来月1日に韓国で開幕するVALORANT Champions 2024に出場するTeam Hereticsですが、同チームのデュエリストを務めるMiniBooがアジアサーバーのランクについて自身のXで言及しました。

開幕迫る世界大会に向け韓国でブートキャンプを行うMiniBooですが、自身のXで「APACのアセンダント帯は本当に難しいです。上手いプレイヤーばかりで勝てる気がしません。冗談抜きでです」と投稿。アジアサーバーのランクをプレイするユーザーのレベルの高さに驚きを隠せない表情を見せました。

なお、アジアサーバーのランクの高さについては過去に様々なプロ選手やストリーマーが言及しており、実際にアジアサーバーでレディアント到達経験を持つSentinels所属のcurryは「各地域の難易度をランキングにすると、アジア、北米、ヨーロッパです。アジアを1位にした理由は、コミュニケーション不足と言語の壁が大きいです。それを補うために個人技が必要になります」とコメントを残していました

MiniBooが所属するTeam Hereticsは、来月1日~25日に韓国で行われる賞金総額225万(約3.6億円)のVALORANT Champions 2024に出場予定。グループステージ初戦で中国のFunPlus Phoenixと対戦します。Masters Shanghaiでは惜しくも準優勝に終わった同チームですが、3回目の出場となる国際大会で優勝を収めることはできるでしょうか。今後の試合に注目が集まります。

102 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. どうもアセンダントです

    返信削除
    返信
    1. 皆んな自信持たんでいいよw東京鯖のガチのアセ適正は糞雑魚だからwww
      日本人の汗、芋底辺はKaedye とか外国人にイキって喧嘩売ることしかできないキッズ多いだけで、海外の選手が褒めてるアセは香港鯖とか韓国、中国、フィリピン人のフィジカルの事で日本人はベイター、ローテ遅い、コミュ障の個人プレイしかできない社不合多いから君らは明らかに対象外だぞ^^事実を受け入れような!雑魚はプライドだけ高いから
      「By 東京鯖も香港鯖もプレイしてる現レディ」

      削除
    2. 手帳釣れてて草

      削除
    3. レディだからってここで匿名でイキってるのマジで滑稽

      削除
  2. どうもアセンダントです

    返信削除
  3. 冗談抜きで。がなんかおもろいな

    返信削除
  4. どうもアセンダントです

    返信削除
  5. https://www.youtube.com/watch?v=Mfq06VgtfrE

    返信削除
    返信
    1. ここってYoutubeリンク貼れたんだw

      削除
    2. レイナ声にちゃにちゃで必死すぎだろwww

      汗か芋帯で真剣だったのかもとか思ったら、ゴルプラのくそざこじゃねーかよwww

      何より一番かわいそうなのは、こんなゴミチーム引いたのに最後までプレイしてるサイファーだわ

      削除
  6. どうもアセンダントです

    返信削除
  7. 俺もカメムシだよ〜

    返信削除
    返信
    1. 俺からしたらスカラベだよ

      削除
  8. minibooが言ってるのはAPACの話であってJP鯖じゃないからアセ自慢するのはずいよ

    返信削除
    返信
    1. 日本サーバーはAPACに含まれます

      削除
    2. 何言ってんだこいつwwww

      削除
    3. 基本的にAPAC鯖っていうのは香港と東京鯖だよ

      削除
    4. VCT APACになぜ日本チームと選手が含まれているかをよく考えようね

      削除
    5. APACに含まれてもわざわざ東京鯖でプレイしてないから正しくね

      削除
    6. APACに東京鯖含まれてるけど、それでも強いアセンダントは韓国人とかチーター臭い中国人がアセでもフィジカルおばけで、日本人のアセはまじで動きトロいしフィジカルないのにコミュ力もなくナチュラルトロールしかないから君らは対象外やで^^; 事実

      削除
    7. 文法滅茶苦茶で頭すごい悪そうなの湧いてて草

      削除
  9. 香港サバも20pingくらいならなあ

    返信削除
    返信
    1. 香港鯖40-60pingざらにいるからやっていいしょ。そっちのがレベル高い。リーガー多いから

      削除
    2. ソウルサーバーってないんだっけ?LoLだと隔離されているイメージがあるからVALOも同じだと思ってたんだけど。

      削除
    3. アジアサーバーと韓国サーバーはまた別にあるよ

      削除
  10. 検出されないチーターが多いからって裏だったりしない?

    返信削除
    返信
    1. それは別にAPACに限らんし

      削除
    2. 中国の影響で他地域よりチーター多い可能性あるからAPACに限る可能性あるよ

      削除
    3. それは無いやろ汗やで

      削除
  11. メカニクスはAPACが最強、野良のレベルも平均して高いみたいな話ちょくちょく聞くよな
    アセンダント帯としてとても誇らしいです

    返信削除
    返信
    1. 皆んな自信持たんでいいよw東京鯖のガチのアセ適正は糞雑魚だからw
      日本人の汗、芋底辺はKaedye とか外国人にイキって喧嘩売ることしかできないキッズ多いだけで、海外の選手が褒めてるアセは香港鯖とか韓国、中国、フィリピン人のフィジカルの事で日本人はベイター、ローテ遅い、コミュ障多いから君らは明らかに対象外だぞ^^事実を受け入れような!雑魚はプライドだけ高いから
      「By 東京鯖も香港鯖もプレイしてる現レディ」

      削除
  12. どうもアセンダントです
    お褒めにあずかり光栄です

    返信削除
  13. お前らコメディアントこういう時だけアセンダントに落ちるの笑うからやめてくれ

    返信削除
    返信
    1. うるさいぞシルバー

      削除
    2. 人を下げる時って自分のランク-1個分言いがちなんだってね自称アセンダイトのゴールドさんw

      削除
    3. 俺たちはレディアントでありアセンダントでありゴールドでありアイアンでもある
      ストリーマーの配信見れば全部自分のもんよ

      削除
    4. wwwwwww

      削除
    5. アイアンはどうやって下げるんやろ?
      エアプぐらいしか下おらんよな

      削除
    6. この法則で行くと馬鹿にするやつが最終的にレディアントまで行くの面白いな

      削除
    7. じゃあ俺イモータルで

      削除
    8. プロを馬鹿にしてる人は…?

      削除
  14. VC無しが多いとかもある?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. このコメ欄で削除ってできたんだ

      削除
  15. ちなみに内部は芋2〜3、(たまにレディ)の模様

    返信削除
  16. ヤッター俺もVCTプレイヤーだー

    返信削除
  17. すまん今ゴールド3だがTHの次世代エースとしてテスト受けてくるわ

    返信削除
    返信
    1. 頑張れ!
      英語でコミュニケーション取れるなら可能性あるぞ

      削除
  18. なお、アジアサーバーのランクの高さについては過去に様々なプロ選手やストリーマーが言及しており
    の後の内容コミュ不足と言語の壁でワロタ

    返信削除
    返信
    1. 撃ち合いや立ち回りが上手いとは言ってないンだわ

      削除
    2. 高いのはレベルじゃなくて難易度だからな

      削除
  19. curryの発言を見るにコミュニケーションの問題で難しく感じるのかな?動きとか撃ち合いの問題ではない?

    返信削除
  20. 香港鯖でやってても違うって感じるのに北米や欧州ってどんな感じなんやろ

    返信削除
  21. 汗って言っても内部レートは芋レディ混じりでしょ?ここにいる汗ダイレートの人たちとはマッチすることないから安心してね

    返信削除
    返信
    1. いやそんな事はない最初は汗帯だよ。すぐに上がるけどね

      削除
  22. イモータルまでは才能なんてなくても努力すれば誰でも行ける。実際 俺なんかフレンド0人完全ソロでVCも全く喋らなかったが 芋2までは個人技だけでいけた。正直 アセンダント抜けるより プラチナ抜ける方が難しかった。

    返信削除
    返信
    1. わいも芋いったけどめっちゃ共感する。

      わいは芋1までいけたけどやっとスタートラインにたてたと感じたけど才能ないから全然足りないことばっかやったし、プラダイ帯で3epぐらいスタックしてたけどそこ抜けて今度は汗スタックするかと思ったら1ヶ月半位ですぐ抜けて拍子抜けした。

      自分語りごめんな隙を与えたお前らが悪い。

      削除
    2. 俺は逆に汗まではACT1個につき一ランク上がってたけど、汗3踏んでからちょっと前に芋踏むまで2年弱かかったからまじ人による

      削除
    3. 自語りよりも「けど」が多いのが気になる

      削除
    4. ここまで言語不自由でも抜けられると考えたらコミュ関係ないまであるな

      削除
  23. 元MRG Reo再評価の流れ

    返信削除
    返信
    1. #letsgoliquid

      削除
    2. ReoはTLに捨てられてヘブン下で泣いてるらしい

      削除
  24. 意訳過ぎてクカ

    返信削除
  25. チーター多いからねー

    返信削除
  26. スマーフアイコンで言ってるのおもろい

    返信削除
  27. ごめんみんな、俺リーグ行くよ

    返信削除
  28. この原文皮肉にも取れない?
    馬鹿ばっかりで(試合に)勝つチャンスねえよ、みたいな

    返信削除
    返信
    1. crazyはあんまり馬鹿ってニュアンスで訳さないことが多い
      そのニュアンスだったら多分もっとひどいスラング使ってる

      削除
  29. Crazy playerで草

    返信削除
  30. これ褒めてるわけじゃないだろw

    返信削除
  31. 俺ゴールドだけど、他地域のレディアントレベルだと思って大丈夫?

    返信削除
  32. あ、ちなみに1番レベルが高いのはシンガポール鯖ね
    PRXの選手やプリミー達はここでランク上位のフィジカルモンスター揃い
    東京鯖は含まれません

    返信削除
    返信
    1. 俺エアプだからわかんねえけど、PRXとか大体のチームの拠点って韓国にあるんじゃねーの

      削除
    2. そらリーグチームは韓国やろうけどそれ以外のチームは韓国にいるわけやないからなぁ

      SG鯖は抱えてる国が多いのも強い一員やと思う

      それとHK鯖も結構AIM猛者多かったよ、一般人がいるランク帯だったらむしろSGよりも強いんじゃないかってレベルで

      削除
    3. これは事実な
      東京鯖の汗適正はクソ雑魚
      エイム以前に立ち回りもカバーもわかってないしフルパで上がってる雑魚も他地域より多い。香港鯖シンガポール鯖でプレイしたことある人なら絶対わかるけどコミュ力も圧倒的に日本が低いから勘違いしてる東京鯖プレイヤーは恥を知った方が良いw 嘘ではなく事実な

      削除
  33. シルバーワイ 涙の見物

    返信削除
  34. やっぱ時代はムンバイ鯖よ

    返信削除
    返信
    1. ワカンダなんだよなぁ

      削除
  35. 照れるわ。ちなブロンズ

    返信削除
  36. 全てのゲームで昔からそう
    中間層レベルだとアジア人、特に日本人マジで強い 
    valoで言う所のシルバーからimo1くらいまでは日本人が世界で一番強いと思う

    返信削除
    返信
    1. どういう分析?色んなfpsしてきたけど日本人は個人プレイしか出来んからエイムあっても立ち回りとかカバー、チームプレイ下手だから大会でも日本って弱小だし。そもそもシルバーから芋1って範囲広すぎて頭悪すぎて草 ガチでシルバーだろ君が 正直ダイアまではチュートリアルと変わらんし芋1なんて長くやっとけば誰でもいけんだから、低レベルの争いで世界一強いとか涙出るわw 上位で上手いプレイ出来ない時点で最弱だろ

      削除
    2. 文字読め

      削除
    3. 手帳が暴れまわってて笑うわ
      どんだけ惨めな人生送ってたらこんな化け物になるんだろう

      削除
  37. コミュニケーション不足と言語の壁が理由って言ってるんだぞ
    アセ自慢しようとしてるやつはむしろ馬鹿にされてると気付けw

    返信削除
  38. どうもブロンズです

    返信削除
  39. ゴールドですがTHのアカデミーには入れそうですかね?

    返信削除
  40. なんでアセンダント?

    返信削除
  41. APACっていうのなんか久しぶりに聞いた気がする
    この単語懐かしい

    返信削除
  42. プラチナワイ、血涙を流す

    返信削除
  43. どうもカメムシです^^

    返信削除
  44. でも競技シーンでアジアチームよりNAとかEMEAチームのほうが強いイメージなのはなぜなんだ?ランクのレベル高いなら才能あるプレーヤーたくさんいそうだけど

    返信削除
    返信
    1. 自分が好き勝手やれる撃ち方しかできないからだぞ
      セットプレイに対応できるタイプの融通の利くプリエイムの仕方と、敵が特定の位置にいるの前提の動きしかできないプリエイムでは大きく違う
      後者は確かに反応面では強いこと多いけど前者の方がチームプレイに対応しやすい
      Xnfriとかはもろに後者のタイプだったからリーグに対応できてなかった(Bindのランプに対するマイクロフリックとか苦手なのが良い例)

      チームプレイ用のAIMができるプレイヤーが多いRIDDLEやFennelが勝つのもむべなるかな

      削除
    2. GENGは現状のチャンピオンでアジアチームなんだけど…。

      削除
  45. GENGは現状のチャンピオンでアジアチームなんだけど…。

    返信削除
  46. 皆んな自信持たんでいいよw東京鯖のガチのアセ適正は糞雑魚だからw
    日本人の汗、芋底辺はKaedye とか外国人にイキって喧嘩売ることしかできないキッズ多いだけで、海外の選手が褒めてるアセは香港鯖とか韓国、中国、フィリピン人のフィジカルの事で日本人はベイター、ローテ遅い、コミュ障多いから君らは明らかに対象外だぞ^^事実を受け入れような!雑魚はプライドだけ高いから
    「By 東京鯖も香港鯖もプレイしてる現レディ」

    返信削除
  47. jpはキャリーされてるの気づかないイキリチンカスばっかやろ
    猿がウェイウェイ騒いでいい気になってボコられた途端toxic、そんなんばっかりやん。
    スキル云々にしたって国内頂点のZETA他がどこに通用してんのよ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。