韓国では現在、世界大会出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 2が開催中。昨日行われた試合ではDRXがDFMに2-1で勝利を収めましたが、DFMのMeiy、Astell、DRXのMaKo、termiが記者会見で試合を振り返りました。

以下、Redditの有志がインタビューから抜粋したコメントを掲載しています。

DetonatioN FocusMe - Meiy

  • DRXは本当に強いチームだったことに加え、私たちにとって今シーズン最後の試合だったため、とても重要な試合だと感じていました。
  • パシフィックリーグはチャレンジャーズリーグに比べて選手が強いことは分かっていました。自分はまだ良い選手でないことも分かっていたため、たくさん練習を重ねてきました。負けた試合の反省と改善も心がけました。また姿勢を変えたことでエイムが良くなりました。
  • 年間を通して2勝しかすることができず、応援してくれたDFMのファンの皆さんには本当に申し訳ないと感じています。しかし、今シーズンを通して大きな自信を得ることができました。今はリーグの中でも自分がトップクラスの選手の1人だと感じています。

DetonatioN FocusMe - Astell

  • DRXは強力なチームですが、それでもマップを1つ取ることができました。アイスボックスとヘイヴンでは雰囲気がそれほど良くなかったため、そこが本当に悲しいです。
  • DRXはマップのBAN&PICKを変更してこないと思っていたため、そこを変えてきたことに驚きました。私たちはヘイヴンをあまり練習していませんでした。個人的にはDRXは対策しやすいチームだと思っているため、アセントでたくさん準備してきたことが今回の勝利に繋がったと思います。
  • 今年は選手全員が成長したと思います。Meiyは本当に素晴らしい選手で、多くの試合でチームを牽引してくれました。他の選手たちも良い指示を出したり、判断をしてくれました。

DRX - MaKo

  • アセントではもっと良いプレイができたなと感じました。しかし、ヘイヴンで勝利できたことで安心感を得ることができました。
  • IGLは簡単ではないですが、キャリアにとって良い経験になる思います。今、たくさんの経験を積んでおり、私の選手としてのキャリアに良い影響を与えていると感じています。もし他のチームに移籍などしていたら、この経験を積むことができなかったため、このチャンスを掴むことができ非常に満足しています。プレイオフに向けてさらに成長していきます。

DRX - termi

  • グループステージのパフォーマンスには全体的に満足しています。今日はアセントで敗れてしまいましたが、今日の結果には満足しています。
  • アセントは準備不足が敗因の1つでした。エージェント構成も固まってきていますし、アセントには少し飽きてきています。

27 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 去年のDFMからは明らかに強くなってると思う
    向けられる期待と批判は大きくなっていくだろうけど頑張ってほしい、応援してる

    返信削除
  2. お相撲さん達は負けていても笑ってたから、唯一見習うべき点かもな
    ただ、どちらにせよ今のメンツから大幅変更してくれたら嬉しいわ
    選手ってよりも裏方が優秀だと思うからやりやすさ重視ではなく、もっとバランス見て補強してくれ

    返信削除
  3. アセントリワークしないならメタもほぼ固まってるし飽きるよなあ、DFMのヴァイパー構成面白いと思ったのに、ヴァイパーナーフで消えたし

    返信削除
  4. meiyは誰かと違ってランク毎日してるんだっけ?
    pacificいって更にプロ意識に磨きがかかったか。

    返信削除
    返信
    1. 誰かと違ってチーターと毎日ランク回してたよ

      削除
    2. プロ意識低下してて草

      削除
    3. Meiyぐらいになるとランクとかほぼ意味ないやろ。

      削除
  5. crowの件があるからメンバー変更すりゃいいって訳じゃないと思うけどな。nethとかフラッシュキャラのときMeiyに付きっきりだし。まぁ強いチームでMeiyが見たいってのもあるけど。

    返信削除
    返信
    1. 一人変えただけで変わらないから、大幅に変える以外ない。

      削除
    2. 0か100かみたいな考えで浅すぎる

      削除
    3. 一人変えただけで変わらないは嘘だろ
      今までいくつものチームが1人再編で革命起こしてきたやんけ

      削除
  6. 0勝→2勝→来年は4勝やね

    返信削除
  7. なぜこの2チームが日本代表なのか
    納得いかない人いっぱいいるはず
    ZETAもDFMも日本リーグからやり直しだね

    返信削除
    返信
    1. そもそも強いから選ばれた訳ではないんだから実力云々はいいんだよ
      安定感と資金力みたいなところも重視されてるんだから、選出チームの役割はしっかり使えるもの使って最適なメンバーを集めること
      それをしないで現状維持してたら初めて選出に文句が言えるんだよ

      削除
    2. 海外のDFMやZETAの何倍もデカいチームですら資金難だったりするんだからリーグを行う上では安定してるってかなり大事な要素だしな
      競技シーンを完全実力主義にするとリーグの存続が危ういからな

      削除
    3. チーム運営について調べてからまた意見聞かせてね。

      削除
  8. まぁ来年より結果残してるからな
    来年が踏ん張りどころよ

    返信削除
  9. 大会のシステム理解してからまた来てね

    返信削除
  10. これもう巧妙なFLアンチだろ

    返信削除
  11. ZETAとDFMの選手とかコーチ陣合わせてドリームチームみたい

    返信削除
    返信
    1. ドリームチーム(笑)になってしまってるのが残念

      削除
  12. なんか勘違いしてるけど、事実上そうなってるだけで別に日本代表じゃないからな

    返信削除
  13. とりあえず前シーズン超えてるからヨシ!
    来シーズンにも期待してる

    返信削除
  14. まあもう片方よかこれからの希望が持てるチームになってくれたからいいと思う

    返信削除
  15. まあとにかく一年お疲れ様やね

    返信削除
  16. Meiy 自分のスコアが良かったらチーム負けててもニコニコしてて正直でいいねw 実際チームがよええ 

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。