンチチート部門とコネがあれば解除してもらえるのかって話題になってるから

      削除
  36. 代行のxdllやべにが許されてる業界が異常だよ。やられてる側にとってはチートと同じ。しかも、こいつらは影響力あるのに許されてるから質が悪い

    返信削除
    返信
    1. そいつらと沖縄の大きな違いは態度だよ
      謝罪、謹慎、反省したら大抵の直接被害にあってない人間は許すか興味を失うんだよね
      そこまでした人にいつまでも怒ってられるほど暇じゃないから
      沖縄はどれ一つとしてやってないどころか煽ってたから悪印象は消えないし興味がなくなっても怒りが再燃するんだよね

      削除
    2. べにの代行については運営様が白って言ってるからなあ
      自宅までいって代行してたなら証明のしようがないし

      削除
  37. 周りの反応みて対応変えすぎだろ
    もう引き返せないところまで来てたのに戻れる訳ない
    チーターじゃなかったなら沖縄と心中するしかなかっただろ

    返信削除
  38. 加入させるなら謝罪行脚させてからだろ→しない
    もう加入はさせちまったから改めて謝罪行脚を→しない
    BANされたんだから契約解除しろよ→しない
    BAN解除されたなら一応の体裁は整ったしこっからか→契約解除

    このチームまじでやることなす事全部悪手じゃん何考えてんの?
    ただちょっと運良く成功しちゃっただけの福岡のヤンキーがノリで作ったチーム感やっぱり否めんわ

    オーナーのクビも切った方が良いよ

    返信削除
  39. Riotとのやり取りでBan解除の見通しが1週間以上前から立ってて、事前に加藤純一に漏らしてたくらいなのに、コミュニティに対しては「99%黒らしいけど俺は1%を信じたい・・・!」とかやってたのが本当に無理だわ
    そのお涙頂戴劇のためにどれだけコミュニティが分断されたと思ってんの
    しかもNOEZのBAN解除報告のポストに現役のapexチーターが売名大喜利やってたし関係全てがキモ過ぎる

    返信削除
    返信
    1. 浅知識で界隈乱入して自分の正義()のストーリーのために自分勝手なムーブで踏み荒らしまくったのマジで許さん
      どんなに真摯な態度見せても根っこが信用ならん
      まぁあの謝罪動画の時点で真摯のかけらもないが

      削除
  40. スポンサー凸ったmillionキッズの衛門たち大成功で草

    返信削除
    返信
    1. 普段大将がそれでやられてるからな

      削除
  41. スポンサー行かれるとやっぱ無理だな

    返信削除
  42. 白確してから世間を煽ってた所属の方どうする気なんやろ?
    一緒にやめるんだろね。この書いてる理由だけで沖縄辞めさすなら

    返信削除
  43. 青森に帰宅するために

    返信削除
  44. 俺は信じてたっちゃけんww合格ばい!すいとーよ〜笑笑

    返信削除
  45. 社会的許しを得られるチャンスは幾度とあったのに本人が全ての責任から逃げたからな笑 表舞台から消え続けてくれ

    返信削除
  46. 白確って言ってる奴多すぎてクカ
    99%黒からグレーになっただけやろ笑もう二度と表舞台に出てくんなよゴミ縄

    返信削除
    返信
    1. 今回白だっただけでグレーじゃなくて黒だよな、チーターはチーターだし

      削除
    2. クカ使ってるやつ全員チーター信者だと思ってた

      削除
    3. 関優太さんも言ってました「クカ使ってる奴は馬鹿発見器、ヤバい奴しか使ってない」

      削除
  47. ふぉいとたぬかなが余計に煽ったこと言ったのがマジでよくなかったよな、たぬかなも切った方がいいんじゃないか、ふぉいは間違いを認めて謝れるけど、たぬかなは絶対に非を認める人間じゃないだろうしな

    返信削除
  48. やっぱスポンサー攻めるのが正解なんやねぇ

    返信削除
  49. ムラゲ面接の時に言われたみたいな謝罪と謙虚にを実践できてたならまだ状況は変わった方に
    結局クソガキのままだったからな

    返信削除
  50. 結果的に沖縄をコミュニティから完全に孤立させたのウケる

    返信削除
  51. むしろ検証結果が黒で、それを理由にクビにした方が荒れなかったな。

    返信削除
    返信
    1. それが一番綺麗っすな

      削除
  52. 前例があったチーターのs1mple、マクロ使ったshaiikoは運も良かったのと、
    絶対的な味方でいてくれるチームメイト、運営がいたってところ
    競技を主軸にしたのが結果プラスに働いたな
    沖縄はsns、配信で醜態晒してたからみんなの共通認識でやばい奴と思われてるのもマイナス
    ゴシップ、Twitterが盛んな日本では表立った行動はできんな

    返信削除
    返信
    1. s1mpleはチート使用を認めて公式から出場禁止のペナルティ受けて罪償ってるし、沖縄と比べるのは失礼。

      削除
    2. 罪を反省することすらできないやつに味方なんていないでしょ
      味方は最多DuoしてくれたMeiyぐらい

      削除
  53. 契約解除するなら端からRiotに異議申し立てする前にして欲しかった。
    99%黒のまま沖縄の名前で表で活動できないままにして欲しかった。

    返信削除
    返信
    1. たしかにな、そうしたら解除されようと歓迎してたのは本当に一部のリスナーで細々と暮らせるし、こちらも黒確定で表舞台には立てないようにするというWin-Win

      削除
    2. Twitchもチーターの利用に厳しいかったと思うから多分追放できるだろうし。
      元チーターがゲームで稼ぐなんて甘すぎるんだよなぁ。

      削除
  54. ちゃけん!ちゃけん!スポンサー様には敵わんっちゃけん!www

    返信削除
  55. 一度の失敗に対して世間の風当たりが強い現状っていうけどさぁ
    失敗がチート利用ってひどすぎるだろ
    ゲームそのものを壊してた奴なんて受け入れられるわけねえわ

    返信削除
    返信
    1. そもそもこいつは1度じゃないし謝罪もなしだから世間の風当たりとか関係ないんよな

      削除
  56. ゲーム上手いだけの破綻した人間を雇った時点で詰み
    家でずっとゲームしてるだけで家族以外が誰も教育してくれない、叱ってくれない

    いつまでも子供な奴が世間を納得させる行動取れるはずないからな

    返信削除
    返信
    1. 家族も養ってただけで教育はしてないんじゃね?
      ひもりん、デスセイヤとかもその類
      養われて生かされてるだけで教育してたらああはならん

      削除
  57. ふぉいや信者の言う「1度の失敗」って、受動的なモノに限るんだよ
    能動的にチート使ったりトキシックプレイしたり、プロ煽ったり、チームに迷惑かけるのは「失敗」じゃないんだよ

    返信削除
    返信
    1. そもそもチートツールなんて止むに止まれず使うものじゃないからな。情状酌量の余地がない。もし若気の至りでっていうのであればちゃんと謝罪と反省を行って、周りの人に認められるような行為をする必要がある。全てしなかったってことはそういうことだよ。

      削除
  58. まだ本人が一度も謝罪してないの、かなりエグい

    返信削除
  59. ふぉいもアホだけどMeiyもチーター沖縄に知名度与えた2番手のアホだったな

    返信削除
    返信
    1. デュオ中、チーターと遊ぶのに苦言呈したコメに対して「ばいば~いw」って煽ってたから正直valo上手くても人間性は沖縄と同等
      プロとは思えん幼稚性

      削除
    2. CRとDFMの教育どうなっとんねん

      削除
    3. CRもDFMも代表がアレだから

      削除
  60. ワロタ
    沖縄と心中する覚悟はさすがになかったか

    返信削除
  61. 人を見た目で判断しちゃダメだと言うが、やっぱり墨入れてるやつってマトモじゃないんだな。
    こんなオーナーのチームに入りたいと思うプロいるんか?

    返信削除
  62. 声明文の文法が絶妙にキモい

    返信削除
  63. オリンピックもそうだけどスポンサーが撤退するとめちゃくちゃ効果あるんだな

    返信削除
    返信
    1. スポンサーからの出資金があって初めてチームを動かせてそこからさらに結果出したりグッズ当てたりでどうにか黒字に持っていく、スポンサーに出資辞められたらチームごと爆散しかねないから仕方ないね
      オーナーのポケットマネーだけで動かしてるMRGは例外中の例外

      削除
  64. まあキッズを言いくるめることができてもスポンサーは無理~

    返信削除
  65. 加入当時ふぉいは「一回のミスで云々」って言ってて、「そういうことじゃない、許しちゃいけない」って苦言を呈してたコメに「まだ10代の子どもにそういうことを言うお前の方が恥ずかしいと思う」って論点ずらしした時点でまともな視聴者はこのチームを見放したと思う
    だから今回のことで「ほれ見たことか」って言われてる

    返信削除
    返信
    1. 10代の子がオリンピック金メダル取ってる世界だからな
      過ちを犯した子どもを許してあげたいならそれ相応の対応をチームがしなければならなかった
      いつものなんとかなるっしょ精神で何もしなかったからこうなった

      削除
  66. まあセカンドチャンスを与えると銘打って加入させた手前やってないと主張する以上は調査はするのが筋だわな

    返信削除
  67. 更生させるのが目的なのに、やってたのが謝罪もしないでただ口悪くヴァロラントをやるだけ
    これになんの意味があったん

    返信削除
  68. 沖縄「これでチート使い放題できるwアンチざまぁ~w」

    返信削除
  69. お帰り!信じてたよ!からのクビはさすがに草

    返信削除
  70. 沖縄がBAN解除された直後の配信で俺謝ったしって言ってたっていう投稿あったんですけど、結局謝罪はしてないんですか?あまり詳しくないので教えてほしいです

    返信削除
    返信
    1. 迷惑かけられた人たちが誰も擁護しなかったのが結果でしょ

      削除
    2. millionは「謝罪されたら聞くけど一緒にゲームはしない」って内容のこと言ってたからまだ謝罪されてないし、渋ハルは「あの時すみませんでしたの一言もないやつがまともなわけなくない?」って言ってたかな

      削除
    3. 部屋の隅で眼鏡くいくいしながらボソボソ呟いただけなのに被害者への謝罪は済ませたと思い込んでるかわいそうな人なんだろうな沖縄

      削除
  71. ここまで1回もちゃんとした謝罪をしなかったのが本当に凄いよ
    普通はある程度外面気にして取り合えず謝罪するだろうに
    加入前、加入時、BAN解除後と何回もチャンスあったのに
    謝罪したら負けだと思ってるのかな?

    返信削除
  72. ここのオーナー謝罪させるとか言ってなかったっけ?

    返信削除
    返信
    1. Youtuberお決まりのスーツ着て謝罪動画かな?

      削除
  73. 沖縄が契約解除
    ZETAがBIG CHANGE
    つまり?

    返信削除
  74. でも「あのNOEZでもお払い箱になった」ってのはデカいんじゃないか

    返信削除
  75. 連続した関係ないおすすめトレンド欄をスクショして支離滅裂な因果関係として投稿するのを面白いと思ってそう

    返信削除
  76. 元チーターへの裁定を覆せたのはすごいよ、メンバーを一応守ったわけだし、それでも契約解除したってことは色々大変やったんやろな

    返信削除
  77. 沖縄許された感出す気狂い信者さん”民意”出ちゃったけどどうすんの?

    返信削除
  78. スポンサー関連でなんかあったん?

    返信削除
    返信
    1. NOEZのスポンサーに"お問い合わせ"が大量に入って、それを受けたスポンサーから色々言われてるんだと思うよ
      もしかしたらNOEZ所属選手からも苦情入ってるかもしれない

      削除
    2. AIMchairとAstromedaが声明だした
      https://x.com/AIMchair_jp/status/1816373882372440272
      https://x.com/Astromeda_JP/status/1816514713980948531

      削除
    3. なるほど
      AIMchairの声明見て思ったけど、ゲーム関連事業なんかやってるの元ゲーマーが多いし、自分のやってたゲームがチーターに破壊された経験もありそうだもんな

      削除
    4. AIMchairは評価上がったけどAstromedaは評価落ちたわ

      削除
  79. NOEZに所属してるってだけで共演NG出たりしたんやろなあ

    返信削除
  80. スポンサーからお金吸えなくなりそうになって慌てて首切るのガチでダサいわ
    これ沖縄信者からも衛門からも評価落ちただろ

    誰がこんなチーム入んの?

    返信削除
  81. 謝罪の言葉遣いじゃなくて面白すぎるわ、新しい何かを見た
    つーかもう20後半やろこのほいさん
    って人は、これがZ世代ってやつですか?

    沖縄はこんな中途半端なオーナーの元じゃなくてもやってけるだろまあがんばれやはよマウスパッド作れ

    返信削除
  82. 結局禊はなんだったんだ

    返信削除
  83. あれだけイキってたのにこれはダサすぎw
    スポンサーいなくなろうが他のプロチームや有名ストリーマーから共演NG食らおうが最後まで守ってやれよ
    すべての対応が終わってる

    返信削除
    返信
    1. スポンサーからのお金稼げないとやる意味ないっちゃよ

      削除
  84. 沖縄信者が全然出てこないのなんで?
    白確(自分らだけの目線)
    開放(クビ)
    自由の身で喜ぶことでしょ

    普段ここで暴れてるように歓喜してたらいいのに

    返信削除
  85. タイトル:皆様へのご報告
    〜っちゃよ
    マジでごめん!

    なにこれw
    もうチーム解散しろよ

    返信削除
  86. セカンドチャンスを与えられた結果二度とチームに所属できない状況になったのはおもろい

    返信削除
  87. 沖縄が所属できそうなチーム見つけてきた
    代表はSteamでVAC BANされてて、エースとは何十試合もする友達のDFMしかないだろ

    返信削除
  88. ふぉいは何がしたかったんだ?

    返信削除
  89. このチームなにがしたいんだよw
    沖縄と心中する覚悟があっていれたんじゃないのか?

    返信削除
    返信
    1. 罪人に蜘蛛の糸垂らしてるだけだぞ
      釈迦よりも温情でフォローもしてたのに自分で登りもしようとしないやつは救いようもないって話だ

      削除
  90. 配信でチーター言われただけでガチ効き永バンするのをやめろ

    返信削除
  91. 堂々とチート使える様になって良かったな

    返信削除
  92. 沖縄も謝罪できないけどMeiyも謝罪してないから謝罪できない同士息が合ったんだろうな

    返信削除
  93. 反省してるので許す。eスポーツチームが多いのは良いことだしね。野⚪︎連⚪︎みたいなのじゃなければok

    返信削除
    返信
    1. 出たー衛門特有の謝ったら許すw

      削除
  94. この顛末見た小学生に1度でもチート使ったらこうなるんだよってのが伝わればいいね。
    沖縄もゲームと関係ない世界でがんばるといい。ゲームと関係ない世界での成功を祈ってるよ。

    返信削除
    返信
    1. チームクビという結末になってなかったらチート使えば名実ともに日本1位のMeiyとDuoできるって小学生が思ってたかもしれないのが怖いよ

      削除
  95. Meiy仲良いんだからDFMに入れてあげればよくね?

    返信削除
    返信
    1. Meiyがよくてもオーナーが許さないだろ

      削除
    2. DFMのオーナーも同類だから大丈夫だろwwww

      削除
  96. 信じてたっちゃ!→クビ

    返信削除
  97. 謝罪動画すら最後まで標準語で喋れないオーナー

    返信削除
  98. よく例に挙げられる元チーターのs1mpleはcsgoだからどうでもいいけどpatitikにはvalorantの競技シーンに出て来て欲しくない、あんなの海外版沖縄じゃん、日本も海外も別ゲーで元チーターだったとしても表舞台には立てなくして欲しいよ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。