ロサンゼルスで行われたVCT AMERICAS 2024 Stage 2ではレギュラーシーズン1勝9敗で最下位で敗退となったMIBRですが、同チームのヘッドコーチを務めるfRoDが来シーズンに向けた意気込みをPedro Romeroのインタビューで語りました。

「今は選手全員が清々しい気持ちだと思います。私たちはStage 2が開幕する前から敗退がすでに決定していたため、他のチームとは違った目標がありました。私たちの目標は、試合に勝つことを大前提に、チームとして成長することでした。将来に向けて正しい道を歩んでいることができるか、正しい選手を選別できたかを確認するためです。」 

「彼らを最大限に育てることを考えていました。試合にはレギュラーシーズンを通して1勝しかできませんでしたが、このメンバーでプレイした公式戦はたった3試合だけで、スクリムも2試合しかしていません。これからのオフシーズンが本当に楽しみです。MIBRはオフシーズンもアメリカで練習を続けます。ビザの問題でこのメンバーでプレイする時間を大幅に失ってしまったため、ブラジルには帰りません。」

今大会では大会直前に3人を入れ替える大幅な編成を行うも、ビザの関係で開幕戦をShahZaM、Pa1ntの2人のスタンドインで臨んだMIBR。初戦からLeviatán、LOUD、100 Thieves、FURIAに敗れ4連敗を喫するも、最終戦のEvil Geniusesとの試合では2-0で勝利を収めレギュラーシーズン初勝利を勝ち取りました。 

オフシーズン中にインターナショナルリーグのほぼ全てのチームが再編を行いますが、長期的な目標を立てたMIBRは来シーズンに好調なスタートを切ることができるでしょうか。オフシーズン中の公認大会、そしてVCT AMERICAS 2025の開幕戦に注目が集まります。

10 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. このメンバーでやんのか…

    返信削除
  2. kickoffはかなり強かったのになんでやろな

    返信削除
  3. 覚悟決まってていいね

    返信削除
  4. スクリム2試合とか全然練習できてないやんけ…来年はちゃんとtier1チームらしい強いとこ見せてくれ

    返信削除
  5. でも帰らないと帰らないでホームシックになるんじゃないの?システムとかスケジュールのせいだから責めるわけじゃないけど

    返信削除
  6. すごいな
    金もくっそかかるだろうに

    返信削除
  7. よ、良い・・・

    返信削除
  8. これRIOTに対する嫌味じゃなくて?
    大会形式とか日程とか

    返信削除
    返信
    1. そうだと思うよ
      アメリカにもとからいる人間と他の地域から参加する人間で差が生まれてる

      削除
  9. 選手を育成する余裕があるのは、降格しないチームのいいメリットだと思う。

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。