ドイツで開催されたVCT EMEA 2024 Stage 2のプレイオフで惜しくも敗れ、VALORANT Champions 2024への出場を逃したNatus Vincereですが、同チームのeスポーツ責任者を務めるamiが来シーズンに向けVALORANT部門の再編成を実施することを明らかにしました。

「皆さんこんにちは。VALORANT部門の成績は、2年連続で予想を遥かに下回る結果となりました。これを改善するために、直ちにロスターの再構築に着手します。NAVIを復活させるに相応しいと思われる選手、コーチングスタッフは私あてにメッセージをお気軽にお送りください。よろしくお願いいたします。」

VCT EMEA 2024 Stage 1のグループステージでは4勝1敗と好成績を収めたものの、Stage 2ではKOI、GIANTX、FUT Esports、Team Hereticsに敗れ4連敗を喫したNatus Vincere。今大会のグループステージは前大会の成績も考慮されるため最終戦績5勝5敗でプレイオフに進むも、Team Vitalityとの試合ではラウンドを大量連取されるなど苦しい場面が続き1-2で敗れる結果となりました。

試合終了後にSUYGETSUは自身のXで「今後メンバーがどのように入れ替わるか分かりませんが、特にd00mbr0s、ヘッドコーチを引き継いでくれたLATEKSには感謝しています。そして4連敗にも関わらず諦めず戦い続けたチーム全員に感謝します。FPX/NAVIの伝説的なロスターを愛してくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました」とメンバー変更を示唆しながらも、思いを綴りました

50 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 時代の流れを感じる

    返信削除
  2. Ang1e見れなくなっちゃうの…

    返信削除
    返信
    1. 誤字なんだろうけどang1eってめっちゃきもい

      削除
    2. 誤字なんだろうけどang1eってめっちゃきもい←うおw

      削除
    3. angleという単語があることも知らないバカもいます

      削除
    4. 知らなくたって良いだろ、これから覚えていけば
      お前は生まれた時から全ての単語を知ってるのか?

      削除
  3. これかなしいな

    返信削除
  4. PACのjessievash EMEAのANGE1 AmericasのFNS
    伯父ゲーマーは誰が最後に生き残るのやら

    返信削除
    返信
    1. ジェシバはなんか引退する気がする

      削除
  5. suygetsu shaoは残って欲しいな

    返信削除
  6. 時代だよなぁ
    このメンバーがフィジカルで歯が立たない新世代がどんどん台頭してる

    ただsuygetsuやshaoが他のチームで活躍してマスターズに出場してる姿もそれはそれで熱いだろうな

    返信削除
    返信
    1. ん?あぁ、見てないやつが適当にコメントしてるだけか
      にわかが知識引き散らかしてるの発見してしまった

      削除
  7. thが上位互換

    返信削除
  8. EMEAプレイオフでTHに2度負けてから全てが崩壊してしまったの悲しい

    返信削除
  9. 俺ならじっぱんとえんじぇるアウトであーでぃすをふれっくすにしてIGLと若手デュエ連れてくるな

    返信削除
    返信
    1. 既存メンバー三人残して新しいIGL連れてきて成功するケースはとても稀

      削除
  10. NRGもそうだけど「昨年・一昨年強かった選手を組み合わせて『俺らが考える最強のチーム』を組んだら絶対強い!」と思ったらむしろ失敗する確率の方が高いという もちろんそれには「ヘイトが高まって優先して対策される」という事情があって選手は悪くないのかもしれない(コーチの責任) 唯一、チームそのまま戦績を維持できてるFnaticとMiniコーチがバケモンなんだよな

    返信削除
    返信
    1. FNATICは大幅なミクロとマクロの変更して対策ケアしてるわアホ雑魚の慢心チームと一緒にするなにわか、ちゃんとシーン見てから喋れよ

      削除
    2. 全然一緒にしてないのにすごい怒ってて草
      嫌なことでもあったんかね

      削除
    3. それ、ZETAのコアメンバー代えない派のコメデターにも言ってやって。今無名でも加速度的に強くなってる選手はどこかに必ず居るからな。

      削除
    4. 前提が間違ってる
      インタビューにもあるけど、獲得したかった選手が取れなかった+Tier2開拓するくらいなら、結果残してる選手を取ろうとするのは当たり前
      メンツは強いけどNRGは妥協した結果なのよ

      だから、傍から見た補強内容と内部の事情は違うわけ
      クオリティ見たらわかるやろ


      削除
  11. TLとNAVI合わせて最強ロースター作ってくれ

    返信削除
    返信
    1. nAts移籍させるだけでもめちゃくちゃ強そう

      削除
    2. 今のTLのロースターはなんかワクワク感がないからnAtsは解放させてほしいな

      削除
    3. nAtsの頭の中どうなってんだろ
      甘えが1mmもない

      削除
  12. 昔最強だった選手たちばかりなのになぁ…

    返信削除
  13. 沖縄送ってみようかなw

    返信削除
    返信
    1. jemkinからRRQ誘われてたしな

      削除
    2. それまじ?どこ情報?

      削除
    3. プロをブーストする男!日本最強!

      削除
    4. 正直強さに関してはいくらでも欲しがるチームいそうなんよな

      削除
  14. ピックプールがメタについていけてなかったよな
    メタエージェントの練度が低いというかものにしきれてない感じ

    返信削除
  15. そういえばDRXが何か未成年相手にやらかしたっぽい

    返信削除
    返信
    1. ツイートみてみたけど引用えぐかったわ

      削除
    2. なんで検索すれば見れる?

      削除
    3. drx 未成年で

      削除
  16. これも時代か

    返信削除
  17. CS部門に暇してるやついるだろ、話題作りに引っ張ってこい

    返信削除
    返信
    1. angelとs1mpleで組ませよう

      削除
  18. さすがにシャオは残るやろ

    返信削除
  19. レイズが息を潜めてる今だと、Zyppan結構重たいよな...

    返信削除
  20. このチームにもチーターいるんだっけ?

    返信削除
  21. EMEAも有望選手各チームに散らばってるよな

    返信削除
  22. nAtsとcloudを救って欲しい
    あと、apeksにいるデュエも強そうだけどどうなんだろ

    返信削除
    返信
    1. Apeks上がってきてソルカスもっかいみたい

      削除
  23. 結果残しまくったフリーの選手1人いるな…?あいつはnaviだろもう

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。